SSブログ

先週の・・・ その2 [出張]

ウニクレソンだけではありませんでした。
DSC_1769_R.jpg
タコのバター焼き・・・

DSC_1770_R.jpg
牛タン焼き

DSC_1771_R.jpg
途中でキャベツをつまみながら・・・

そうして・・・
DSC_1772_R.jpg
お好み焼き!!(タコ入り)
旨かった!!

旨かったのですが・・・

当然飲む方も、生×2、焼酎のお湯割り×2・・・

suzuran6は若干後悔しておりました。

一人で食べるには量が多く・・・

お好み焼きを食べる時にはできれば大人数で、いろんなものをつまむ・・・

それが正解なのでしょう。

でも、旨かったんだよなぁ~

DSC_1774_R.jpg
ひろしさん、ごちそうさまでした。

以上、広島お好み村 4階にある「八戒」のご報告でした。

教えていただいた、白黒動物さん、ありがとうございました。

で、仕事の出張でしたので、翌日。
DSC_1776_R.jpg
この辺りもスイカでOKではありますが、一応切符売り場で、路線・駅名を確認。

DSC_1778_R.jpg
さすが、広島。改札内にデェ~ン!!と・・・

DSC_1784_R.jpg
朝ご飯です。
こちらは「うどん・そば」の店です・・・東京では「そば・うどん」の表示が多いんですよね。

DSC_1786_R.jpg
かき揚げそば!!
よぉ~く、ご覧ください。汁が醤油色ではございません。

DSC_1781_R.jpg
朝食が済、移動開始です。
こちらの電車はかなりこの色になってしまっております。
「末期色」(マッキイロ・・・真黄色)とも呼ばれているそうです。
改札に入ってすぐにこの車両が目に入った時には、西武線?と思ったのは私だけでしょうか?

DSC_1782_R.jpg
ここから・・・

DSC_1791_R.jpg
ここまで、まいりました。

DSC_1793_R.jpg
構内の片隅には、こんな車両がおりました。

で、ちゃんと仕事を済ませて・・・
あ、大事な所に行ってなかった!!!
DSC_1874_R.jpg

DSC_1878_R.jpg
ココにも煉瓦が使われておりました。

5分ほどの滞在時間でしたが、
お邪魔いたしました。

DSC_1882_R.jpg
空港までのバスの時間がギリギリで・・・
広電の写真はこれだけでした・・・
予定では早起きして、すこし鉄ちゃん活動を・・・と思っていたのですが土砂降りだったもので・・・
今度いつ来れるかなぁ~

DSC_1887_R.jpg
この便は、羽田空港のあたりの混雑の影響で30分ほど離陸が遅れました・・・

で、翌日・・・
DSC_1896_R.jpg
こんなところへ出張・・・

DSC_1897_R.jpg
こんな物がはしっておりました。

DSC_1904_R.jpg
よく見ると「日の丸」もありました・・・(笑)

こんな先週の出張でございました。


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
広島のお好み焼きは麺が入ってボリューミーですよね。
いろいろ食べ歩きたかったのですが、お好みだけで満腹になりました。
by johncomeback (2016-03-17 20:50) 

sakamono

私も西武線に見えました^^;。
厚い鉄板で焼いてもらえると、また美味しそうですねー。
by sakamono (2016-03-17 22:04) 

orange

えぇ??4階のはずが8階で...
もう東京へお戻りか...でも話が繋がらないと思ったら
西武線似の広島の電車で...末期色?はてぇ...
そして次は..南の島へ?
謎めいたご報告ですねぇ^^笑 いやいやお疲れ様でございますu_u
by orange (2016-03-17 23:36) 

えーちゃん

マッキイロの電車と言えば、私も西武線を思い浮かべます(^^;

by えーちゃん (2016-03-18 01:21) 

やなぼー

「まっ黄」は、「末期」ですか!?
ウチの北の方では、まだ元の色のがウロウロしてますよ(^_-)
でも、これも末期なのか!?
広島か~
私が、北の方以外で・・・
貴重な「海外」経験をしたところですf^_^;)
by やなぼー (2016-03-18 06:23) 

きよたん

西武線かと思いました
美味しい出張でいいですね
広島には行ったことがないので行ってみたい
by きよたん (2016-03-18 10:28) 

美美

お好み焼き美味しそうですね。
黄色い電車、西武線かと思ってしまいました^^

by 美美 (2016-03-18 19:17) 

gen

タコのバター焼き美味しそうだな。
手前の物体はコショウ?それとも塩?
by gen (2016-03-18 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

お好み焼きはお腹にたまりやすもんね。
見るからにすごいボリュームでやす。
ともあれ、美味しくて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 14:29) 

ちょいのり

お好み焼きって結構おなかに来ますよね^^
ボクもビールしこたま飲んで臨んだからきつかったことあります^^;
お好み焼き屋さんのサイドメニューって結構つまみにいいなあ~と広島に行ったときに思いました(美味しいですよね!)

あら~まだ原爆ドーム補修工事してるのですか^^;

by ちょいのり (2016-03-21 01:03) 

獏

嗚呼 ひろしさん 懐かしい(涙)

by 獏 (2016-03-21 11:48) 

さる1号

病院食の身の上にはキツイです^^;
タコ入りお好み焼き、食べたい~><
by さる1号 (2016-03-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の・・・最近の食べ物達・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。