SSブログ

北の国から  2014秋の★ [食べ物]

DSCN8555_R.jpg
厚揚げのたまごとじ・・・

DSCN8557_R.jpg
ハタハタ・・・

DSCN8559_R.jpg
せせりのから揚げ・・・
少しずつ日常に戻ってきております。

で、当然会社はいつも通り・・・
昨晩、帰宅すると「ゆうパック」が届いておりました
DSCN8560_R.jpg
旭川・・・そう「北の国から 2014 秋~冬」からの便りでした。
過去記事
なんと今年も!!

DSCN8561_R.jpg
明けてみると・・・
「北海道」が入っていました!!

DSCN8562_R.jpg
左が、この秋限定の「富良野VINTAGE CLASSIC」
右が通常の・・・ではありません!!

DSCN8564_R.jpg
北海道新幹線開業・・・予定 の 記念缶

DSCN8565_R.jpg
なんと気が早い!!

以前も少し書いたのですが「北海道新幹線」札幌延伸には懐疑的なsuzuran6もこれには文句ありません(笑)

DSCN8567_R.jpg
さっそく「富良野VINTAGE CLASSIC」をいただきました!!

kattsu-mqcさん ありがとうございました!!


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 18

green_blue_sky

お酒のつまみにはいいものばかり(^_^;)
北海道新幹線・・・開業していました??
気が早いですね。
それだけ期待が大きい。
by green_blue_sky (2014-11-19 19:07) 

下総弾正くま

津軽二股駅兼津軽今別駅兼道の駅の「いまべつ」、北海道新幹線の駅工事の関係で閉鎖中なんですよね…(・囚・;)
「道の駅 いまべつ」「津軽二俣駅」「津軽今別駅」「(仮称)奥津軽駅」でし(四)あわせ駅長なるキャラがアレしてますが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-19 22:11) 

ちょいのり

鮭筍缶がいっしょにいる!

by ちょいのり (2014-11-20 01:41) 

ma2ma2

ハタハタ、初めて見たかも?
by ma2ma2 (2014-11-20 18:59) 

獏

嗚呼 次はいつ北の大地へ行けるのだろう(涙)
毎年この時期には行ってたんですけどねぇ。。。

by 獏 (2014-11-20 19:21) 

風来鶏

「北海道新幹線」札幌延伸が実現すれば、鹿児島中央駅まで“高速鉄道”で繋がることになると思いますが、それよりも富士山静岡空港の真下を通る新幹線の新駅が出来れば、世界に類を見ないジェット機と高速鉄道のアクセスが実現することになります!!
ついでだから、大井川鉄道の線路を空港まで延長して、富士山静岡空港駅から“きかんしゃトーマス発車”となれば面白いと思うのですが・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-11-20 19:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですか、白石がご先祖様の地ですか。
僕の実の父方の祖父は虻田で漁師だったそうですが、
その珍しい苗字を宮城県では結構お見受けし、
その名の地名もあるので、僕のルーツも宮城と思われます。
by johncomeback (2014-11-20 20:25) 

美美

鮭と筍の缶詰めゲットですね^^
by 美美 (2014-11-20 23:56) 

hatumi30331

飲ん兵衛〜の肴ですね〜♪
美味しそう〜〜!^^

サッポロクラッシック、私も北海道のtommy88さんからもらって、
初めて飲みましたよ〜♪
美味しいね!^^
飲みやすいので・・ガバガバいっちゃいそうです!へへ;
by hatumi30331 (2014-11-21 09:03) 

くまら

ハタハタ美味いんですよね~
熱燗に合うんですよね~
by くまら (2014-11-21 10:27) 

hanamura

富良野VINTAGEは、見たこと無かったです。
駅売店では、記念缶を探すのですがぁ・・・。
さすがに北海道新幹線は無いですねぇ。
by hanamura (2014-11-21 14:58) 

夏炉冬扇

いいですね。
ビールプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2014-11-21 18:46) 

N市のT

我が家にも北の国から★がやって来ました。
美味しいですね~。
by N市のT (2014-11-21 22:51) 

さる1号

ハタハタ、卵の独特の食感がいいですねぇ^^
by さる1号 (2014-11-22 22:25) 

やまびこ3

北海道新幹線、ビール1缶飲み終わらないうちに新青森-新函館についてしまいそうです。
by やまびこ3 (2014-11-23 07:39) 

kattsu-mqc

こんばんは
試飲程度の量で申し訳ないですが(汗)
鮭筍はこちらでも品薄になっています。
富良野VINTAGE美味しいですね。
by kattsu-mqc (2014-11-23 21:07) 

ナツパパ

お隣に...引っ越していっても良いですか(笑)
ううむ、心底うらやましい!!
by ナツパパ (2014-11-24 21:04) 

ねこじたん

厚揚げの卵とじ いいな〜
by ねこじたん (2014-11-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。