SSブログ

北へ・・・ 最終 [旅]

羅列ではありますが危険画像と思われるものが含まれております。
閲覧される方自身の責任のもと、ご覧ください。


ここで、お詫びと訂正
前回までのタイトル「北へ・・・ ニッカウヰスキー余市蒸溜所」としておりましたが、余市の場合は「峡」の文字は入らないのが正しいそうです。
HPに誤植があり、カッコイイと思ったsuzuran6使ってしまいました・・・タイトルは今さら訂正せずに、ここでお詫びさせていただきます。
以後、ウソはつかない様に気を付けたいと思います。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m



で、話は本題へ・・・
今回の帰札は、実家の屋根の雪下ろしが主目的でございました。
しかし、少しは・・・と余市へ・・・夜はちゃんと★しておりました。
その、酔った時の画像を掲載させていただきます。


DSCN9037_R.jpg

DSCN9038_R.jpg

DSCN9040_R.jpg

DSCN9041_R.jpg
とある、すすきのの小さな居酒屋にて・・・


DSCN9042_R.jpg

DSCN9043_R.jpg

DSCN9045_R.jpg
皆さんご存知のお店です。
今回の帰札、実はギリギリまで、行けるかどうか?だったものですから、狼捕獲の準備はできず、当日撒き餌はしたものの、このお店の常連さんとsuzuran6が盛り上がってしまい、引きがある事に気付かず・・・ごめんなさい!! 北の銀色狼さん。

DSCN9054_R.jpg

DSCN9055_R.jpg
別の日、昔の模型屋仲間と・・・
ハイテンションで・・・写真はこれだけでした・・・

札幌三泊で、三回飲んでしまいました・・・

DSCN9069_R.jpg
東京へ戻る電車の車内。
この缶コーヒー、北海道限定です。

DSCN9072_R.jpg
空港では、こんな働く車が・・・

DSCN9078_R.jpg
機内では・・・

DSCN9080_R.jpg
美味でございました。

DSCN9083_R.jpg
もちろん、これも・・・

DSCN9105_R.jpg
で、先週オフ会。

DSCN9116_R.jpg
酔っぱらって帰宅すると・・・
N市のTさん(読んでいるブログ)より「あんまき」が届いており・・・

DSCN9119_R.jpg
酔ったいきおいで2つも食べてしまいました。
美味しそうでしょう!!

DSCN9127_R.jpg
小旅行していた長男坊が珍しく、お土産!!

DSCN9129_R.jpg
酒です!!

DSCN9131_R.jpg
実は最近、最初の★のあと、これらで・・・
困りました。
焼酎・日本酒・ウイスキー・・・悩みます。

北から帰って来てこんな事になっております。






nice!(85)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 43

YUTAじい

おはようございます。
どれも眼とお腹に毒です(笑)。
by YUTAじい (2015-02-20 06:38) 

hanamura

危険画像ですねぇ!
うらやましいです。
by hanamura (2015-02-20 07:02) 

やなぼー

朝から・・・
レギュラー、ハイオク・・・ジェット燃料!?か・・・!?
などを見てしまい。
労働意欲が低下しました(爆)
人間も、生まれたところへ帰るようで・・・(^_-)
鮭の親子丼、食いたくなってきた~(>_<)
by やなぼー (2015-02-20 07:04) 

kinkin

こりゃたまりませんね・・・・・飲み過ぎと食べ過ぎ確定です^^;
by kinkin (2015-02-20 08:53) 

Falcon

雪降ろしが全然でてきませんでしたねぇ。
飲食が目的だったような旅でしたかね。
ん〜。。。。羨ましい限りです。
by Falcon (2015-02-20 09:01) 

johncomeback

う~ん、なんて羨ましい生活だろう(-_-)ウーム
今年は9月に相方の両親の七回忌で北海道に行きます。
多少自由時間を作れそうなので、タイミングが合えば
suzuran6さん&銀狼さんと「一平」でお会いできればと
願っております。
by johncomeback (2015-02-20 09:03) 

あおたけ

うはっ、キケン画像のオンパレード!Σ(°Д°;)
お馴染みの焼き鳥もいいけれど、
やっぱり北海道は魚介類がたまりませんね〜(>_<;;)
四大サーモンの空弁&蛭子さんの組み合わせも、
見ていて涎が止まりませぬ。。。

あ、雪下ろしお疲れさまでした(←棒読みw)
by あおたけ (2015-02-20 09:36) 

くまら

次回は是非、狼を捕獲したレポを~
by くまら (2015-02-20 13:16) 

koh925

毎日少しづつ飲みましょう
そうすれば百薬の長になりますよ、守れますか(笑)
by koh925 (2015-02-20 16:34) 

夏炉冬扇

雪おろしお疲れ様。
機内はエビスですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-20 17:05) 

昆野誠吾

4大サーモン食べ比べって・・・絶品でしょうね!
サーモン好きなので是非堪能したいです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-20 18:36) 

獏

今日の画像はどれも凶器です・・・・(@w@;)))
嗚呼 北海道LOVE☆

by 獏 (2015-02-20 19:54) 

ニッキー

北の美味しそうな画像がいっぱい^m^

by ニッキー (2015-02-20 21:51) 

orange

この時間帯、危険画像満載でした><;
四大サーモン食べ比べ...@@♡..そんな素敵なお弁当が!
by orange (2015-02-21 01:31) 

下総弾正くま

ご存知のお店…この前二時間サスペンスに出てきたお店ですな(-_-)ニヤリ
こっちではマックスコーヒーが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-21 09:27) 

