SSブログ

西武新宿線 全駅降りてみます まもなく再開 [西武新宿線 全駅降りてみます]

自分のブログをじっくりみておりましたが、この「西武新宿線 全駅降りてみます」結構続いていたんですね。田無駅のあたりで色々と詰め込み過ぎて・・・
ここから先駅間が長くなることも、サボりの原因だったりもした記憶が・・・
西武新宿線 距離jpg.jpg


DSC_0506.jpg
最近やっと大きいカメラを持ち歩く事を再開しまして、現在どうやったら「カキッ」とした写真がとれるんだろう?とか・・・

DSC_0846.jpg
どこにピント合わせるんだっけ?
この場合「30102の数字」に合わせたい・・・

DSC_0884.jpg
撮り歩きの時抑えておかなければいけないのはなんだったっけか?

DSC_0858.jpg
方向幕に(この場合「拝島))ピントが合わない!!とか・・・

DSC_0921.jpg
DSC_0923.jpg
色々と練習をしております。

DSC_0936.jpg
これも探さなきゃ・・・

DSC_0927.jpg
特急の通過って早いのです。なんとかこの場合「小江戸」にピントを合わせたい!!

いましばらくお待ちください。


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

kinkin

再開ですか、楽しみにしています。
秋口に井荻には行きました、仕事で^^;
キロポストは外しませんように・・・・(特に0キロポストは)
by kinkin (2020-03-15 18:56) 

夏炉冬扇

いい写真撮ってください。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 19:23) 

きよたん

西武線 見慣れた電車です
とても綺麗に撮れてます。
by きよたん (2020-03-15 19:46) 

ジュンパパ

こんばんわ
写真は昔からの趣味ですが、全く上達しません。特に撮り鉄は苦手な部類。
カメラの種類や画像データーが判りませんが、写真を拝見する限りでは、あと1~2ステップシャッタースピードを上げてみるのも良いかもしれませんよ。
by ジュンパパ (2020-03-15 21:12) 

獏

再開楽しみです^^
獏もご縁が深い西武新宿線☆☆☆
by (2020-03-16 06:06) 

やなぼー

リハビリ中・・・!?
埼玉突入まで、もう少し!
馴染みのないエリアなんですが・・・(^_^;)
by やなぼー (2020-03-16 06:17) 

まこ

上井草の歯医者さんに行っているので
最近、馴染みが増えた新宿線♬
川越に行くときはお声がけ下さい!!
(鰻目当て♬)
そーかーsuzuran6さんでも
「カキッ」とした写真撮りたいと頑張っているのか(一一")
私のより遥かに「カキッ」としてるのに・・
by まこ (2020-03-17 10:41) 

NO14Ruggerman

おお〜駅間距離フェチには痺れるデータ掲載です。
昔の時刻表では総距離47.7kmで南大塚ー本川越間は3.7kmと掲載されていました。
本川越駅改装で都心に移動したのかな、
あとは入間川(現狭山市)-新狭山間が2.8kmだったような…
by NO14Ruggerman (2020-03-17 20:10) 

Cedar

楽しい企画復活、期待しております。あ、沿線の美味い店情報も。
by Cedar (2020-03-19 18:44) 

sakamono

全駅下車ってタイヘンでしょうが、好きな人には、やっぱり
楽しいのかなぁ^^;。黄色い車両が、ちょっとなつかしい
感じもします。
by sakamono (2020-03-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。