SSブログ

不要不急の外出・・・したい その2 [今日の出来事]

不要不急の外出・・・したい その2でございます。
札幌出身のsuzuran6、色々と札幌へ行く用事がありまして・・・
帰りの便はほとんど機内で「佐藤水産」の弁当を食べておりました。
当然それらの記録も出てきました。
皆さんが千歳からの便に乗る際の参考になる様、基本アイテムを抽出いたしました。

佐藤水産 石狩鮨 さけ・かに.jpg

佐藤水産 石狩鮨 さけかに.jpg
石狩鮨(さけ かに)
これが基本なんでしょうか?

佐藤水産 石狩鮨 さけ・いくら.jpg

佐藤水産 石狩鮨 さけいくら.jpg
石狩鮨(さけ いくら)
こっちが基本かなぁ~

佐藤水産 いくら石狩鮨  .jpg

佐藤水産 いくら石狩鮨 .jpg
いくら石狩鮨
オールスター勢ぞろい?

あ、ウニが入っているものもありますが、suzuran6はこの種の弁当に入っているウニにはそれほど魅力を感じず・・・(金額的に手が届かないと言う表現もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

佐藤水産 四大サーモン食べくらべ弁当.jpg

DSCN9080.jpg

佐藤水産 四大サーモン食べくらべ弁当  .jpg
四大サーモン食べくらべ弁当
これ、お目にかかることが少なく、目に入るとこれを手にいれておりました。
(今は三大・・・みたいです)

佐藤 水産 鮭のルイベ漬け盛り 海鮮弁当.jpg

佐藤水産 鮭のルイベ漬け盛り 海鮮弁当 .jpg
鮭のルイベ漬け盛り 海鮮弁当
この弁当のネーミングに「佐藤水産の」と付いております。

佐藤水産 鮭いくら.jpg

佐藤水産 鮭いくら .jpg
鮭いくら
焼鮭もいいんですよね・・・

DSC_8633.jpg

DSC_8635.jpg
さざ浪弁当
俗に言う「鮭弁」

DSCN9670.jpg
でも、空港到着後時間に余裕があると、SAPPORO LIONでゆっくりとこれを頂いてしまうこともあります。
空港内には「松ジン」があり本格的にジンギスカンも味わえますが、これから機内に乗る方には激しいニオイが残るためおすすめできません(suzuran6やってしまったことがあります。自分からジンギスカンのニオイがガンガン出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)])。

佐藤水産の空弁 気になる方・最新の情報を希望の方は 「佐藤水産鮨 株式会社」の「鮨カタログ」をご覧ください。

次は駅弁かなぁ~
nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

さる1号

ジンギスカンの匂いを漂わせながら乗る飛行機
時間帯によってはテロ行為ですね^^;
匂いにやられて羽田に着いてそのままジンギスカンを食べに行った人もいるかも
by さる1号 (2020-05-23 09:30) 

kinkin

鮭づくしですね。
ジンギスカンは御法度でしょ、搭乗前は・・・^^;
この話しをしているだけでも、喰いたい!!気分。
by kinkin (2020-05-23 11:32) 

ジュンパパ

2~3年前札幌一人旅の帰路、空港内の「松ジン」でジンギスカンを食べようとお店に入りかけて、何故かパスした記憶が有ります。
そんなに匂いが残るとは気づきませんせした、入らなくて良かったです。
美味しいジンギスカンが食べた~い!
by ジュンパパ (2020-05-23 13:50) 

きよたん

この中で食べたお弁当がありますね
ピンクと赤のお弁当に弱いです
長距離電車に乗る日々が懐かしい
by きよたん (2020-05-23 14:22) 

獏

自粛の反動で北の大地へ飛んで
貪り食べたい衝動に駆られております@@;))
by (2020-05-23 15:46) 

夏炉冬扇

こちらは田舎なので、毎日畑。
自粛の影響は畑はなしです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:51) 

ナツパパ

うっ、めまいがっ...
...なんか見てはいけないものを見てしまったような気がします(笑)
すこし前までは普通に食べられたお弁当ですのにねえ。
日常が早く戻ってきてくれることを願うばかりです。
by ナツパパ (2020-05-24 15:41) 

sakamono

こんなにバリエーションがあるんですね。
私は、かに、いくら、鮭、がいいなぁ。
ご飯少な目で、酒のツマミにしたいです^^;。
by sakamono (2020-05-29 20:07) 

koh925

札幌出張から帰る日、千歳空港で佐藤水産の
空弁を食べるのが定番でした、今では一昔前の話になりました
by koh925 (2020-06-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。