SSブログ

異物混入 [ぼやき]

今日は振休・・・

昨日あたりから話題になっていた、黄色いMマークのハンバーガー屋さんの「記者会見」・・・・

なぜ、記者会見を開かなければいけないの?

お話を聞いていると、妥当な対応をされている様でしたし・・・

私は・・・
あらぁ~、マスコミって「いじめ」やっちゃうのねぇ~
恐ろしさに震えておりました。

飲食店での異物混入はすべてマスコミ様宛てに記者会見しなければいけないのですか?

こんなことを繰り返すと、モンスタークレーマーが大増殖してしまうんですよね。

是非、黄色いMマークのハンバーガー屋さん頑張って下さい。
私はあなた方の行動は正しかったと判断いたします。
・・・と言うか、あなた方の今回の対応が悪いという事になると、外食産業のほとんどが、悪者になってしまいます。

しかし、マスコミって怖いなぁ~、無知だなぁ~、22:00くらいからやっている情報番組のキャスターだけが無知かと思っていたのですが・・・業界全体がダメだったんですね・・・

ちなみに、某大手(これを読まなきゃサラリーマン失格みたいな・・・)新聞屋さんも2年前くらいまで前は「黄色いMマークのハンバーガー屋さんの」寄りの記事ばっかりだったんですが、突然非難する様になったり・・・

上記の情報番組だって、前政権が優勢な時と今では全く報道内容違うし(非難すらしている)・・・

せめて国民から資金を調達しているNHKさんだけは、
事実だけを報道してくださいね・・・

すみません、今日はすでに酔ってます。


nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 17

空の Ray

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ
  宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
良い年になりますように☆彡
by 空の Ray (2015-01-07 23:06) 

やなぼー

騒ぎが大きくなれば、「ネタ」になりますから・・・(-_-;)
この日に被った「空きカン」のいる団体も、注目度が下がって被害を受け
たのか・・・!?
by やなぼー (2015-01-08 07:38) 

Falcon

その通り! 同感! 
by Falcon (2015-01-08 09:31) 

ゆるキャラ

確かに何でその時点で記者会見しなかったんだと
アホみたいに迫ってた記者が居りましたが
これら個別の事例全て記者会見してたらねえ(笑)
異物混入のたびに記者会見しなければならないなら
もう毎日どこかでやらないといけませんね。
今回Mがダメだったのは混入物を紛失とかきちんと
従業員にマニュアルが徹底されてなかったところかな?
紛失とか言われても本当は捨ててしまったと思ってしまう。


by ゆるキャラ (2015-01-08 13:28) 

夏炉冬扇

そういうこと、時々はありましょう。
マクドナルドはたべないけれど。
by 夏炉冬扇 (2015-01-08 14:50) 

DANKAI_Gen

こうやって叩かれながら強くなっていくんだと思います。でも便乗で叩くのも節操がない。
by DANKAI_Gen (2015-01-08 17:27) 

koh925

マスコミは騒ぎを大きくするだけで・・捏造の常習犯
NHKの職員の平均年収が1300万円、中小企業の3倍
身を切る努力はマスコミからでしょうね!!
by koh925 (2015-01-08 17:44) 

さる1号

最近異物混入がやたら目立つようになったのは気のせいかなぁーー;)
by さる1号 (2015-01-08 18:29) 

昆野誠吾

ほんとですね、外食産業みんなおしまいです。
マスコミは本来の仕事をまったく怠っている状態ですから^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-08 18:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本当に日本のマスコミは幼稚ですよね。
でもそれを受容する日本国民が幼稚なんだろうなぁ。
by johncomeback (2015-01-08 20:31) 

下総弾正くま

この事件、対岸の火事だと思って見てる会社ってどれぐらいあるんでしょうかね…(・囚・;)
うちの会社、食品ではないですが製造業ですので、朝のミーティングでこの話題は当然出ましたが…(・囚・;)

…あっ、お察しかと思いますが、去年の12月から会社が変わりました(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-01-08 21:54) 

みぃにゃん

そうですよね。おこった店が一番最寄の店なんですがいきますよ。気にせず
by みぃにゃん (2015-01-08 22:07) 

くまら

この件に関して書きたい事山ほどありますが
今度なんかの機会に書いてみようかしら・・・
by くまら (2015-01-09 00:22) 

ちょいのり

この手のニュースは淡々と読み上げるだけにして欲しいかなあ・・・
ニュースの受け手側に妙な印象操作をしないでいただきたい。

勿論企業側にはキッチリとしたケアもお願いしたい所ですね^^

by ちょいのり (2015-01-09 01:19) 

hatumi30331

最近のマスコミの程度の低さは困った物です。
質問の仕方・・・もっと考えて欲しいよね。

暫く同じようなのが続きそうで・・・・
怖い。

by hatumi30331 (2015-01-09 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
私もいよいよ展示場所無く・・・です。
今回塗装済・・・吉なのか凶となるか。
by YUTAじい (2015-01-09 10:00) 

いそいそ

騒ぎすぎですよね~
去年の8月とか9月とか過去の話を引っ張り出して
騒ぐだけ騒いで、発行部数や視聴率を稼いだらそれでおしまいですから~

by いそいそ (2015-01-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。