SSブログ

♪8時ちょぉ~どのぉ~♪ [出張]

2月の終わりの事でした・・・
会社で、食後の恐ろしく眠たい時間に
「あっそうだ、あした甲府に行ってきて!!」
DSC_1433.JPG
いつもは高田馬場で降りるのですが・・・西武新宿まで・・・

DSC_1435.JPG
歩いて・・・朝っぱらから・・・

DSC_1438.JPG
いや、飲みに来たのではありません!!
ここは、朝から大混雑!!

DSC_1437.JPG
まずは、腹ごしらえ・・・してからの・・・

DSC_1439.JPG
今日はここからです。
・・・ハイ、その通りでございます。いつもは西武新宿線~山手線で通勤しておりますので、そのルートで行けば別料金がかかりませんが、甲府に行く⇒朝飯は?⇒駅弁?⇒かめやの天玉そは!! と旅程は指令の20秒後には決定しておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1440.JPG
大工事中の中を9番ホームへ向かいます。
・・・たしかに、ここから「Mt.Fuji」に向かう・・・ですね。

DSC_1444.JPG
そこで、待っていてくれたのは「スーパーあずさ5号」

DSC_1449.JPG
案内放送は
「9番線の列車は、8時ちょうど発の松本行き、特急スーパーあずさ5号です・・・」
なにぃ~!!
はちじちょうどのぉ~!!


1977年にリリースされた超有名なこの曲・・・
8時ちょうどの 特急あずさ2号・・・


こんなのも、出て来ました・・・

以前の特急列車のうち同じ愛称名で何本もある場合、上り列車、下り列車それぞれに1号~2号・・・と番号を振っていたのですが、1978年から規定が変わり、上り偶数号、下り奇数号になり、新宿発は下り=奇数となってしまい・・・さらに「普通のあずさ」と「スーパーあずさ」に分かれ、現在8時ちょうどのあずさは「スーパーあずさ5号」となっております。

DSC_1452.JPG
で、その「スーパーあずさ5号」で、今回は「松本」へ・・・ではなく「甲府」へ・・・

DSC_1453.JPG
女性の車掌さん、カッコイイ。

DSC_1464.JPG
で、あっという間に、仕事は終わり・・・
ナンバーに私のネクタイが写り込んでおります。ね、ちゃんと仕事の服装でしょ・・・

DSC_1467.JPG
Blue Thunder
働く車はカッコイイ!!

DSC_1472.JPG
遠くに、気になる茶色い機関車が留置されておりました。

DSC_1474.JPG
この列車、乗るなりグッスリと・・・
あっと言う間に新宿でした(笑)

で、これも一号車でした朝乗ったE351 3(列車は松本に行きかえって来た)・・・車両の運用と同じ出張でした。

前日、出張を告げられた時に「桔梗屋信玄餅なんか、お土産で買ってきたりしなくていいからね!!」
といいつつも「そういえば、信玄プリンとかがあるみたいだなぁ~」と小声で・・・
DSC_1499.JPG
ハイハイ!!
これですね!!

DSC_1500.JPG
水ようかんの様なスプーンが・・・

DSC_1502.JPG
きなこ味のプリンに黒蜜をかけて・・・
大好評で、ございました。
が、完全に赤字の出張でございました・・・





nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 26

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2016-03-03 08:17) 

johncomeback

へぇ~8時ちょうどは「スーパーあずさ5号」なんだぁ。
桔梗信玄プリンはお土産に喜ばれそうですね(^^)
by johncomeback (2016-03-03 09:30) 

あおたけ

かめやの天玉そば、美味しいですよね〜。
いつもは昼メシか飲んだ帰りに立ち寄りますが、
朝でもこんなに賑わっているのですね!
8時ちょうどのスーパーあずさ5号、
毎日通勤時にすれ違ったり、眺めたりしていますので、
この日もどこかでsuzurann6さんを
お見送りしていたんだなぁ・・・(笑)
by あおたけ (2016-03-03 09:31) 

orange

本当ですね!縞々のネクタイが^^
ブルーサンダー..へぇ。と思いました。
大変ですね度々中長距離移動のご出張。
天ぷらそば。香りがして来ました!お昼です!

by orange (2016-03-03 12:36) 

さる1号

出張もお土産買うと大赤字、ですよねぇ^^;
でも買ってこないとうるさいし・・・--;)
8時ちょうどのスーパーあずさ5号で・・・・・やっぱり歌い辛いーー;)
by さる1号 (2016-03-03 13:10) 

hatumi30331

今日はオフ会なんですよね〜
皆さんによろしくお伝え下さい。^^
by hatumi30331 (2016-03-03 13:47) 

