SSブログ

先週の土曜日 [オフ会]

2月最後の土曜日・・・
DSC_0234_R.jpg
夕方に、田無の駅から、バスに乗り・・・

DSC_0235_R.jpg
以前の面影など全くない「武蔵境駅」

DSC_0237_R.jpg
中央線に乗り「荻窪駅」

DSC_0238_R.jpg

DSC_0239_R.jpg
地下鉄丸の内線に乗り・・・

DSC_0240_R.jpg

DSC_0241_R.jpg
「新高円寺」に到着。

DSC_0242_R.jpg
目的地は「高円寺」なので、そのまま中央線(総武緩行線)で良かったのですが・・・

DSC_0243_R.jpg
「ルック」商店街をぶらぶら・・・

DSC_0244_R.jpg
「ルック」が終わる・・・

DSC_0245_R.jpg
ちょっと前の所に、こんな遊歩道があります。

DSC_0246_R.jpg
桃園川(現在は暗渠、これは荻窪駅の北にあたる天沼弁天池公園から神田川につながる)緑道

DSC_0247_R.jpg
で「パル」が終わり、アーケードのある「ルック」商店街へ入り、すぐの所で横に伸びている商店街へ・・・

DSC_0248_R.jpg
しばらく歩きちょこっと裏に入ると・・・

ありました!!
suzuran6が、30年ほど前に札幌から出てきた時に借りた「アパート」
木造2階建て、6帖間と台所・トイレで3万5千円!!
さすがにもう立て替えているんだろうと思っていたのですが・・・
もう少し近づこうかと思いましたが・・・今度はまだ明るい時に来てみます。

DSC_0249_R.jpg
で、そのまま、昔よく歩いた道(結構複雑なのですが、覚えている物です)を歩いていると・・・
いつも通っていた「ジャズ喫茶」跡・・・現在は別の店・・・

DSC_0250_R.jpg
昔通っていた理容室もありました・・・

そろそろ、目的地へ、急ぎます。

DSC_0251_R.jpg
高円寺の駅は、すんごく立派になっておりましたが・・・
そのまわりはそのままの雰囲気でした。
高円寺って好きな街です。


この日の目的は・・・
DSC_0252_R.jpg
ここ。

DSC_0253_R.jpg
ぼんぼちぼちぼちさん主催のオフ会でした。

DSC_0255_R.jpg
おサレな薔薇があったり・・・

DSC_0256_R.jpg
もちろん、★も・・・

DSC_0257_R.jpg

DSC_0258_R.jpg

DSC_0259_R.jpg

DSC_0260_R.jpg
イロイロな食べ物もたっぷり、そうしてドリンクもたっぷり・・・
18:30~23:30頃まで・・・
しっかりと、知っている人、知らない人入り混じって、楽しいひと時でした。
あらためまして、ぼんぼちぼちぼちさんありがとうございました!!
また、参加の皆さんもお付き合いいただきありがとうございました。

どうしてでしょうね?オフ会って、知らない人達と楽しく会話が出来るんですよね・・・

で、よく、お会いしている「えーちゃんさん」「NO14Ruggermanさん」と別れ・・・
「昔、歩いた事あるから、都立家政から西武新宿線に乗ります!!」と、着いたのが・・・
DSC_0261_R.jpg
「野方駅」[exclamation&question]

DSC_0262_R.jpg
こんな時間でした・・・

DSC_0263_R.jpg
で、この時間でも、田無はバスがあるんですねぇ~

さて、次はいつ「オフ会」があったっけ・・・[わーい(嬉しい顔)]
それではまた・・・


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 20

orange

こんばんは^^
なぜか知ってる田無の駅。そしてなぜか知っている..武蔵境の駅(笑)
思わず我が子を画像の中に探してしまいました(笑)
なやら楽しそうなオフ会だったようですね^^
by orange (2016-03-01 23:57) 

NO14Ruggerman

オフ会お疲れさまでした。
ワタシはあの後、偶然にも中野の早稲田通り沿いで
「野方ホープ」に出くわしてしまい、ひとり
拉致されました・・・
by NO14Ruggerman (2016-03-02 00:57) 

