SSブログ

最近の食べ物達・・・ [食べ物]

カテゴリーは「食べ物」ですが・・・
DSC_2044_R.jpg
昨日の夕方、近所を歩いていると、なんだか鳥の鳴き声がするので、上を見ると・・・
軽く300羽はいるでしょう・・・

鳥の事はよく解りませんが、暖かくなって来たので、北へ帰る準備をしているのでは・・・

DSC_2045_R.jpg
写真を拡大してみました。
なんと言う鳥さんでしょうか?

で、緩衝材終了・・・

ここからは今月の食べ物達・・・広島のお好み焼きは紹介済みですので、省きます。

牛肉どまんなか1.jpg
「牛肉どまんなか」山形への出張はありませんでしたが・・・
少し遅く会社へ行く途中に、新宿南口近くの売店で発見!!

牛肉どまんなか2.jpg
大変、美味しくいただきました。

続いては・・・
京都での「新福菜館」はお伝えしましたが、その後、ネットで調べると秋葉原にもあるじゃぁないですか。
で行ってみました。
新福菜館1.jpg
秋葉原の駅から5~6分歩くとありました。

新福菜館2.jpg
ラーメン小と焼飯小 麺肉多め・・・自販機で券を買うのですが、少々難しかったですが、無事購入。
おおよそ、本店に近い味でした。
たまぁに行くことになると思います。

で、何度もご紹介しているここへ・・・
田無 えい蔵1.jpg
田無の「えい蔵」

田無 えい蔵2.jpg
私の定番「生とメンマ」

田無 えい蔵3.jpg
で。串揚げ「レンコン」「チャーシュー」「豚バラ」
・・・と「赤ホッピー」

田無 えい蔵4.jpg
「ウインナー」

田無 えい蔵5.jpg
「濃いこく醤油ラーメン」

今回ここへ行ったのは「食べたい!!」のもあったのですが、あの「異常」を再現してくれるか・・・
を、聞きたかったのでした。で、結果は「OK」でした。

〇〇さん、田無でもOKです!!

で、昨日、鳥の大群を見ながら、行ったのは・・・
我が家からですと歩くと20分チョイかかる所にある「寿司屋さん」
DSC_2047_R.jpg
サラダを食べ・・・

DSC_2048_R.jpg

DSC_2049_R.jpg
刺身を食べ・・・

DSC_2052_R.jpg
天ぷらを食べ・・・

DSC_2056_R.jpg
寿司を食べ・・・

DSC_2057_R.jpg
いくら丼を食べたのは、この日の主役の娘・・・
この日は、長女の高校合格祝い兼中学の卒業祝いだったのでした・・・

DSC_2054_R.jpg
「森伊蔵」を頂き・・・

DSC_2058_R.jpg
「からすみ」をつまみ・・・

DSC_2060_R.jpg
子供たちは「まだ足りない!!」と寿司・・・

DSC_2061_R.jpg
「あなご重」を食べている奴も・・・

DSC_2063_R.jpg
「茶わん蒸し」もいただき・・・

DSC_2065_R.jpg
「オレンジシャーベット」で締め・・・

豪勢な晩御飯でした・・・
・・・で、会計は近所に住んでいる義理の両親でございました[わーい(嬉しい顔)]

「カシオペア」「はまなす」無くなっちゃいました・・・
東京では桜も咲き始めた様で・・・

年度末って嫌いです。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

kinkin

すごい!!豪勢なこと^^;
by kinkin (2016-03-22 05:16) 

やなぼー

あ~、朝から~(>_<)
財布が別にあったというのが、特に羨ましい~(爆)
(^_^;)

鳥はムクドリかな!?
ウチの隣の竹藪が住処になっちゃってます(T_T)
by やなぼー (2016-03-22 06:20) 

駅員3

いやー、これは写真を観ただけで満腹(^^)
今日のお昼はおいしい醤油ラーメンが食べたくなった(*^^*)
by 駅員3 (2016-03-22 07:22) 

まこ

すっご~い♪奥様の御両親様、お金持ち~!!!
ややや(笑)お嬢様の合格
おめでとうございます!!
ホッと一息ですね♬
by まこ (2016-03-22 15:46) 

きよたん

田無のえい蔵 入ったことありますよ
美味しかったです
おめでたい日にはやはりお寿司でしょうか
家族で食べるお寿司いいですね
年度末 市役所に行ったら滅茶混んでて
証明書もらうのに1時間ほどかかりました
私も3月は慌ただしくて好きではないです。


by きよたん (2016-03-22 22:10) 

ねこじたん

お嬢様 おめでとうございます!
いや〜 めちゃたべますね〜
by ねこじたん (2016-03-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。