SSブログ

健康診断にいってきました [今日の出来事]

夏休みの報告まだ終わっていませんが・・・
ぼんご 1.jpg
本日、会社に「遅い!!」と言われていた、健康診断に行ってまいりました。
予約した一か月前ほどには、台風が直撃なんて、知るわけありませんよね。
しかし、なんとかタイミングよく「凄い事」にはなりませんでした。

・・・で、ここで、私の健康状態・・・なんて報告しません!!

今日は午後2時から・・・で、朝食は8時前まで済ませて下さいとの事(バリウムは後日カメラやっちゃいますからパス)

行き先は「春日」行きは大江戸線で、帰りは・・・
ぼんご 2.jpg
近くの入り口から入ると、そこは都営三田線のホームなんです。東京の地下鉄はよくわかりません!!
で、気が付くとそこは「巣鴨駅」  体が勝手に・・・

ぼんご 3.jpg
なんと「大塚駅」!!

ぼんご 4.jpg
足は勝手にこんな所に・・・

ぼんご 6.jpg
メニューはこんなに・・・
でも、味噌汁を除いてすべて、おにぎりの具 です!!

ぼんご 5.jpg
で、無意識のうちに・・・
「すじこ・鮭・豆腐の味噌汁!!」
あまりにもお腹が空いており、しかし、検診が終って外に出ると少々ムシムシしており、ラーメンと言う雰囲気ではなく・・
思い浮かんだのがここだったんです。

ここは、カウンター内で注文を受けてから握ってくれる「おにぎり専門店」なのです。
で、メニューを拡大してみると「すじこ 550円」と書いてあるのですが・・・
ラーメンの一杯も食べられそうなお値段!!
写真の上に載っている「すじこ」は目印の為でして、かぶりつくと、すじこだらけ!!
普通のおにぎりと同じように持って食べようものならば、大量のすじこのせいで、バラバラになるんです。
で、普通はみなさん箸で、食べております。
具の状態を撮影・・・と思ったのですが、そんな理由でビジュアル的にはNGでした。

満足の、遅めの昼食でした。

皆さんも近くにおいでの際には是非どうぞ・・・


おまけ・・・
DSCN9941_R.jpg
カップ麺に「おろしニンニク」が付いていました。
なかなか美味でございました。

台風は過ぎて行った様ですが、まだまだ油断できない状況です。今の所人的被害は報告されていませんが、
被害が大きくなりませんように・・・


nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 19

NO14Ruggerman

カップ麺におろしニンニクとは気が利いていますね。
どうせなら辛子高菜もつけて欲しいです。
by NO14Ruggerman (2015-09-09 18:44) 

イチロー

誕生日のコメント有難うございます。おいしそうなおにぎりですね。テレビで見たことあるような。
by イチロー (2015-09-09 20:55) 

kinkin

ここに行ったんですね、自分も再検査でここで胃カメラを飲みましたよ
あと、ピロリの除菌確認検査(^^ゞ
by kinkin (2015-09-09 21:40) 

green_blue_sky

おにぎり、好みです。
近くにあったら毎日の昼食になりそう^_^;
by green_blue_sky (2015-09-09 22:03) 

ゆうみ

このおにぎりの組み合わせ niceです。
by ゆうみ (2015-09-10 00:06) 

やなぼー

朝8時だったから、ギリギリかな!?
しじみラーメン(^_-)
健康診断の結果も良くなったかも・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2015-09-10 06:13) 

駅員3

へー、おにぎりもさることながら、おろしにんにく付きのカップめんに興味津々(^^)/
これ食べてみたいなぁ♫
by 駅員3 (2015-09-10 07:51) 

くまら

おにぎりにチーズやベーコン??
健康診断手て、午後からの方がおいら的に非常に助かるんですが
当地基本、朝一。。。orz
by くまら (2015-09-10 09:52) 

あおたけ

新潟産コシヒカリに拘ったオニギリ、
美味しそうですね〜!
大塚にこんな素敵なお店があるなんて、知りませんでした。
今度行ってみよう〜(^^)

健康診断(不健康診断!?)、
私は来週に受けてきます。
ちなみに今年二度目・・・(再診ってヤツですねw)
by あおたけ (2015-09-10 11:15) 

馬爺

会社の時には会社にバスが来ますのでそこで受けて居りましたが今は国民健康保険ですから市の検診で受けます10月に成りますね。
by 馬爺 (2015-09-10 13:43) 

昆野誠吾

大塚勤務時代は春日クリニックで健診受けてました^^b
by 昆野誠吾 (2015-09-10 18:32) 

johncomeback

道民のオニギリの具は鮭とイクラ、そしてタラコかな。
30年前の埼玉ではタラコは全て焼きタラコでした(-_-;
by johncomeback (2015-09-10 19:44) 

hatumi30331

オニギリ美味しそう〜♪^^

健康診断は大切やで。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2015-09-10 21:34) 

ゆうのすけ

立ち食いおにぎりって初めて見ました。
行ってみたいですね。味噌汁がまた惹かれます。^^
by ゆうのすけ (2015-09-11 01:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今度は地震・・・参りました笑うしか有りません。
by YUTAじい (2015-09-12 06:33) 

Hide

大塚・巣鴨は30年程前に、仕事で良く行きました!
おにぎりのボリュームに驚きですが、やはり「おろしにんにく付き」
のカップ麺を食べてみたいですね〜・・・探してみます。
by Hide (2015-09-12 07:27) 

cocoa051

おにぎり、食べたくなりました。
大塚まで行ってみようかな。
by cocoa051 (2015-09-12 14:42) 

ちょいのり

おにぎりやさんって出向いたことないんですよ。だからちょっと興味あります^^
健康診断とか全然行ってないなあ・・・
会社の義務なはずなんだけどしょせん居酒屋だからかなあ・・・

by ちょいのり (2015-09-13 20:08) 

ねこじたん

スジコ いいな〜
by ねこじたん (2015-09-17 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の夏休み 4今年の夏休み 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。