SSブログ

この一年半で食べたラーメン 平成~令和その3  南の方 [食べ物]

フク.jpg
猫です。

DSC_1052.jpg
花です、

       空腹の方は満腹時に改めてごらんください。

   〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

もう、1年半ほど前(ブログをサボっているとき)まで、さかのぼっております。
流行りの店と言うお店ではありませんので、現存すると思います。
今回は南の方。

丸星中華そばセンター 久留米市
久留米 丸星.jpg
久留米市中心部より車で国道3号線を少々走った所にありました。

久留米 丸星 3.jpg
チャーシュー麵を食べたかったので・・・自販機で迷っていたら、おばちゃんが「ラーメンと焼豚買って・・・」たまに、システムがわからないお店ってありますよね。

久留米 丸星 2.jpg
ラーメン

天外天本店 熊本
熊本 天外天.jpg
新市街地より10分ほど歩いて発見!!

熊本 天外天2.jpg
チャーシュー麵

桂花ラーメン本店 熊本
熊本 桂花.jpg
市役所前電停より、ほんの少し。

熊本 桂花2.jpg
チャーシューメン

黒亭下通店 熊本
熊本 黒亭.jpg
これまた、市役所前電停より・・・すぐ近く。

熊本 黒亭2.jpg
玉子入りラーメン

大砲ラーメン KITTE博多店  福岡
博多 大砲.jpg
博多駅直結、 KITTE博多にあります。

博多 大砲2.jpg
お試しセット

まるうま博多駅1番ホーム 福岡 
博多駅 まるうま.jpg
駅構内ホームにあります。茹で時間が短い細麺はホームにピッタリ。

博多駅 まるうま2.jpg
白旨

これも麺類ということで・・・
焼きそばの想夫恋本店 大分日田
日田 想夫恋.jpg
日田駅から10分ほど

日田 想夫恋2.jpg
豚骨スープセット

こんなご時世ですがワンコの散歩は必須。
近所の公園に行くと・・・
DSC_1289.jpg
砂場、いつもと違う雰囲気が・・・

DSC_1290.jpg
これは、小学生くらいかなぁ~
遊びにも行きづらい状況だものねぇ~

そして、本日到着。
DSC_0165.jpg
春です。

DSC_0164.jpg
次は夏を発注しなければ・・・
それまでには、普通になってればいいなぁ~
nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

kinkin

やはり西日本は白濁した豚骨系が多いですね^^;
大阪でラーメン食べましたが大したことなかった、聞いたら大阪人は
ラーメンは余り食べないとの事、やっぱり粉もんみたいですね。
by kinkin (2020-04-10 06:38) 

さる1号

ホームラーメンがいいなぁ^^
駅そばじゃなく駅ラーメンなのですねぇ
by さる1号 (2020-04-10 06:55) 

夏炉冬扇

ニャンちやん、りりしく。
いつもキリン飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-10 07:59) 

きよたん

麺類いいですね
ランチに食べたい
by きよたん (2020-04-10 09:47) 

johncomeback

「桂花」の本店は15年位前に行った事があります。
記憶が曖昧ですが、あんな目立つ看板だったかなぁ?
熊本のラーメンはレベルが高いと思います。
by johncomeback (2020-04-10 16:24) 

Hide

あらら〜チャーシュー麺が食べたくなりましたが
今夜は焼きそばです>< ラーメンは最高ですね!
by Hide (2020-04-10 17:01) 

NO14Ruggerman

同級生、胃袋が若いですね。羨ましい限りです。
ワタシは内臓の老化でチャーシュー麺をオーダーする気力が失せました悲
桂花は新宿が専門なので一度は本店を訪れてみたいです。
by NO14Ruggerman (2020-04-10 18:31) 

獏

桂花ラーメン本店は獏に取って永遠の宿題店です^^☆
by (2020-04-10 20:07) 

まこ

わ~どれも美味しそうですぅ~(^◇^)
ワタクシ的には天外天本店 熊本の
降りかかっているベージュの物体が気になりますぅ~♬
にゃんこも可愛いです!!
by まこ (2020-04-10 22:12) 

やなぼー

忠告にもかかわらず・・・
見ちまったー(>_<)

「海」外からの輸入品
ウチも買いました(^_^)v
現在、冷却中!
今夜にでも・・・(o^^o)
by やなぼー (2020-04-11 06:20) 

くまら

最近、カップ麺がメインになってる我が家
早くラーメン屋さんに食いに行きたいです
by くまら (2020-04-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。