SSブログ

新幹線50周年記念 百円クラッド貨幣セット [鉄道?]

DSCN9449_R.jpg
2日にゴロゴロとしていると「ピンポ~ン・・・ゆうパックでぇ~す!!」
こんな物が届きました。

DSCN9451_R.jpg
開けると・・・

DSCN9452_R.jpg
独立行政法人造幣局?・・・硬貨を作っている所
ちなみにお札を造っている所は、国立印刷局 っていうんですって・・・
大蔵省・・・っていつまでだったんだろう?
皆さん、どうぞ、お調べ下さい。

DSCN9453_R.jpg
こんな、浮彫になっていました。

DSCN9454_R.jpg
各コインの説明。

DSCN9456_R.jpg
こんなふうに、パッケージされています。

DSCN9457_R.jpg
裏です。

どうせなら磨かれた「プルーフ硬貨」にしてくれたらなぁ~
なんて思いながら、でもこれだと余計なキズもつかずに、コレクションとしてはいいか・・・と・・・

で、100円玉5枚で、1,500円(送料込み)みなさんは、どう思いますか?

suzuran6は満足しております。



nice!(85)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 30

kinkin

銀行でハダカのコインと替えてもらうより3倍ですが、これはこれで良いかと
まだ、あるかな・・・・・自分も頼もうと思います。
by kinkin (2015-05-04 16:46) 

夏炉冬扇

レアものですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-04 18:58) 

さといも野郎

造幣局のセット、入手おめでとうございます!
私は、先日、銀行引き換え日の翌日に行ったのですが、
すでに終了してました(+_+)
私も注文しておけばよかったかなぁ、、と少し後悔。。

by さといも野郎 (2015-05-04 20:04) 

teruteru

 私もオーダーしました。
まだ交換に行く時間がないので急がなければなりませんが、ケース代1000円と考えればいいと思います。

 こちらよりはコスパが良いのでは。(笑)
http://www.mokku.info/cart_n700a.html

by teruteru (2015-05-04 23:49) 

ちょいのり

むしろお手頃価格なんじゃないかと記念硬貨の価値に疎いボクは言ってみたりw
いや、やっぱお徳なんじゃないかと^^
造幣局の記念貨幣ってことは普通に使用できちゃうのかしら(絶対つかいませんけどねw)

by ちょいのり (2015-05-05 02:07) 

やなぼー

コレクションはしてないのですが・・・
何故か!?ウチには、こんなのがいくつかあります???
500円玉だと思っておつりでもらったのが、大阪万博の100円だったとか、
損失も一部ありましたが・・・(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2015-05-05 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
手に触れられて無い・・・良いと思います!
by YUTAじい (2015-05-05 06:34) 

N市のT

こんにちは。
我が家も当選して振代金をり込んだので到着待ちです。
北海道新幹線を含む9種類入りのケースも購入しました。

by N市のT (2015-05-05 11:42) 

まこ

こういうのは、誰かに自慢したいとか
将来価値が出るとか思っていたら
ダメなんです(^ν^)
一人静かにニマニマして
眺めているのが、幸せなんですね♡
by まこ (2015-05-05 21:34) 

youzi

電車好きにはたまらない硬貨ですね。
間違えてお金出したと言うと、
人民元を500円と間違えたようで、1枚紛失しています。
by youzi (2015-05-05 23:31) 

馬爺

マニアの方にはこの先ほしがられそうですね。
これは知りませんでしたね、来年には東京オリンピックの硬貨が出るそうです。
by 馬爺 (2015-05-06 11:01) 

johncomeback

ほ、ほ、欲しい、今からでも買えるのかな?
調べてみよう(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-06 14:31) 

Hide

おはようございま〜す!ご無沙汰しています・・・
このコインはいいですね〜私も昔はマニアでしたが今では・・・
バー様にバトンタッチ?明日はBBQですよね?何とか行きたいが
徹夜しても無理そう・・・どうぞ皆さんに宜しくね〜〜
by Hide (2015-05-08 07:05) 

今造ROWINGTEAM

すごい!!
送料込みで1500円は大満足ですね^^
一生ものの記念になりますし!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 09:45) 

Aちゃん

大蔵省は、明治維新から2001年までだったそうです。
額面の3倍の値段か・・・
でも記念だから仕方ない?
by Aちゃん (2015-05-08 10:37) 

green_blue_sky

お金の価値以上のものです(^▽^;)
よい記念ですね。
by green_blue_sky (2015-05-08 19:55) 

hatumi30331

凄い!
こういうのがあるんやね。
良い記念になるね。^^
by hatumi30331 (2015-05-09 05:20) 

やまびこ3

私もこれ申し込んだのですが、返事が来ないので外れたのかと思って居りましたら、先日振込用紙が送られてきました。
こういうこともあるんですね。

振り込みを忘れないようにしないと!
by やまびこ3 (2015-05-09 10:17) 

sakamono

このような趣味も持たれていたのですね。
あ、コイン集めが趣味なのかと思いましたが、鉄道関係でしょうか^^;?
by sakamono (2015-05-09 12:20) 

風来鶏

100円玉という事は、一枚当たり4.8g×5枚=24gなのでしょうか(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-09 19:01) 

だいず

こないだの江ノ島の メダル?に 続いて
良い記念になりますね(*´ェ`*)
by だいず (2015-05-11 11:36) 

ちょいのり

五稜郭駅の駅蕎麦のお母さんいい人でした^^
とても気遣いの有る方で、よりいっそう美味しくいただけましたよ~☆

by ちょいのり (2015-05-19 01:51) 

駅員3

この存在・・・知りませんでした(^^;

by 駅員3 (2015-05-22 07:44) 

まこ

suzuran6さんに
メールおくったのだけど
あれ?リアクションが無いなと
思ったら機種変してたのかな?
ウチの主人もスマホにしたら
しばらくメール難民でした^_^;
by まこ (2015-05-22 23:17) 

ゆうのすけ

今 本日の放送は終わったんですが テレビ朝日[タモリ倶楽部]で 西武線の放送していました。次週も後篇続きがあるそうです。☆
100円硬貨セット 知り合いに頼まれてヤ〇オクで代理落札しました。^^;
まだじっくり見て無いので 近いうち代金をいただきに行った時見せてもらおうと思います。^^
by ゆうのすけ (2015-05-23 00:50) 

ちょいのり

あらためて茂辺地の熊との遭遇記事を読ませていただくと、
自分はなんて無防備で・・・と思わされました^^;
もう少し考えて行動したいと思います^^
ボクのは勇気じゃなく蛮勇ですね^^;

by ちょいのり (2015-05-24 00:56) 

足立sunny

ビニール袋に入ったこの記念コインを、取っとくんだと言ってじゃらじゃらして人に見せている方がいましたが(私も見せていただいた)、こういう保護記念セットになっていたほうがいいですよね。
by 足立sunny (2015-05-24 20:23) 

haba-tan

記念コインって手に入れると嬉しいですよね。ちゃんと造幣局で作るんだ!
むかーし、神戸のポートピアが出来た時金色のやつを買ってもらったなあ。どこかへいっちゃったけど。
by haba-tan (2015-05-26 03:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-26 23:18) 

gardenwalker

こんばんは
とても良心的な価格だと思います^^/
by gardenwalker (2015-05-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。