SSブログ

KATO 711系 到着!! [鉄道模型]

こんな事が・・・
DSC_2723_R.JPG
私の管理外の事でした・・・

DSC_2724_R.JPG
このPCのスペックでは、アップグレードはできないと判断していたのですが・・・
勝手に時間を40分以上かけて、この結果はないでしょう・・・

話は変わって・・・しばらくブログ活動をサボっておりましたが・・・
今日は、鉄道模型ネタ、非鉄の方は、最後の方だけご覧ください。
KATO 711 1_R.JPG
土曜日に到着。

KATO 711 2_R.JPG
まってました!!
KATOさんの711系。

KATO 711 3_R.JPG
6両が、レジェンドシリーズで、3両が特別企画品・・・両方とも「これっきり」の商品の様です。

KATO 711 4_R.JPG
で、さっそく、大昔に発売されていた「宮沢模型」と「マイクロエース」のを並べてみました。
左から、KATO、宮沢、マイクロ、KATO。
遠目に見ている分には(走らせている)気にならないかも・・・(走行性能は違うけれど)

KATO 711 5_R.JPG
クハの屋根を・・・
上から、KATO、宮沢、マイクロ、KATO、今回のKATOさんの屋根が一番明るいグレーです。

KATO 711 6_R.JPG
モハの側面・・・KATO、宮沢、マイクロ(マイクロは100番代)
色の違いは凄いです。今回KATOさんにしては珍しく艶があり、彩度が高い!!
宮沢の落ち着いた色を見慣れていた物で、びっくりしました。
ただ、実車も出場時にはかなり派手でしたので・・・で、この赤2号は退色が激しい色だった様で、全検前にはかなり、くすんだ色(あせた色)になっていました。

KATO 711 7_R.JPG
パンタ部分、宮沢、マイクロ、KATO
宮沢のは、TOMIXのED75パーツの流用にしては、よくできていますね。

KATO 711 8_R.JPG
いいなぁ~

KATO 711 9_R.JPG
左KATO,右宮沢(マイクロはアップに耐えられませんでした・・・)
宮沢製の全面はTOMIX113系あたりの型を流用したとか・・・
実車は、基本的な全面構造は同じなのですが(近郊型のシールドビーム装着、俗に東海型の顔の1号は711系の901、902)雪切室のダクトの配置の為に床面が50㎜ばかり高くなり、顔が微妙に違うのですが、それが再現されている様です。

KATO 711 10_R.JPG
クハをパカッと、軽く分解。

KATO 711 11_R.JPG
LEDのおかげです。ライトユニットが、運転室の形状に収まるんですね。
しかし、テールレンズを折ってしまいそうで、怖い。

KATO 711 12_R.JPG
あら、全面クリーム色部分は別パーツ。
115系では、ライト部分が別パーツでしたね。
165系とかはどうなっているのでしょうか?(165系、当鉄道ではJR北さんと同じ理由で、導入不可です)

KATO 711 13_R.JPG
モハをパカッと・・・
これは、目新しいところはありませんでした。

KATO 711 14_R.JPG
改めてパンタ回り、よくできています。(カッチリと、と言う感じですね)

KATO 711 15_R.JPG
正面の姿を・・・

KATO 711 16_R.JPG
台車(クハ)左が、KATO711系、右がKATO201系、下がグリーンマックスのDT46
他にDT44Aも、調達しております。

KATO 711 17_R.JPG
付属のシール、パーツです。

シールが解りやすい様に
KATO711シール_R.jpg
最近は、自分の為に、まずは拡大することにしております。

ちなみに今回発売の編成は 過去記事 KATO 711系 0番台 6両セット〈レジェンドコレクション〉におまけで付けたPDF資料にある様に、
1969年製の 51~60編成がプロトタイプです。

みやざわ711シール_R.jpg
おまけで、宮沢のシール1

みやざわ711シール2_R.jpg
宮沢のシール2

KATO 711 18_R.JPG
色が、あまりにも鮮烈な印象でしたので、ED76と並べてみると・・・こんなもんかぁ~?