ねこじたん

どれもこれも おいしそ!
北の食べ物 いいな〜
by ねこじたん (2015-02-21 10:07) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
若干のネタ切れ対応でございます。
by suzuran6 (2015-02-21 14:18) 

suzuran6

hanamura さん こんにちわ
誠に申し訳ございません。
余市の後、極端に風景などの写真を撮らず・・・雪かきの後遺症で、体中が痛く・・この様な内容になってしまいました。
by suzuran6 (2015-02-21 14:20) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
最近、ウイスキーの効率の良さ(値ははるが、アルコール含有量で考えると★よりお得)に気づき、チビチビと(もちろん1杯目は★)やっております。しかし、竹鶴25年・・・欲しいなぁ~
by suzuran6 (2015-02-21 14:24)
by suzuran6 (2015-02-21 14:25) 

suzuran6

kinkin さん こんにちわ
いつもの事ではありますが、北から帰ると少しズボンがきつくなっているんです。
by suzuran6 (2015-02-21 14:26) 

suzuran6

Falcon さん こんにちわ
屋根の雪下ろしは気合いが必要で・・・意外と危険&重労働・・写真で記録するなどはなかなか、思いつかないんです。
北の国には年中美味い物がありますので、是非今年は、のんびりと国内旅行でもいかがですか?
by suzuran6 (2015-02-21 14:29) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
是非!!しかし、タイミングを合わせるのは難しい業ですね。でも、銀狼さん単独で、捕獲するのは容易な事と思われますヨ。

by suzuran6 (2015-02-21 14:31) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
本当に、雪下ろししましたからねっ!!

空弁「四大サーモンの食べくらべ」これ★のつまみにぴったりなんです。
いままで、なんで気が付かなかったんだろうと、悔やんでおります。
by suzuran6 (2015-02-21 14:35) 

suzuran6

くまら さん こんにちわ
実は、撒き餌をして待っていたのですが・・・遠吠えはされていた様ですが、実はその時に常連さんと盛り上がっており、私の耳には遠吠えが届かなかったんです。
by suzuran6 (2015-02-21 14:39) 

suzuran6

koh925 さん こんにちわ
・・・守れません・・・
by suzuran6 (2015-02-21 14:40) 

suzuran6

夏炉冬扇 さん こんにちわ
ANAは、モルツ・エビス・スーパードライ・一番搾りからの選択なもので・・・
AIR DOはSAPPORO CLASSICだけなんですけれどね・・・
by suzuran6 (2015-02-21 14:45) 

suzuran6

昆野誠吾 さん こんにちわ
色々な食材が少しずつ味わえるのは楽しいです。★にもぴったりですヨ。

by suzuran6 (2015-02-21 14:48) 

Hide

あ〜っ遅刻です!すみません・・・
もう写真を見ていましたら、今夜のお誘いも
断れなくなり7時に待ち合わせをメールで・・・
フチ子さんも飲みたそう?
by Hide (2015-02-21 15:59) 

だいず

焼酎・日本酒・ウイスキー…。
贅沢な悩みです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by だいず (2015-02-21 19:44) 

さる1号

危険と表示があるとかえって気になるのが人の性^^
やっぱり危険だったぁ~><
大あんまきが懐かしいな^^
by さる1号 (2015-02-21 22:24) 

ちょいのり

アルコール三昧過ぎるw
たまに体が心配になってしまいますが、
楽しいお酒なら心配いらなそうですね^^

ストレスのはけ口の酒は、体に良くないですものね^^

by ちょいのり (2015-02-22 02:23) 

youzi

食べくらべのお弁当が美味しそうと思ったら、
あんまきも美味しそうですね〜。

by youzi (2015-02-23 07:57) 

suzuran6

獏 さん おはようございます
もうしわけありません!!
でも、この凶器は生きる望みを与えてくれます!!
by suzuran6 (2015-02-25 11:05) 

suzuran6

ニッキー さん おはようございます
北で美味しい物を・・・そんな旅いかがですか?
by suzuran6 (2015-02-25 11:06) 

suzuran6

orange さん おはようございます
この弁当いままで目に入らなかったんです。
楽しいお弁当でした。
by suzuran6 (2015-02-25 11:08) 

suzuran6

下総弾正くま さん おはようございます
犯人の店長さんがその後どうなったか、今度聞いてきます。
by suzuran6 (2015-02-25 11:22) 

suzuran6

ねこじたん さん おはようございます
どうしても海鮮に偏りがちな北の国・・・
農産物・畜産物も合わせると、年中美味しい物が・・・
by suzuran6 (2015-02-25 11:24) 

suzuran6

Hide さん おはようございます
申し訳ございません。
しかし、体がアルコール対応用に出来上がっている様ですね・・・
もしかして、切れると手が震えるとか・・・(笑)
by suzuran6 (2015-02-25 11:25) 

suzuran6

だいず さん おはようございます
全部混ぜて飲むと美味しくないのですが・・・
次々と飲んじゃったりするんですよね。
by suzuran6 (2015-02-25 11:26) 

suzuran6

さる1号 さん おはようございます
大あんまき、最初看板をみた時には「なんだぁ?」と思ったのですが、一度食べてから、出張途中によく食べる様になりました。
by suzuran6 (2015-02-25 11:29) 

suzuran6

ちょいのり さん おはようございます
でも、たまには わすれてしまいたいことやぁ~♪どうしようもない・・・・♪
もいいじゃないですかね。
by suzuran6 (2015-02-25 11:36) 

suzuran6

youzi さん おはようございます
お酒を飲むのも好きなんですが、甘い物も大好物でして・・・
by suzuran6 (2015-02-25 11:37) 

teruteru

一平はsuzuran6さんより少し前に行きました。
近いうちに記事にしますが、うまかった。
by teruteru (2015-02-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。