SSブログ

インスタントラーメン [最近の出来事]

今回は日常ネタを・・・
DSC_1115.jpg
日、月とキャンプに行ってまいりました。
元会社の同僚が、ソロキャンプ始めたいから行かない?と・・・
ソロキャンプって一人で行くものだよなぁ~

DSC_1116.jpg
22日はスッキリとは晴れていなかったものの、大きな富士山がずっと見えておりました。
翌朝の天気予報は晴れでしたので、富士山の肩越しのご来光が狙えるな・・・

しかし・・・
DSC_1119.jpg
翌朝、見えた空はこんなものだけ・・・

DSC_1118.jpg
富士山を見ることができませんでした。
次こそ!!
ちなみに誘って来た元同僚は突然キャンプ道具一式を揃えたものの一人では自信が無く誘ってきたのでした。

1ハイラーメン.jpg
富士宮市のスーパーで食材を仕入れたのですが、静岡と言えばこれを買わなければ!!

3ハイラーメン3.jpg
いたって中身はシンプル。普通のフライ麺とスープ。

2ハイラーメン2.jpg
作り方も、昔よくあった450mlのお湯(最近のは500ml・550mlが多い)

4ハイラーメン4.jpg
製造は、北海道工場。
・・・ん?

昨年長野で購入したこれ・・・
5ポンちゃんラーメン.jpg
ポンちゃんラーメン。長野の信陽食品株式会社が販売しているラーメンです。

7ポンちゃんラーメン3.jpg
こちらも至ってシンプルな内容。

6ポンちゃんラーメン2.jpg
ピントが少し・・・
ご覧ください!!
工場は一緒です。

味は?・・・似てます。そうして、以前もご紹介した「ダブルラーメン」[クリア]
とも似てる!!
昔懐かしい「ザ・インスタントラーメン」私の大好きな味です。
長野・静岡へお出かけの際にはご当地インスタントラーメンはいかがですか?普通のスーパーに売ってます。

我が家の近所の「植木の畑」と言うのでしょうか?色々な植木を栽培している所ですが、先月から宅地開発(30棟だそうです)が始まっており、樹がすべて伐採され現在工事中です。そのあたりは野良猫のパラダイスであったのですが、それがなくなり最近我が家の大きな(笑)ウッドデッキにお客様がいらっしゃる様になりました。
猫1.jpg
三毛猫。

猫2.jpg
わたしはこいつを「マイケル」と名付けました。手前のもっこりとした山の様なのも猫、シャムネコと何かのハーフの様な奴です。
どうしてもガラス越しになりますので写真は何か不思議なボカシがはいります。
フィルターが欲しいですが買えません。

猫3.jpg
こいつびっくりしているでしょう。だって戸が開いている所私がカメラを持って写したものですから・・・
こいつらの他にあと4にゃん確認しております。
一応写真は撮れているのですがガラスの映り込みが激しく・・・
で、こいつらの耳はすべて「桜耳」(3匹目の向かって右の耳がよくわかります)一度捕獲され去勢手術ののち放たれたやつらです。ごはんあげようかどうか迷っております。

近況でございました。

あ、
すずらん.jpg
すずらんの芽がでてまいりました。


nice!(39)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。