まこ

思い出横丁は素面では
行ったこと無いわぁ~♬
信玄プリン、たべた~~い❤
by まこ (2016-03-03 14:05) 

やなぼー

はづずきぱりの~♪
ヒアリング能力不足で、字幕付きの方を見ちゃいましたf^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=8SKvp2CobBk
カントリーマームは食べましたが、プリンはまだだ・・・
春になったら、山越えていこう(^^)/
by やなぼー (2016-03-03 14:21) 

ニッキー

8時ちょうどのあずさに乗れるなんてテンション上がりますねぇ(^O^)
信玄プリン、私も前に買って帰りましたが大好評でした(^_^)v

by ニッキー (2016-03-03 14:28) 

青山実花

思い出横丁でお食事をした事はないのですが、
雰囲気が大好きで、
週に1回くらいは通り抜けています^^;
by 青山実花 (2016-03-03 23:02) 

獏

甲府といえば駅前でほうとうを食べて
満腹になってしまって・・・
帰りの電車で爆睡したことを思い出します(涙)

by 獏 (2016-03-03 23:09) 

ken_jp

出張が全くない会社にいるので憧れます^ ^
その出張とやらをしてみたいです
それにしても、かめやの天玉そばおいしそうですね^_−☆

by ken_jp (2016-03-04 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
余り話出来ませんでしたが・・・また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-03-04 06:30) 

さといも野郎

昨日はオフ会、楽しかったです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(^^)/
頂いたコメントは、北海道仕様を作るときに参考にさせていただきます(^^
by さといも野郎 (2016-03-04 08:00) 

gen

ウチでも信玄餅よりプリンの方が人気です。
by gen (2016-03-04 09:03) 

えーちゃん

出張ご苦労様でした。
昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね。
またヨロシクお願いします。
と、花見ですが、場所を変更したいと思います(^^;
by えーちゃん (2016-03-04 09:47) 

馬爺

あら~~最近は信玄餅ではなくプリンもあるんですね、地元へ行くと信玄餅ソフトもあるんですよ。
by 馬爺 (2016-03-04 11:10) 

燕っ子

かめやの天玉そば、おいしいですよね・・・私は冷やしてん玉大盛り派ですが・・・新宿駅に勤務していた時、朝、昼ここで食べてました・・・今でも昼間行くと、いつものおいちゃんが「いなり」をサービスしてくれます・・・
by 燕っ子 (2016-03-04 20:52) 

きよたん

出張とはいえ楽しそうですね
旅に出たくなりました。
by きよたん (2016-03-04 21:45) 

まこ

遅ればせながらオフ会では
お世話になりました♬
北海道のお土産、ハスカップのいろはす、
しっかりget
いつも、有難うございます!!
by まこ (2016-03-05 00:12) 

ちょいのり

めっちゃかっこいい電車ですね^^
甲府に行ったとき、かっこいいのが通過してくな~と思ってたけれど
あずさだったのですね^^
ハスカップもらいそびれちゃった。。^^;
でも皆さんに行きわたったようでなによりです^^
いつもオフ会を盛り上げて頂けるお兄さん!
頼りになります!
先日はおつかれさまでした(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-03-05 01:49) 

sakamono

出張の朝に、思い出横丁で朝食を取るところがさすがです^^。
特急の何号というのが、上り、下りで決まっていたとは知りませんでした。
長年の疑問が1つ解消したように思います^^;。
信玄プリンも初耳です。美味そうだなぁ。
by sakamono (2016-03-05 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、最近は信玄プリンなるものもあるのでやいね。
信玄餅のように周囲にきなこが飛び散らない点もよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 15:18) 

くまら

先日はありがとうございました
思い出横丁って朝からうどん屋が明いてるんすね
by くまら (2016-03-05 17:53) 

koh925

オフ会、お疲れ様でした
久しぶりにお会いでき、楽しい時間を有り難うございました
by koh925 (2016-03-05 22:42) 

moz

遅くなってしまいましたが、オフ会ではお世話になりました。
初めて参加させていただきましたが、さすがソネブロの住人の皆さま!! 初めてお会いしたようではありませんでした ^^
今後ともよろしくお願いします。
かめやという蕎麦屋さん、天玉そはの元祖なんですね。
これは一度行ってみねば 笑  ^^
by moz (2016-03-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。