獏

おはです^^)
お疲れ様でした☆
参加したかったんですが(涙)
ぜひ次回は(^m^)

by 獏 (2016-03-02 04:25) 

kinkin

昔の物が残っていると懐かしいですよね・・・・
夜遅くてもバスあるなんて羨ましい、自分が住む所は23時前には
バス無いです。
by kinkin (2016-03-02 04:48) 

やなぼー

そんな時間まで、公共交通機関があるのはさすがです!
ちょっと前の同窓会・・・
ウチの方では、上りの連中は10時台で帰りました(爆)
帰らなかったヤツらは、ウチに泊まりです。
ウチ、熊谷の街から結構あるですけど・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-03-02 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
此のところ不祝儀・お見舞い多く参ります・・・明日が楽しみです。
by YUTAじい (2016-03-02 06:29) 

green_blue_sky

昔、国分寺、清瀬に住んでいて所沢方面に仕事に行っていたので、懐かしいのですが、あまりにも変わりすぎて面影ないです・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-02 06:45) 

さる1号

おぉ、これが話に出ていたアパートなんですね
まだ残っているのは凄いですね
家賃は今いくらなんだろう^^
by さる1号 (2016-03-02 06:55) 

Mitch

先日はオフ会、お疲れ様でした。
楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
高円寺界隈にお住まいだったことがおありなんですね。
開発が進むのは駅の直近だけで、少し入ると古いものが結構残っていますね^^
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2016-03-02 08:35) 

hatumi30331

他の皆さんのブログでも紹介されてて、楽しまれた様子が伝わってきます。^^
by hatumi30331 (2016-03-02 08:40) 

ニッキー

お洒落で美味しそうな食べ物がいっぱい^m^
by ニッキー (2016-03-02 08:47) 

Hide

おはようございます!
ぼんぼちさんのオフ会に出席されたんですね!行きたかった〜
タクシーで往復しようと思いましたが行けばビール1杯では・・・
結局、諦め徹夜仕事でした・・・他の人の写真にエイの人形が見え
ましたので、あれっAちゃんも来てるじゃんと・・・お疲れ様でした。
田無も武蔵境駅も50年前とは大きく変わり、今では迷うかも?
三鷹駅は木造でしたからね・・・

by Hide (2016-03-02 09:19) 

johncomeback

オフ会の記事を見る度に羨ましく思います。
でも来月、獏さんにお会いできそうです(^^)
by johncomeback (2016-03-02 09:45) 

えーちゃん

そぅそぅ、中央線の駅は変わっちゃった所が多いです。
今度のオフ会・・・明日だよ(^^;
明日もヨロシク~
by えーちゃん (2016-03-02 10:25) 

リュカ

お料理とっても美味しそうに撮れていていいなー^^
改めて楽しい時間をありがとうでした♪
by リュカ (2016-03-02 10:33) 

くまら

もしおいらが名も知らぬ駅に辿り着いたら・・・
まずは交番探します><;
by くまら (2016-03-02 11:13) 

きよたん

あ、田無駅 武蔵境駅 高円寺
住んでいる駅や遊びに行く町がたくさん
オフ会でご近所なのを知りました。
帰りはタクシーで鷺宮 そこから電車で自宅までトータル
30分強で着きました 楽しかったです。
by きよたん (2016-03-02 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

このアパートだったのでやすね!住まれていたの。
高円寺の中でも特に便利なあたりでやすね。
今はなくなってしまったジャズ喫茶、ワープして行ってみたいかも!
ともあれ、おかげさまでよき宴となりやした。ありがとでやす、ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 13:55) 

るね

遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
当日お話に出ていたアパートがこれですね。
さすがに現在は部屋内をリフォームしてユニットバス付とかになってたり
……してないかもしれないのが高円寺でしょうか。
by るね (2016-03-03 01:38) 

lequiche

高円寺はあまり行くことがないので、
駅の周辺しか知りませんでした。
過去の思い出が風景に重なっていていいですね。
でも、そんなに遅くまでいらしたんですか。(^^)
by lequiche (2016-03-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。