SSブログ

ヘッドマーク作成 [鉄道?]

間もなく活動開始予定でございます。

今日はもろもろ家の中の事を・・・
少しPCに向かいこんな物を作成。
ワッペン.jpg
何コレ?
と言う方も多いかと思いますが、当鉄道の列車の機関車に付けようかと・・・

EF81 1_R.jpg
こんなの・・・

ただ、模型の編成が出来上がるのは、いつの事になるやら・・・

作ってみて・・・これでワッペンを作ってマウンテンパーカーに・・・
そんなことを考えてみたりして・・・

どなたか、オリジナルワッペン(エンブレム)を安くきれいに作った事がある方、いい所を教えていただけませんか?

そんな、一日でした。

来週あたりから、活動開始しようかなぁ~なんて考えております。





nice!(78)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 47

green_blue_sky

面白いものを作りますね~
残念ながら作ったことがないので、知らないです(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-16 20:59) 

hanamura

最近の私は、HM的な幕に、ハマっています。
(幕=行き先表示幕です。)ええなぁぁぁ!
by hanamura (2014-11-16 21:45) 

ちょいのり

いいですね~^^
suzuran6さんのトレードマークにしてグッズ化するのもありですね☆
帽子なんかにもよさそう~♪
オフ会とかでワッペンかロゴ入りトレーナーとか着てきてくださいw

by ちょいのり (2014-11-17 00:41) 

ゆうのすけ

スズランの白い花が揺れてるようで 可愛いヘッドマークですね。☆
ちょっとしたブログ用名刺の画像なんかにも良さそうですね!^^

by ゆうのすけ (2014-11-17 01:51) 

kinkin

ちゃんと花が6輪あるんですね^^;
by kinkin (2014-11-17 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
オリジナルを製作ですか・・・残念ながら解りません。
by YUTAじい (2014-11-17 06:40) 

やなぼー

プロフィール画像
こちらに変更ですか!?(^_-)
今日の午後、北海道物産展に行く予定・・・
なので、いつものようにご注意を・・・(^_^;)
by やなぼー (2014-11-17 06:48) 

獏

これは素敵なエンブレムですね☆
刺繍で作ると豪華かもですね♬
花が5つなのは何か意味が?(^m^)

by 獏 (2014-11-17 08:09) 

ゆるキャラ

これは凄い、6つのすずらんの中央の星で
サッポロビールを想像してしまった(笑)
私も昔考えましたが実行に移せず(^^;
早く完成させて機関車に付けたいですね。
by ゆるキャラ (2014-11-17 15:34) 

hatumi30331

さすがですね!
素晴らしい!!^^
by hatumi30331 (2014-11-17 16:01) 

あおたけ

六輪のスズランの中に輝く赤★・・・
まさに「suzuran6」号、発進ですね(^^)
車内は★が飲み放題!?

by あおたけ (2014-11-17 17:37) 

夏炉冬扇

記念プレートで売れる?かも、
by 夏炉冬扇 (2014-11-17 18:01) 

昆野誠吾

おお、明るい色使いで素敵ですね♪
ワッペンの作り方・・・すみません解りません^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-17 18:39) 

johncomeback

美術センスが全く無いので、こうしたデザインできる方が羨ましいです。
by johncomeback (2014-11-17 20:34) 

下総弾正くま

昔、上野駅構内でヘッドマークワッペン売ってたお店あったなぁ…いつの間にか無くなっちゃったけど(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-17 22:17) 

しおつ

絵心のない自分にはこれほど凝ったデザインは無理だなあ。
昔バイクに何か付けようかなと考えましたが挫折しました。
by しおつ (2014-11-17 22:36) 

風来鶏

焼津市内にある、シール印刷専門の印刷会社は知っていますが^^;)
by 風来鶏 (2014-11-17 23:57) 

さーやん

おはようございます
コメント有り難うございます
出産・・・来月中旬位です・・・デビューは来年3月下旬~4月上旬
by さーやん (2014-11-18 04:16) 

駅員3

☆は思わずビールをイメージしたのかなと思っちゃいました。
カラフルで素敵ですね。
電気機関車の実写に合成してみてくださいな(^_-)/
by 駅員3 (2014-11-18 07:27) 

駅員3

追伸
ワッペンはボーイスカウトでよく発注します。
台湾に発注すると安くできますよ~

後でサイト連絡しますね。
by 駅員3 (2014-11-18 07:28) 

NO14Ruggerman

真ん中の赤星のまわりを六つの泡が覆っているように
見えてなりません。
by NO14Ruggerman (2014-11-18 23:03) 

vanagon714

五稜星が北海道らしいですね。
ひらがな表記が無いのが新鮮です。
活動再開お待ちしております。
by vanagon714 (2014-11-18 23:55) 

