SSブログ

食堂 七彩 [食べ物]

タイトル通り、食べ物の内容でございます。

でも、これでもか!!

と言う程に写真が羅列されるわけではありません。

ご安心を・・・

ここから、3枚ほどの写真は、直接食べ物が出て来ませんので、ご安心を!!
これは東京です_R.jpg
昨晩「テッカテカ!!」の札幌から、こちらに戻ってきたのですが・・・
我が町の「今朝」でございます。
こちらにも「テッカテカ!!」けっこう、寒いのよねぇ~

西武新宿線全駅・・・の再開の為・・・と出かけたのですが・・・
都立家政2_R.JPG
あらぁ~、ずいぶん新宿寄りに戻ってしまった・・・

都立家政_R.jpg
都立家政の駅に行ってしまいました。




ここから先は食べ物が出て来ます。




みなさん、日曜日の夜はTV番組何を見ていますか?
我が家では、この時間帯になってからの『ザ!鉄腕!DASH!!』見続けております。
その番組の中で「ラーメン」を一から作る企画が進行しているのですが、先日★を飲みながら番組を見ていると、麺作りのために「食堂 七彩」で、平打ち麺をリーダーが作っているではありませんか!!

確か私が「都立家政駅」辺りをうろついていた時には、乾麺を使った・・・
超特大低温調理チャーシューが乗った、チャーシュー麺だったのですが・・・
[次項有]過去記事 参照ください。
現在は、乾麺に加えて、平打ちの「ヘロヘロ」感のある、しかも不揃いな手打ちの麺も使っているとの事!!
ヘロヘロ・不揃い麺と聞いただけで、ヨダレが出てくるsuzuran6翌々日の振り替え休日の日に出掛けてまいりました。

まずは、過去の・・・超特大低温調理チャーシューが乗った、チャーシュー麺
食堂七彩2_R.JPG
これはこれで旨かったのですが、

今回は・・・
食堂七彩4_R.JPG
これ!!

・・・って、麺の写真は?
すいませんsuzuran6は、ラーメンが出てきて全景を撮るのが精いっぱい!!
すぐに食べちゃうんです。
だって、ラーメンを食べに行ったついでに記念写真を撮るだけなんですもの・・・

   でも、不揃いの・・・厚さ、幅、固さ・・・麺が次々と口の中へ!!
   固め(厚め)の所の歯ごたえを楽しみ・・・
   薄く「ヘロヘロ」の所ののど越しを楽しみ・・・   
   固い所だ!!と噛んでいるとその先は薄くヘロヘロだったり!!
   あっと言う間に、チャーシューをほとんど口にしないまま、一気に不揃いな麺を堪能してしまいました。
   麺が足りない!!次は大盛にします。


佐野のヘロヘロも食べたくなってきました・・・


次回あたりは、北の大地から・・かなぁ~





nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 70

コメント 25

夏炉冬扇

家政大学ってあるのかな?
by 夏炉冬扇 (2015-02-02 18:00) 

suzuran6

夏炉冬扇さん、こんばんわ
近くの高校、現在は東京都立鷺宮高等学校 ですが、ここは 旧制東京府立高等家政女学校が元であり、それが駅名の由来だそうです。
by suzuran6 (2015-02-02 19:07) 

hanamura

南宇都宮駅から真っ直ぐ500m弱、北上した場所に
「近江やラーメン金尾」って、佐野ラーメンの店があります。
素晴らしくスッキリの美味しいスープで、私は通っています!
そして、もう、おもいっきり、不揃い!ヘロヘロです!!
by hanamura (2015-02-02 19:12) 

suzuran6

hanamuraさん、こんばんわ
不揃いのヘロヘロ・・・なんと言う魅力的な誉め言葉!!
しかもスッキリ系のスープΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~,たまらん!!!
by suzuran6 (2015-02-02 19:13) 

ちょいのり

日曜休みだったら必ず鉄腕ダッシュ見ています!(あと夜ノヤッターマン!)
ブラタモリが4月から始まるし・・・テレビ買おうかな・・・(ワンセグじゃ厳しい)
by ちょいのり (2015-02-02 19:35) 

下総弾正くま

最近ラーメンを食べてないなぁ…(・囚・;)
…ヘタしたら最後に食べたラーメンってベビースターラーメンかも…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-03 00:23) 

