SSブログ

先週の・・・ [出張]

先週の火曜日・・・
DSC_1688_R.jpg
朝食です。
これ980円なんです!!
途中で食べてくれば・・・

DSC_1689_R.jpg
ここでとった朝食でした。

DSC_1693_R.jpg
もやが・・・離陸が30分ほど遅れました・・・

でも、雲の上に行けば・・・
DSC_1699_R.jpg
少し、もやってましたので、くっきり!!の加工済みです。

DSC_1701_R.jpg
道産子の私でも、やはり富士山はいいです!!

DSC_1702_R.jpg
あのあたりがエロ板さんの故郷か・・・

DSC_1708_R.jpg
機内サービスのカップ。
今回は着陸後仕事ですので★は無し[バッド(下向き矢印)]

DSC_1710_R.jpg
雨は降っておりませんでしたが、晴れでもありませんでした。

DSC_1751_R.jpg
仕事が終わり、宿泊先へ・・・
そう。
現在、東京の北の方に生息する、あの白黒動物の原産地!!

DSC_1752_R.jpg
レンタカーを返しに行った所、こんな物が・・・
仕事だったもので・・・しかも、当初の仕事に急遽ちょっと担当外の仕事が追加され、スケジュール的にきつくなり・・・観光的下調べは無く・・・ただ、現在東京の北に住んでいる白黒動物さんには「どこに行ったらいいでしょう?」だけは聞いておりました。

あらぁ~
DSC_1753_R.jpg
レンタカーの返却場所がこんな所だとは・・・
時間さえあれば・・・

あらっ!!
DSC_1754_R.jpg
こんな物が!!

DSC_1755_R.jpg
しかも、現役で、利用されている!!

DSC_1756_R.jpg
隣の建物も・・・

DSC_1758_R.jpg
おしゃれな、煉瓦造り!!

解る人はわかる、煉瓦造りの広電の建物「千田車庫の千田変電所」この建物は被爆し(爆心地から約1.92km)、屋根などは崩壊したものの煉瓦造りの壁などが残ったおかげで被爆後3日後の8月9日に電車の部分再開が出来たそうです。

ゆっくりとする時間があればなぁ~

DSC_1759_R.jpg
チェックインの後・・・

DSC_1760_R.jpg
あの、白黒動物さんのおすすめの・・・ここで

DSC_1761_R.jpg
晩御飯!!

DSC_1762_R.jpg
まずは絶対「うにクレソン!!」と言われておりましたので、

DSC_1763_R.jpg
とりあえず注文。

DSC_1765_R.jpg
広島のお好み焼きやさんって、こんなお皿で・・・?

DSC_1766_R.jpg
しかし、旨い!!!

ここまでで、ずいぶん写真が・・・

次回へ続く・・・






nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。
従兄が可部手前の上八木在住です。
by YUTAじい (2016-03-15 06:27) 

さる1号

うわわわっ、うにクレソンがメチャ美味しそう~≧≦
by さる1号 (2016-03-15 06:38) 

orange

へぇ〜!が2つです^^
ウニ&クレソン。しかも焼いてパンに...
レンガの建物。市の周辺部なのでしょうね。
爆風に曝されなかったのでしょうね。

by orange (2016-03-15 09:01) 

johncomeback

10年以上前に息子と「おこのみ村」に行きましたが、
当時は「うにクレソン」なんて無かったです。
最近「ワカコ酒」で観て、猛烈に食べたいと願っています。
by johncomeback (2016-03-15 09:45) 

ニッキー

お好み村、昔かみさんに連れて行ってもらいましたが、「うにクレソン」なんてお洒落で美味しそうなメニューは教えてもらえなかったです(T_T)
あの頃のかみさんはうにが好きじゃ無かったからかなぁ・・・惜しい(-_-;)
by ニッキー (2016-03-15 10:59) 

リュカ

うにクレソン、テレビで見たことあります!
めちゃめちゃ美味しそうーーって思っていたの♪
やっぱり美味しそうですーーー

明日からまた札幌帰ります。
今回は絶対寿司食ってやるーーーww
うにぃぃぃぃ
by リュカ (2016-03-15 14:28) 

えーちゃん

今度は広島までとは随分遠くまで行ったんですね(^^;
ご苦労様です。
うにクレソン、おされな食い物だね。
by えーちゃん (2016-03-15 19:04) 

ちょいのり

うわ~いいなあ~(*´д`*)
千田変電所は広島から帰ってから存在を知って失敗してしまいましたです・・・^^;
もっと調べてから行けばよかった^^:(たぶんすごく近くまではいってるはずW)
うにクレソンうまそう!

by ちょいのり (2016-03-16 00:24) 

hatumi30331

何て美味しそうな!!
クレソンとウニ!
食べて見たい!^^
by hatumi30331 (2016-03-16 08:16) 

くまら

赤ヘルの聖地へ行かれたんですね~
おいら去年逝ったけど・・・なーんも遊べなかった。。。orz
by くまら (2016-03-16 13:07) 

きよたん

珍しいものばかり
千田変電所やお好み焼きやさんのうにクレソンフランスパン
広島は行ったことがないんです
旅情を誘ってしまいますね
by きよたん (2016-03-16 15:12) 

ken_jp

2〜3年前だったか、お好み村行きましたぁ
でも
こんなおしゃれな料理はありましたありませんよ^^;
ただただ広島焼きをかっ込んでた記憶があります^ ^
by ken_jp (2016-03-16 18:54) 

獏

歓迎☆広島☆(^w^)☆
千田町の広電の路面電車の車庫は
幼い頃から変わらない心の風景です♬
お好み村のアノ店も なかなかでしょう??(^m^)☆
楽しんでいただけたようで幸甚でございます☆☆☆

by 獏 (2016-03-16 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ウニクレソンにバゲッド、うぅん、旨そうでやす
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-16 20:11) 

ナツパパ

ううう...返却場所が...わたしだったら立ち去ることすら出来ないでしょう。
ずっと見ていたい...中に入ってみたいなあ。
広島の市内電車はホントに元気、羨ましいです。
by ナツパパ (2016-03-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。