SSブログ

八丁堀 七彩 [食べ物]

DSC_2761.JPG
最近、花の写真を撮っていなかったので「ハナ」の写真を1枚。

過去に、これだけ「ここ」関連の記事をあげていました。
[次項有]西武新宿線 全駅降りてみます8 都立家政駅 その2
[次項有]あけぼの 青森~盛岡~東京 その1
[次項有]食堂 七彩
[次項有]この一週間 「ありがとうございました」

この日は健康診断、阪急半休を取ってありましたので・・・
DSC_3211.JPG
遠回りして帰る事にしました。
この駅初めて降りたかも・・・

DSC_3213.JPG
A5の出口をでて、あの交差点を左へ・・・

DSC_3214.JPG
少し歩くと、この看板が見えてきました。


テレビでも何回か見ていた、一杯ずつ「手打ち」!!
DSC_0017.JPG
まずは、粉・水類を計量して、水を回して、コネコネ・・・

DSC_0018.JPG
麺棒で、ノビノビ・・・

DSC_0019.JPG
たたんで、サクサク・・・

この後、丸めてモミモミ・・・おそらく縮れさせるため?
ここまでほんの5分ほど、力強いグルテンがこれだけで形成されるのか?
少し不安でしたが・・・

DSC_3215.JPG
「醤油肉」が到着!!

DSC_3218.JPG
麺はこんな感じ。

「いっただきまぁ~す!!」
これこれっ!!なんだか物足りない様な味の醤油ラーメン!!(誤解しないでください、最後には後を引きます)
麺も所々ヘロヘロの部分があり・・・
チャーシューも程よい味付け。

満足いたしました。

帰りの電車の中で、じわじわと味の余韻を楽しみ・・・

基本的に化学調味料大好きの(世代)suzuran6でございますが、素材の味、無化調の味も大好き!!
この味無性に食べたくなる時があるんです。

機会があればぜひ一度は体験していただきたい、自分の為に打ってくれたラーメンでございます。

DSC_3219.JPG
そうそう、suzuran6は店頭の写真は満足したときに写しております。
だって、入店前に写して、ハズレだったら損した気分になってしまうので・・・

随分と更新をサボっております。
ボチボチと更新をいたしますので、suzuran6をお忘れなく・・・都知事には立候補いたしません(笑)
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 14

ちょいのり

最初から作ってくれるなんて凄い・・・
ある程度の下準備や出来合いに慣れちゃってる自分からすると反省しかないなあ・・・^^;

by ちょいのり (2016-06-18 01:22) 

さる1号

細麺派ですがこの太麺は食べてみたい
八丁堀ですね φ(゚-゚=)メモニャン
by さる1号 (2016-06-18 06:21) 

やなぼー

八丁堀
「中村さん」や「渡辺さん」の街ですね~f^_^;)
5年に1回、講習でマツダのビルに行きます。
行ってみるかな!?
でも、混んでるだろうな~(>_<)
by やなぼー (2016-06-18 06:22) 

sakamono

一杯ずつ麺から打ってるのですか。
これは是非、食べてみたい^^。
by sakamono (2016-06-18 14:11) 

えーちゃん

一杯ずつ手打ちって、混雑してる時は面倒臭くないのかなとか思っちゃう(^^;
まぁ、美味しそうだけどね・・・でも八丁堀って行った事ない(^^;
by えーちゃん (2016-06-20 01:09) 

甘党大王

ラーメン大好き♡なんですけど、最近デブ街道(-_-;)まっしぐらなので控えて居ます(/ω\)でも、これは食べてみたいですね!!八丁堀かぁ~~~誰かに誘われないと行かない方面?…っていうか(^_-)もしかしたら次女の会社はコッチ方面かも♪誘ってみようかな~。。。
by 甘党大王 (2016-06-22 10:39) 

獏

こんにちは^^)
太麺好きなので行ってみたいなぁ!!
獏も食べた後で満足したら外観の写真を撮ります(^w^)♬

by 獏 (2016-06-26 10:23) 

くまら

ここって、おいらがお江戸出張の際
会議の開催場所のすぐそばでやんす・・・
by くまら (2016-06-29 16:34) 

足立sunny

一杯づつ、粉から手打ちというのは、画期的ですけれど、う~む、腰を出すのはけっこう難しいでしょうね。そのかわり、打ちてての麺の良い香りがしそうです。
by 足立sunny (2016-06-29 22:20) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりです♪
冒頭のハナ写真に萌え~^^

手打ちのラーメンって珍しい!!
食べてみたい~~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 16:52) 

ニッキー

一杯ずつ手打ちのラーメンってスゴイ(@_@;)
八丁堀方面に行ったらぜひとも食べなきゃ( ..)φメモメモ
by ニッキー (2016-07-21 22:40) 

hatumi30331

ハナちゃん、かわゆい〜〜〜〜♪

麺作りから、見れる・・・・
凄いです!!^^
by hatumi30331 (2016-07-22 19:56) 

Falcon

ご無沙汰しております。
夏バテでヘロヘロです。
そろそろ復帰しようかと気だけでも。。。
by Falcon (2016-08-15 13:13) 

ken_jp

気合の入った麺打ちで手作り感がすごく出てていい感じですね
チャーシューの量もハンパないですね
行ってみたいです^ ^
by ken_jp (2016-09-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KATO 711系 到着!!生きてます!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。