SSブログ

雨・・・北の国から・・・などなど・・・ [今日の出来事]

今日は朝から曇り・・・だったら大丈夫とカメラを持って出かけたのですが・・・
D81_0598_R.jpg
先日すごく天気のいい日に、西武新宿線の地下化工事の様子を・・・と出かけたのですが。
その様な記録写真を撮るのには・・・

D81_0649_R.jpg
列車を撮るのにも・・・

D81_0668_R.jpg
こう言った所を撮るのにも・・・

D81_0689_R.jpg
極端な例ですが、明暗がはっきりとし過ぎて、使いづらい物が撮れてしまうんです。

で、曇り空の今日出かけたのですが・・・途中から雨がザァーザァー、結局写真は撮れませんでした。

写真はあきらめて・・・そう言えば昨晩電話が来ていたここへ・・・
DSCN9136_R.jpg
デパートでございます。

DSCN9137_R.jpg
はい、中身はこれ!!
TOMIXさんが久しぶりに再生産してくれました。

DSCN9138_R.jpg
キハ183 2550 おそらくこれで、キハ183系のt当鉄道での増備は終了したものと思います。
詳しくは、後日。

で、うちに帰ってくると、なにやら荷物が届いておりました。
札幌の、模型屋繋がりの友人から・・・

中身は・・・
DSCN9134_R.jpg
北海道・札幌の限定発売品のものばかり・・・(ブラックサンダーは違うか---)こりゃ~集めるのに苦労しただろーなぁ~と言う感じです。

とてもうれしい送り物です!!

しかし・・・
DSCN9135_R.jpg
北海道・札幌限定品ではないこんな物も・・・
はい、送ってくれた友人は、模型屋仲間(その模型屋さんはもうありませんが)今でも現役で、模型を楽しんでいるので、こういうものを送ってくれるんですね。

DSCN9144_R.jpg
さっそく、これから・・・

DSCN9147_R.jpg
で、途中から ハーフ&ハーフ
ごちそう様です。

西武新宿線の地下化、いつ様子を撮りにゆけるかなぁ~


      ***************
         追記3/3
      ***************

ダブルラーメンについてのご質問がございましたので
4年ほど前の 過去記事 より天気転記いたしました。

     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
マルちゃん ダブルラーメン
http://www.maruchan.co.jp/products/search/103.html
何がダブルか…
ダブルラーメン1.JPG

ダブルラーメン2.JPG

麺が2つ!!
ダブルラーメン3.JPG

どういう理由でこの商品が生まれたのかはわかりませんが…
東洋水産さん!答えを待ってます。
ダブルラーメン4.JPG

お味の方は…あっさり系のインスタントラーメンの基本形?
私の大好きなインスタントラーメンの一つです。
昔は袋の下の方に「北京風味」とかなんとか書いてあった気がしますが…
東洋水産さん!答えを待っています。
ダブルラーメン5.JPG
息子はダブルラーメンを一人で食べてしまいます。
いつの頃からか、姉妹品も登場しております。
なぜ、北海道限定販売なんでしょうか?
     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
繋がり大切にしたいですね・・・感無量です。
by YUTAじい (2015-03-02 06:37) 

下総弾正くま

石炭ビール…でも、前に飲んだ黒ビールは口に合わなかったからなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-02 07:37) 

hanamura

おおお!ハーフ&ハーフいいですねぇ。
by hanamura (2015-03-02 07:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ふきのとう」で春と言えば<春雷>を思い出します。

去年近所のスーパーで「やきそば弁当」を発見して即買いしましたが、
仙台近郊で「ダブルラーメン」に出会った事はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-02 10:09) 

Falcon

「農家の人々」 ちょっと面白そう。
夕張石炭ビール! 飲んでみたいなぁー。
by Falcon (2015-03-02 12:14) 

ねこじたん

ダブルラーメン 気になる
by ねこじたん (2015-03-02 15:22) 

夏炉冬扇

贈り物どっちり。
持つべきは友。
by 夏炉冬扇 (2015-03-02 18:10) 

NO14Ruggerman

夕張石炭ビール、ラベルとネーミングに惹かれますねぇ。
by NO14Ruggerman (2015-03-02 18:25) 

昆野誠吾

ダブルラーメンって超気になるんですけど!
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:40) 

獏

夕張石炭ビール(驚)(@w@;)))
どんな味なんでしょうか☆☆☆♬

by 獏 (2015-03-02 20:08) 

くまら

ダブルラーマンって??
by くまら (2015-03-02 23:43) 

Cedar

西武新宿線地下工事も気になりますが、やはりいちばん気になるのは夕張石炭ビールの味です。
by Cedar (2015-03-03 00:31) 

ちょいのり

すっごく黒いビールですね!
ブラックビールってしっくりきますねこれはw
石炭に見立てたのかしら^^

by ちょいのり (2015-03-03 01:03) 

やなぼー

炭団
液体になってしまったんですね(^_-)
ホンコン焼きそばとダブルラーメンが懐かしいです(^_^;)
by やなぼー (2015-03-03 06:30) 

hatumi30331

つながりのプレゼント、うれしいね。^^
by hatumi30331 (2015-03-03 06:57) 

suzuran6

YUTAじい さん こんばんわ
30年近く音信不通であったのですが・・・
念に2~3回ですが飲んでおります。
by suzuran6 (2015-03-03 20:42) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんばんわ
この石炭ビール、意外と注目を集めておりますので、後日レポートさせていただきます。
by suzuran6 (2015-03-03 20:44) 

suzuran6

hanamura さん こんばんわ
私、ハーフ&ハーフがあるお店に行くと、少しいじわるして「ホワイトトップ」とか「ブラックトップ」とか、恰好つけて言っております。
by suzuran6 (2015-03-03 20:47) 

youzi

京王デパート、上の階に電車を取り扱っているお店が
入っていますね。
上の階に行くと、見に行っています。
いつも見に行くだけで、高くて手が出ませんね。
by youzi (2015-03-03 22:34) 

だいず

農家の人々 かわいいなぁ(≧▽≦)
並べて ニンマリしたいです♪
ダブルラーメン 2人家族用とかですかね?
by だいず (2015-03-03 23:23) 

ゆうのすけ

suzuran6 さん 江
5周年のお祝いコメント ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-04 00:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ダブルラーメン 初めて見ました(゜o゜)
炭水化物大好きなので
2人前入りはウレシイですねぇ✿
地元でも販売してほしい一品です!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-04 08:00) 

昆野誠吾

おお、これがダブルラーメンですか!
つうか麺2倍でダブルですね、まんま(笑
インスタントラーメンを2人前食べるの、
若い頃はよくやってました^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。