SSブログ

KATO C12 到着!! 速報 [鉄道模型]

DSCN9757_R.jpg

DSCN9758_R.jpg
今日は振替休日。
娘に、今日の晩御飯は何がいい?と聞いたところ「ラーメン!!」
で、煮豚の準備などをしていたら・・・

DSCN9742_R.jpg
ピンポーン!!「郵便でぇ~す!!」

DSCN9744_R.jpg
早い!! この家電量販店は凄く早い!!

DSCN9749_R.jpg
メーカーズプレートは「川崎」

DSCN9750_R.jpg
C62に並んでもらいました。

DSCN9751_R.jpg
小さい!!

DSCN9752_R.jpg
カプラーがデカイ!!
・・・後日交換いたします。

DSCN9753_R.jpg
ちょっと大きめのC11にも来てもらいました。

DSCN9755_R.jpg
付属パーツ・・・あらぁ、ナンバーがさかさま・・・
すみません。大体料理をしている時に、後は煮込むだけ・・・そんなときには★をがっつりと・・・

DSCN9756_R.jpg
さかさまです・・・
実は本日午前に、別の物が届いておりました。
NOは6を付けたいんです・・・


C12_R.jpg
クリックすると、結構大きくなります。
今日は残念ながら雨、C12は週末までには届くだろう・・・と、資料のスタンバイをしておりました。

12381_R.jpg
蒸気終焉の翌春、小樽築港での写真。(これ、二枚をあわせてあります)
38は現在大阪の「共栄興業株式会社」に保存されています。

C12382_R.jpg
扇形庫の横にありました。

C12383_R.jpg
これ!!
シリンダーが付いてます!!
昇降式のスノープローが付いていたんです。

C12385_R.jpg

C12384_R.jpg
コールバンカーは増設され、手すりが付いています。

C1261_R.jpg
なぜか1枚しか撮っていなかった、C12 6,こちらは現在手宮に保存されています。
コールバンカー周りの手すりはありませんね。

そろそろラーメンを作らなければ・・・

皆さんの所にもボチボチ入線ですね。
資料、参考になれば・・・・

速報でした。



nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

hanamura

スミマセン!スミマセン!
ラーメンの完成形の方が気になる
通俗な自分(ズブン)です。
by hanamura (2015-07-01 21:48) 

ジュンパパ

こんばんわ、C12入線おめでとうございます。
やはり縞々ですか、C12 6は5月末に手宮で見て来ましたが、縞々塗装は真っ黒になってました。
当方は予約したお店には多分入荷済をは思いますが、本日雨天の出向いていません、明日には入手したいと思っています。
煮豚 美味しそう、ぜひレシピの御伝授を。
当方 味卵レシピは、沸騰湯に卵を投入 7分で引き揚げ、熱いまま皮むき、極冷たい醤油タレに熱いまま付け込み数時間で、黄身トロ味玉完成です。
by ジュンパパ (2015-07-01 21:58) 

さる1号

煮豚、食べたい~><
トロリ脂の甘さが恋しい~TДT
カロリー制限がぁ(涙
by さる1号 (2015-07-01 22:26) 

さといも野郎

ゼブラ塗装にされるんでしょうか(^^
by さといも野郎 (2015-07-01 22:36) 

ちょいのり

お父さんがこだわってラーメン作ってくれるとかうらやましい・・・

by ちょいのり (2015-07-02 01:24) 

kinkin

C12入線ですね、確か他のソネブロの方も入線していたかな・・・・
これから手を加えるのでしょうか、そちらの記事も楽しみですね。
おとっと、ラーメン拘っていますね、煮豚に煮卵。旨いラーメンが出来たでしょうね^^;
by kinkin (2015-07-02 04:34) 

やなぼー

ナンバーが手書き・・・!?
1/150だと書けないか・・・!?
チャーシューたっぷりのラーメン
麺が登場してませんね~
次回のお楽しみなのか!?(^_^;)
by やなぼー (2015-07-02 05:26) 

獏

獏もラーメンの完成形が見たいです~☆(^m^)☆

by 獏 (2015-07-02 06:57) 

トータン

うちにも来ました 走りは良いですよ~(^^
by トータン (2015-07-02 07:16) 

johncomeback

旅行シーズンになったので、買い物は我慢です(^-^)
by johncomeback (2015-07-02 09:32) 

空の Ray

あぁ~美味しそ♪

そりゃぁ 「6」 でしょうね (*^_^*)
by 空の Ray (2015-07-02 14:34) 

まこ

あ〜ん(>人<;)
こだわりの煮豚と煮卵入りラーメン
食べたいよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by まこ (2015-07-02 23:55) 

Hide

エクスプレスメール便、これは便利ですね!
現在2万ポイントはありますので、さて何を買おうか?
煮豚?ナイナイ・・・><
by Hide (2015-07-03 07:47) 

ねこじたん

こんな本格的につくってくれるって
娘さん うらやましい…
by ねこじたん (2015-07-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。