SSブログ

最近のお買いもの [今日の出来事]

何だか、更新の頻度が落ちてきているsuzuran6でございます。
で、どちらかのブログで、こんな様な内容のを拝見したことがあり・・・
でも、それはおしゃれなアイテムでしたが・・・


RDSC_1419.JPG
先日出張の帰り際に
指令が・・・「今日おそくなるから、晩御飯用意できる?」
       「ん?・・・まぁ~」
で、後日精算してくれるだろう!!と、購入・・・

RDSC_1420.JPG
有名駅弁の一つですね。

RDSC_1422.JPG
中身はこの様になっております。

・・・で  「精算お願いします!!」
      「お土産じゃなかったの?」
給料日まで、あと3日[もうやだ~(悲しい顔)]

で、こんな物も・・・
RDSC_1423.JPG
まだ、中身見ておりません。

密林さんより到着
RDSC_1425.JPG

RDSC_1427.JPG
仕上げのヤスリがけが楽になります!!

さらに、密林さんより到着・・・
RDSC_1428.JPG
これは予想よりデカカッタ[がく~(落胆した顔)]

RDSC_1430.JPG
結構解体現場などでも使っていたりして・・・
でも、我が家では昨日これが役に立ちました。

そろそろ、今期の忙しい時期は終わりの様です。
カメラ持って、歩き回らなければ・・・



nice!(81)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 33

馬爺

削岩機のようですがこんなのもお使いなんですか❓
サンダーは便利そうですね。
by 馬爺 (2016-02-22 18:04) 

green_blue_sky

鉄道ペディア、購入するかを検討しています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-22 19:55) 

ニッキー

おぉ、高崎名物「だるま弁当」ですね(^.^)
もう一回群馬に行くので、その時は買おうかなぁ^m^
と思ってます(^^♪

by ニッキー (2016-02-22 21:37) 

kinkin

これでなにをやらかすのですか・・・・・^^;
by kinkin (2016-02-23 04:40) 

やなぼー

貯金箱に、お金は入れてもらえたんでしょうか!?
ちょっと心配・・・(^_^;)
ウチは手動ですが・・・
ギーコーギーコー、やらなくて済むんですね(^_-)
ウチにもサンダあるけど・・・
アバウトな人間なんで、仕上げは結構雑だったりしますf^_^;)
by やなぼー (2016-02-23 05:31) 

さる1号

お弁当、有耶無耶のうちにお土産にされてしまったのですね
ウチでもよくあります^^;
by さる1号 (2016-02-23 06:28) 

まこ

鉄道ペディアの宣伝をみて
おおっ(☆∇☆)これは絶対
suzuran6さん御用達だな♬って。
だるま弁当、昔より美味しそう(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-02-23 15:08) 

美美

ダルマ弁当大好きです!
食べた後は私のへそくり貯金箱にになっております^^
by 美美 (2016-02-23 18:55) 

ゆうのすけ

うわ~!もうどれくらい食べてないか。。。
高崎のだるま弁当!どれも美味しいんですが
駅弁のきのこ(シイタケ)とたけのこの煮物の味って なかなか家では出せないんですよね。あれきっと一度にたくさん作るから美味しくなるんでしょうね。
誰か高崎行かないかな。。。お土産買って来てくれないかな。。。(いつもこればっかり!)^^;
by ゆうのすけ (2016-02-23 19:39) 

ken_jp

ダルマ弁当美味しんですよね
釜飯弁当と並んでロングランですよ
家で食べるのもおつですね^ ^
by ken_jp (2016-02-23 19:53) 

johncomeback

僕も「鉄道ペディア」買いましたが、2号以降どうしようか迷ってます。
by johncomeback (2016-02-23 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

だるまのお弁当箱、あとで貯金箱になりそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-23 21:42) 

えーちゃん

だるま弁当、私も好きです。
もぅ何十回も食べてます。
キティちゃんのだるま弁当もあるよ(^^;
by えーちゃん (2016-02-23 23:30) 

くまら

こういう工具、実は大好き
でも・・・日曜大工は苦手…(汗)
by くまら (2016-02-23 23:38) 

orange

柿の真空パックかと思いました^^?
だるま弁当。入れ物は貯金箱に?

by orange (2016-02-23 23:58) 

Hide

だるま弁当、お土産かと思いましたが・・・
頂きましたか・・・これは美味いよね!
色々と道具も揃い本格的に・・・@@
by Hide (2016-02-24 07:23) 

gen

日曜大工でも始めるんですか?
by gen (2016-02-24 10:27) 

あおたけ

だるま弁当の三つ並び、
機関車の三重連に匹敵する迫力を感じます(笑)
だる弁は具沢山でお酒のお供にもいいですよね〜(^^)
by あおたけ (2016-02-24 13:52) 

しおつ

高崎の駅弁、懐かしい。
最近は遠出をしないので、駅弁買わなくなってしまいました。
by しおつ (2016-02-25 21:38) 

teruteru

だるま弁当いいですねぇ~
電動工具は何にお使いですか???
by teruteru (2016-02-26 00:43) 

馬爺

おはようございます。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:42) 

sakamono

やはり、このダルマは、食べ終わったら貯金箱にしてね、というコト
なのでしょうねぇ...。この工具で何をするのか、私も気になります^^;。
by sakamono (2016-02-26 23:20) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、楽しい一時有り難うございました。
また遠路のため先に失礼させて戴きスミマセンでした。
また宜しくお願いします。
by kinkin (2016-02-28 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はオフ会にご参加くださり ありがとうございやした!
お逢いできて、ニックネームの由来も聞けて 嬉しかったでやす。
ワッペン、つくづく素敵でやすね!やはりオリジナルは思い入れが深くていいでやすよね。
次回もまたお逢いできたら幸いでやす(◎o◎)/


by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 15:49) 

さる1号

昨日のオフ会、お疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
またよろしくお願いします^^
by さる1号 (2016-02-28 16:20) 

koten

オフ会お疲れさまでした。
私も最近めっりきブログ更新頻度が落ちたので、もっと頑張らないとアカンなぁと思うこの頃です。
今後とも宜しくお願いいたします。
by koten (2016-02-28 17:18) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
これから、ブログを読ませていただきます。
これからも宜しくお願いします。
by 青山実花 (2016-02-28 19:43) 

きよたん

昨日はありがとうございました。
ブログを通じて交流が広がること
とても楽しいひと時でした。
今後とも宜しくお願い致します。

by きよたん (2016-02-28 20:05) 

えーちゃん

オフ会お疲れ様でした~
ぃゃ~楽しかったね。
またヨロシク~
ちゃんと帰れましたか?
by えーちゃん (2016-02-29 01:21) 

ナツパパ

懐かしのだるま弁当!
最近高崎に行ってないなあ...で、食べてないなあ。
by ナツパパ (2016-02-29 14:27) 

リュカ

土曜日はお疲れ様でした^^
だるま弁当!
ちょっとだけコッチ方面にも住んでいたことがあるので
食べましたよー^^
懐かしいです。
by リュカ (2016-02-29 20:01) 

lequiche

ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会お疲れさまでした。
楽しいオフ会でしたね。
遅れて伺ったためご挨拶をしそこなったようで
大変失礼しました。
次回はよろしくお願い致します。
by lequiche (2016-02-29 20:44) 

ponnta1351

土曜日はお疲れ様でした。
以前からお知り合いのようにお話しできてとっても楽しかったです。
今日は北海道では大雪とか、私も手袋をハイテ出掛けます。
次回も楽しみにしております。
by ponnta1351 (2016-03-01 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。