やなぼー

今日の昼は、ラーメンにさせていただきます(>_<)
御期待ください(^_-)
by やなぼー (2015-02-03 06:07) 

sonic

先週はありがとうございました。
私が今、最も食べたくなっているのはもちろんアレでございます(^^)
by sonic (2015-02-03 18:04) 

あおたけ

ぬふぇええ、
このチャーシューメンはパンチ力ありますね〜!
ドンブリが一枚で隠れるくらいの大きさと、
ドンブリを埋め尽くすような枚数・・・
どっちがいいか・・・
どっちもたまらん!

by あおたけ (2015-02-03 19:13) 

獏

こんばんは☆
何度も?言いますが 都立家政 住んでいました
ほぼ30年以上前に(@w@;)))
サシで飲みたいと渇望していたのに
自分から遠くへ引っ越してしまって・・・悔やまれます☆
でも新宿 沖縄料理は参加します
(午後 有給取りました・・・馬鹿)

by 獏 (2015-02-03 21:17) 

駅員3

最近ラーメン一杯完食できない胃になってしまって・・・
でもこの写真みるとラーメン食べたい(^^;
by 駅員3 (2015-02-04 07:29) 

今造ROWINGTEAM

チャーシュー大きい!
どんな麺か食べてみたい~~♥((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-04 08:33) 

YUTAじい

おはようございます。
爺婆には・・・無理です、ラーメンに魅かれます。
by YUTAじい (2015-02-04 08:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ラーメンねたが被りましたね(^^)ニコ
佐野や喜多方の平打ち麺も良いですが、
僕が1番好きな平打ち麺は会津鉄道芦ノ牧温泉駅前の
「牛乳屋食堂」のラーメン。ソースかつ丼とのセットがお奨めです。
by johncomeback (2015-02-04 08:42) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
ブラタモリ楽しみです!!
なんだか、ブログのネタ探しのバイブルみたいな番組ですものね(笑)
by suzuran6 (2015-02-04 10:12) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
せめて、お湯に浸けて柔らかくしてから食べて頂ければ・・・
by suzuran6 (2015-02-04 10:13) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
はい、空腹時の訪問はひかえさせて頂きます。
by suzuran6 (2015-02-04 10:16) 

suzuran6

sonic さん こんにちわ
先日はお邪魔しました。
★のつまみまで頂き・・・
あ、今度は★しましょうね!!
by suzuran6 (2015-02-04 10:18) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
おおよそ2年前のチャーシュー麺ですが・・・

極普通に注文したチャーシュー麺、おもむろにカウンター内で、このチャーシューを炙り始めた時には、まさか私のラーメンに乗せるとは・・・
しかし、現在もこのチャーシュー麺なのかは未確認でございます。
by suzuran6 (2015-02-04 10:22) 

suzuran6

獏 さん こんいちわ
都立家政ならいつでも行ける・・・
そんな油断がありました。しかし、まだ十分に射程距離です。
なんたって、通勤圏内ではありますので・・・
突撃、出たとこ勝負 酒のある店散策 シリーズ始めましょう!!

私も沖縄料理参加いたします。
by suzuran6 (2015-02-04 10:28) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
それはヤバイ!!
リハビリが必要です。
せめてラーメンと半ライス位は行けないと・・・

12日よろしくお願いいたします。
by suzuran6 (2015-02-04 10:30) 

suzuran6

YUTAじいさん こんにちわ
もしかして、ウェットスーツ着た YUTAじいさんが出てくる・・・と
見ていたのですが・・・(笑)
by suzuran6 (2015-02-04 10:32) 

suzuran6

今造ROWINGTEAM ねねさん こんにちわ
不揃いのヘロヘロ これは楽しいです!!
どう表現したら良いのかなぁ~

香川のうどんに、名古屋のきしめんが乱入!!
あ~っと、なんと予想もしなかったワンタンが突然現れた!!

そんな感じでしょうか?
by suzuran6 (2015-02-04 10:39) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
牛乳屋食堂 やふーの地図で、確認いたしました。
「笑顔で作る美味しいラーメンと旨いカツ丼」
HPも見つけてしまいました・・・
by suzuran6 (2015-02-04 10:46) 

youzi

低温調理のお肉、中華で食べました。
ドライエージングのお肉も美味しいですよ。
by youzi (2015-02-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

速報Ⅳ北へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。