さる1号

実車に付けてみたいですね
確か明智鐵道でそんな事をやっているというブログを見た記憶が・・・
by さる1号 (2014-11-19 00:22) 

suzuran6

green_blue_sky さん おはようございます
ふと、思いついて作ってみました。
ワッペン屋さんを鋭意検索中です。 
by suzuran6 (2014-11-19 10:09) 

suzuran6

hanamura さん おはようございます
記事拝見いたしました。
あれは欲しいです(安ければ)
終着駅などで、幕がクルクル回っているのを観たりすると、必ず止まるまで、見てしまったりします。
でも、写真に撮るの結構難しかったりするんですよね。
by suzuran6 (2014-11-19 10:12) 

suzuran6

ちょいのり さん おはようございます
Tシャツ背中に大きく!!で、集合場所の目印ですが・・・
今は、刺繍ワッペンを造ろうかと考えております。
by suzuran6 (2014-11-19 10:14) 

suzuran6

ゆうのすけ さん おはようございます
そうか、ブログ用名刺、そろそろ新デザインに変更しようかなぁ~
by suzuran6 (2014-11-19 10:15) 

suzuran6

kinkin さん こんにちわ
1輪じゃぁ淋しいし・・・4~5輪・・・だとどうして?
と聞かれそうなので、suzuran6ですので、6輪とさせていただきました(笑)
by suzuran6 (2014-11-19 12:07) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
netで、検索。少数枚数でもOKそうな所にあたっております!!
by suzuran6 (2014-11-19 12:08) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
そうかぁ~そう言う使い方もあるのか~
どうしようかな?でも、アイコンにしてはパーツが小さすぎるかも・・・

いかめしコロッケに一票!!
by suzuran6 (2014-11-19 12:23) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
問題は、刺繍で出来上がった時に、見栄えが良いか・・・なんですよね。
現在、各所に問い合わせ中です。
出来上がりは年越しちゃうかなぁ~
by suzuran6 (2014-11-19 12:25) 

suzuran6

ゆるキャラ さん こんにちわ
読まれた(笑)
北海道と言えば「五稜星」と言い訳をしますが・・・
心の中では ★ 男は黙って・・・をイメージしております(笑)
by suzuran6 (2014-11-19 12:30) 

suzuran6

hatumi30331 さん こんにちわ
こんなワッペンを付けて、大阪に行きたかったのですが、スケジュールが込み入っており・・・残念!!
by suzuran6 (2014-11-19 12:32) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
わぁ~!!
完全に心を読まれている・・・
と言う事は・・・
デザインが良かったから伝わるべきものが伝わったんですね(笑)
by suzuran6 (2014-11-19 12:34) 

suzuran6

夏炉冬扇 さん こんにちわ
本物(実装品)はいい値段で売れるんですが、この手の物は製作費がかかり、儲からないそうです(涙)
by suzuran6 (2014-11-19 12:38) 

suzuran6

昆野誠吾 さん こんにちわ
そんなに褒めて頂くと、照れてしまいます(笑)
by suzuran6 (2014-11-19 12:40) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
ネタ探しで出歩いている時に、わかる人だけにわかる名札を作りたく、お絵描きしてみました。
by suzuran6 (2014-11-19 12:42) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
絵入りのマークをすべての特急列車に導入した頃からしばらくは、いろいろなグッズが売られていましたね。
「ゆうづる」のグッズを買った記憶はありますが、現存しません(涙)
by suzuran6 (2014-11-19 12:45) 

suzuran6

しおつ さん こんにちわ
ちょっとした、オリジナルステッカーであれば、PCで簡単にできる様になりましたね、昔は作ってくれるところを探すのも、雑誌や電話帳でしたから、なかなか実行までは至りませんでしたが、今は便利です。
by suzuran6 (2014-11-19 12:48) 

suzuran6

風来鶏 さん こんにちわ
そうか、シール印刷専門店なら、丸く型貫きもできるんでしょうね。
by suzuran6 (2014-11-19 12:51) 

suzuran6

さーやん さん こんにちわ
ん~残念、この週末娘と、行ってみようと思ったのですが・・・
by suzuran6 (2014-11-19 12:52) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
国鉄デザインであればおそらく★はシルバーか、ゴールドです(笑)
そこは、ご想像の通り、某メーカーのマークをズバリイメージしております(笑)

現在、近場で少ない枚数でも作っていただけそうな所にメールなどを送付しているところです・・・
by suzuran6 (2014-11-19 12:56) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんにちわ
赤星は、ズバリなんですが・・・
まさか、すずらんの花が「泡」に見えてしまうとは・・・(笑)
重症かもしれませんよ(笑)
by suzuran6 (2014-11-19 12:57) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
ひらがな、すこし迷いましたが、ごちゃごちゃしちゃいそうで、省いてしまいました。
間もなく復活いたします!!
by suzuran6 (2014-11-19 12:59) 

suzuran6

さる1号 さん こんにちわ
まずは、模型につけて走らせなければ・・・
小さく作って、丸く切り抜くのがたいへんなんですよ・・・
by suzuran6 (2014-11-19 13:01) 

ナツパパ

鮮やかな色合いとデザイン、とても素敵です。
実物でも見てみたいものです。
by ナツパパ (2014-11-19 14:26) 

suzuran6

ナツパパさん こんにちわ
製作していただける業者さんが見つかり、完成いたしましたら、もちろんお披露目いたします!!
by suzuran6 (2014-11-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。