KATO 711 19_R.JPG
で、当鉄道には、こんな状態の車両が、ころがっております。先ほどの台車もこれ用でして・・・
さっさと、作り上げてしまわなければ・・・

KATO 711 20_R.JPG
ケースのラベルも作らなければ・・・

KATO 711 21_R.JPG
これが付いたのも出してくれるかなぁ~

と、模型の話でした。

ネコ・パーンチ!!
DSC_2768_R.JPG
我が家の前で拾われた時には100gちょいしかなかったのに、2か月も経っていないのに現在800g!!
スクスクと育っております。カーテンにも登れます。
そろそろ「やんちゃ!!」の雰囲気が・・・

DSC_2741_R.JPG
 「リードが絡んでしもた・・・」
で、こちらも、元気でございます。狂犬病の注射も完了!!

DSC_2755_R.JPG
ビビリの性格の様ですが・・・

DSC_2714_R.JPG
まぁまぁの相性の様ではありますが、まだ犬の軽い「パクッ」が、猫には致命傷になりそうで怖いのですが・・・
また、逆にネコパンチの爪が結構鋭かったり・・・
まだ、全くのフリーには怖くてできません。


そんな近況で、ございました。
nice!(62)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 29

馬爺

Win10のインストールには時間が掛かりすぎですね、ネット環境にもよるんでしょうがね。
by 馬爺 (2016-05-30 15:44) 

やなぼー

MS
勝手にやるのは、勘弁して欲しいですよね~(-_-;)
そういえば、小樽に居た頃は「赤」だらけだったな~
電車も機関車も客車(一部「青」も生き残ってたが)も・・・
「ポプラ」、「マリンライナー」が懐かしいです(*^_^*)
シールは、私も今や「・・・(ドット)」にしか見えません(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-05-30 16:31) 

夏炉冬扇

こちらも勝手に10にされました。
by 夏炉冬扇 (2016-05-30 16:59) 

えーちゃん

模型は良くわかんないからスルーする~(^^;
ワンニャン共にスクスク育ってるニャ~
by えーちゃん (2016-05-30 17:20) 

ma2ma2

ウイルス Windowsアップデートですね!
by ma2ma2 (2016-05-30 18:29) 

獏

社内で 勝手に10にUPされない対策というのを
ギョーム用は教えてもらってやりました^^)
自分のは10にUPしました(@w@;)


by 獏 (2016-05-30 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、XP仕様のサブマシンが、Win8.1 にしてあり、
今度、Win10にアップグレードしちゃおうかな・・・と思ってます。
メインマシンは、Win7ですが、HDDを入れ替えて、
Win7を入れてWin10に・・・と考えています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-30 19:27) 

kinkin

ごまちゃん、大きくなりましたね。ヤンチャし放題の頃かな^^;
Win8からのアップデートを躊躇されてますが、自分はWin8は
大嫌いなOSだったので、即刻Win10に上げた次第です^^;
by kinkin (2016-05-30 20:29) 

トータン

711系いいですね~ 欲しかったのですが財源が・・・・・・トホ
今回限りの製品化なのですか? いや~それは残念なことしたな~ 尤も写真でしか見たことない車両ですので諦めるしかないでしょうね~ ん~ん残念(vv;
by トータン (2016-05-30 20:44) 

ニッキー

にゃんこもわんこも大きくなりましたねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-30 21:35) 

green_blue_sky

先にやるべくことをしないと、失敗します。
ウィルスソフトなど。。。
by green_blue_sky (2016-05-30 21:49) 

きよたん

見ないうちに大きくなりましたね
可愛いですね
by きよたん (2016-05-30 22:53) 

