SSブログ

刺繍ワッペン 到着 [今日の出来事]

ワッペン.jpg
11月中旬のこれ [次項有]過去記事覚えていらっしゃるでしょうか?



DSCN8798_R.JPG
昨晩帰宅すると、私宛の荷物が3袋・・・

DSCN8799_R.JPG
小さな袋2つは、模型のパーツでした。
しかし、一度の発注で、頼んだのに、2小口・・・なぜ?
この辺りを工夫していただければ、割引率をもう少し上げられる?(笑)

DSCN8800_R.JPG
本日はこちらが本命!!

DSCN8801_R.JPG
年賀のタオルが2枚!!
ではなく・・・

DSCN8802_R.JPG
これが到着!!

DSCN8803_R.JPG
こんな出来栄えです。

[次項有]ヘッドマーク作成の記事の後、ネットで色々探してみたのですが・・・当然少数の場合は版下製作のために超割高になる事は覚悟していたのですが、それよりも少量の製作をなかなか受けてくれず・・・
海外発注も考えたのですが・・・語学もそうですが、どうも、形状が雑になってしまう事が多い(経験値)ので、なんとなく敬遠して・・・・で、行き着いたのが・・・
なんと都内、しかも山手線沿線にありました。
[次項有]有限会社 丸喜工芸

メールでのやり取りでしたが、私の作った原稿をメールで送付して、見積もりをいただき、12月の頭に正式に依頼。

年末を挟んでしまいましたので、到着が昨晩になりました。

DSCN8804_R.JPG
さっそく(晩御飯の後酔っ払いながら)マウンテンジャケットに付けてみました。

DSCN8806_R.JPG
調子にのって、カメラバックを用意。

DSCN8807_R.JPG
付けてしまいました。(もう少し小さなサイズがよかったかなぁと反省)

今回はアイロンで融着させたのみですが、少々耐久性の様子を見る事にいたします。

今回のサイズ(直径10cm)色使いで、版下(ソフト代と言うみたい)¥30,000、一枚当たり¥2,000でした。
この価格を高いと思うか、安いと思うか?(私、奥さんには1枚¥2,000としか言えませんでした)
でも満足感たっぷりです。

ちなみにソフトは「丸喜工芸」さんで、保管して頂けるそうですので、今後は何枚でも1枚あたり¥2,000で出来ます。

どうしてもオリジナルのエンブレムを作りたい、何かのチームのユニフォームの作成などに重宝できるメーカーさんではないでしょうか?
都近の方であれば直接お会いしてお話を伺う事もできますものね。
HP内の個人の事例の皮ジャン・・・注文された方の宝物になったのでしょうね。

本日はご報告でした。



タグ:丸喜工芸
nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 17

kinkin

オリジナルワッペン良い感じですね、自分も作ってみますか・・・・?
by kinkin (2015-01-09 13:24) 

ナツパパ

おおっ、素敵なワッペンです。
これは良いなあ、わたしも欲しい。
自分のデザインで頼めるんですね。
デザイン考えるのも愉しそう!
by ナツパパ (2015-01-09 13:47) 

koh925

私も、オリジナルワッペンを造りたいですが
「旅好きじいさん」では絵になりません(笑)
by koh925 (2015-01-09 15:25) 

夏炉冬扇

枚数増やせば価格は下がりますね。オリジナルだから貴重です。
by 夏炉冬扇 (2015-01-09 17:44) 

昆野誠吾

おお、オリジナルワッペンおめでとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-01-09 17:58) 

だいず

おぉ!6輪のすずらんだぁ♪
オフ会とかで
初めて会う方とかの目印にもよさそうですね(*´∀`)b゚
by だいず (2015-01-09 19:20) 

DANKAI_Gen

自分でオリジナルワッペンが作れるなんて凄いと思いました。
きれいなワッペンですね
by DANKAI_Gen (2015-01-09 19:30) 

下総弾正くま

そのうち、あの「参上Tシャツ」との共演が…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-09 21:48) 

やなぼー

造っちゃいましたかー(^_^;)
これで、偶然遭遇しても、気付きますね(^_-)
是非とも!ベタベタ張っていてください!
滅多に江戸には行かないのですが・・・(爆)
by やなぼー (2015-01-10 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
オリジナルワッペン・・・素敵です。
初回の版下代含めて妥当なお値段ですね。
by YUTAじい (2015-01-10 06:43) 

あおたけ

おお~!ヘッドマークワッペン、
カッコイイじゃないですか!
赤い★が輝いている(笑)
このワッペンをお見かけしたら、
声をかけさせていただきます(^^)
by あおたけ (2015-01-10 19:24) 

johncomeback

なんて素敵なヘッドマークワッペン。
大人の遊び心、カッコいいです(*`▼´*)b オッケィ♪
真似したいけど、美術オンチでデザインできません。
by johncomeback (2015-01-10 20:01) 

ちょいのり

おお~!
じゃあ、次回会う時はコレがいっぱい見れるのですねw

自分ブランドって、嵌ると結構あれしたいこれしたいと欲望でてきちゃいます☆
自分ももう一度じっくり考えようかな~。
でも良い会社さんに出会えて良かったですね♪

by ちょいのり (2015-01-11 01:41) 

ぽちの輔

花の形もしっかり再現されてて、良い仕上がりですね。
やはりこういう物は国産ですかね^^
by ぽちの輔 (2015-01-11 05:44) 

足立sunny

いやあ~、この完全オリジナルワッペンは、いいですね~。
デザインも素敵。爽やかです。
by 足立sunny (2015-01-11 14:35) 

gardenwalker

こんばんは
オリジナルワッペン、かっちょいいです☆
デザインを覚えました!
by gardenwalker (2015-01-11 22:33) 

やまびこ3

おっと、これはこれはオリジナルヘッドマークを模したワッペンなのですね。かっこいい。
ひらがなの「すずらん」バージョンは作らないのかな?
by やまびこ3 (2015-01-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。