さる1号

MS、勝手にアップするのは勘弁して欲しいですね
ユーザーの都合お構いなしのその姿勢が腹立たしいです
ワンコにニャンコ、大きくなりましたね~
悪戯いっぱいかな^^
by さる1号 (2016-05-31 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
未だVistaなので問題有りませんが・・・来年は更新です。
新しい家族素敵ですね。
by YUTAじい (2016-05-31 06:31) 

gen

ウチも知らぬ間にアップデートを開始しやがって仕方がないから暫く使ってみたが扱い辛くてセブンに戻しました。
by gen (2016-05-31 10:07) 

ちょいのり

勝手にアップは怖いですね・・・(ボクは既に10だから平気だけれども)
おお~!サポートありなら共演できるのですね^^
可愛い盛りだ~(*´д`*)

by ちょいのり (2016-05-31 10:24) 

まこ

おお♬たろうくんとごまちゃんのツーショット♬
ぜったいごまちゃんの方が強そうね!!
あらまぁ~(;^□^A 
また老眼に鞭打って細かい作業やって・・・
うちの回りでも10に勝手にグレードアップして
騒いでいる人たくさん居ます!!

by まこ (2016-05-31 15:12) 

ミスター仙台

私も711系買いました。
未だ開封していませんが、
楽しみです。
by ミスター仙台 (2016-05-31 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

無表情の猫パーンチかわいいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 21:23) 

kattsu-mqc

おはようございます
我が家のPCもいつでもアップデートできるようにインストールメディアはダウンロードして準備済ですが・・・Win7で何の不自由もないので模様眺めのままです。

711系は欲しいなぁ~
by kattsu-mqc (2016-06-04 11:23) 

sakamono

小さいネコの方は、天真爛漫に動き回っていて、大きな犬の方は、
小さい生き物に対して、ちょっと気を遣ってあげているようにも思えます^^;。
by sakamono (2016-06-04 12:05) 

vanagon714

こんばんは。
711いいですね〜
油断してました。
欲しいなあと思いつつも予算が・・・
by vanagon714 (2016-06-05 22:46) 

えーちゃん

明日のビール工場見学オフ会+食事会は、ヨロシクお願いします。
楽しみましょうね。
by えーちゃん (2016-06-11 11:03) 

甘党大王

昨日は楽しかったですね\(~o~)/
っていう私は直ぐ酔っぱらってしまいましたw
次は…新宿ですかね( *´艸`)?
でも、あの日は(-_-;)ランチが既に先約済みで。。。
別日で楽しいのあったら誘ってくださいね♪
by 甘党大王 (2016-06-13 16:11) 

green_blue_sky

昨日はお疲れ様でした。
またどこかでお逢いしましょう。
by green_blue_sky (2016-06-13 17:28) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
また宜しくお願いします
明るい時間に飲む酒って効きますねぇ
帰りの電車は乗り過ごしました^^;
by さる1号 (2016-06-13 22:58) 

えーちゃん

12日のオフ会は、お疲れ様でした~
楽しかったね~
しかし、昼間っからチョッと呑み過ぎたね(^^;
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-06-15 10:46) 

JR浜松

711系導入おめでとうございます♪
格好良いですね!パンタ周りなんて惚れ惚れします。
やはり鉄模はKATOさんですね(^^。
特急も発売ですね。
by JR浜松 (2016-06-15 16:29) 

タケちゃん

こんにちは。
御無沙汰しておりました・・・お久しぶりです。
我が家にも先日711系が届き、Windows10へのグレードアップをやってみたものの、土台古いPCにはかなりの負担であることを察しまして、元々のWindows7に戻しました・・・よっぽど調子いいですわ。はい。
仰るとおりグレードアップにかかる時間は「無駄な時間だった」と思ったのでありました・・・。

猫、可愛いですね~!これからどんどん「悪さこき」始めますよ~。
ただ、子猫の時は何でも許せちゃうから不思議なのでありまして・・・ワンちゃんは、寛大な心の持ち主ですから、多少のイタズラやちょっかいにも黙ってやらせていることと思います。
最高のツーショットですね・・・よし、なれば我が家も犬を・・・ぶっ飛ばされますな、はい。

by タケちゃん (2016-06-20 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命名八丁堀 七彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。