SSブログ

ハート型の渡良瀬遊水地 [景色]

先週末、また札幌に行ってまいりました。
羽田を離陸直後・・・
ベイブリッジ_R.JPG
まずは「ベイブリッジ」
残念なことに少し霞んでいましたが、マズマズのお天気でした。

東京ディズニー_R.jpg
続いて、ねずみさんがメインキャラクターの「大型遊園地」

スカイツリー_R.jpg
で、次は「スカイツリー」

スカイツリー2_R.jpg
どこだかわからないので、トリミング!!

しばらく行くと・・・
渡良瀬遊水池_R.JPG
機長さんがアナウンス・・・
「ハート形の渡良瀬遊水地が見えます」

渡良瀬遊水地2_R.jpg
ズーム!!
この角度から見るのが一番整ったハート型なのかもしれません。
くわしくは[次項有]渡良瀬遊水池 Wikipedia

Classic富良野_R.JPG
今回も「道民割引」(本籍地が道内であればOK)でAIRDOいつも「CLASSIC」と「ショートチーズ」のおつまみなのですが、いまは「富良野VINTAGE CLASSIC」!!
おつまみの「ショートチーズ」気に入っております。でも、少し前ANAで、出ていたフリーズドライのチーズもおいしかったなぁ~

じゃがバター_R.JPG
で、11月限定の「じゃがバタースープ」これまたうまいんですよね・・・

まずは、行きの機内からご紹介でした・・・



お陰様で、無事四十九日と納骨(この時期を逃すと積雪が・・・)を済ませてまいりました。
ブログ活動を低加速ではありますが再開いたします。
皆様の所への訪問などもガンバリマス今後もsuzuran6よろしくお願いいたします。
(あ、別に選挙立候補したりはしませんョ)



nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 19

green_blue_sky

納骨お疲れ様でした。まだ、気持ちが落ち着かないことだと思います。
ゆっくりお過ごしください、
ネズミランドを通過すると、スカイツリーが見えるんですね・・・
富山に向かうコースと同じ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-26 16:39) 

獏

お疲れ様でした。。。
最近北へ向かう飛行機に乗っておりません(涙)
飛行機の中でビール飲んでみたいです♬(^m^)

by 獏 (2014-11-26 17:29) 

ma2ma2

AIR DOですね!
渡良瀬遊水池は目立ちますよね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-26 17:54) 

hanamura

渡良瀬遊水池は見たことありますがぁ・・・。
「富良野VINTAGE CLASSC」は飲んだことないです。
普通(?)のCLASSCは、よく飲んでいます。
by hanamura (2014-11-26 18:01) 

johncomeback

「道民割引」なんてあるんですか!
でも本籍移しちゃったなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-11-26 20:18) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
そちらは寒いんでしょうね。
by hatumi30331 (2014-11-26 22:00) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
自分も某所でハート型のヤツを…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-11-26 22:14) 

vanagon714

法要お疲れさまでした。
じゃやがバタースープは美味しいですよね〜
by vanagon714 (2014-11-27 00:35) 

ちょいのり

渡良瀬遊水地周りは煉瓦のメッカなのでたまに行くのですが、
上からだとハートなのか~♪
その割には愛情に恵まれないなボクw

by ちょいのり (2014-11-27 01:47) 

やなぼー

う~んっ・・・
地ベタを這いつくばってる人間には、わからない景色です(^_^;)
じゃがバタースープは、先日買いました(^_^)v
今、タマネギをいただいてるので、そのうちに・・・(^_-)
by やなぼー (2014-11-27 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-11-27 06:40) 

駅員3

景色よりもジャガバタースープに興味津々(^^)
これから北海道は冬本番に入っていきますね。
by 駅員3 (2014-11-27 07:19) 

夏炉冬扇

ハートの池、初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2014-11-27 18:11) 

昆野誠吾

法要無事お済になったようでご苦労様です。
慌ただしい師走を前に少しのんびりされるのも
英気を養うという意味でも良い時間かと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-11-27 18:24) 

くまら

渡良瀬遊水地ってハートなんだ・・・
ネズミの国を上から見下ろすってやってみたい
by くまら (2014-11-27 23:09) 

美美

お疲れ様でした。
渡良瀬遊水地のハート、初めて知りましたが
空の上からちょっとロマンチックの気分を味わえますね^^
by 美美 (2014-11-28 00:34) 

やまびこ3

3枚目の写真に写っているグニャグニャした中川のほとりに少年時代暮らしていましたので、この上を飛ぶたびに懐かしく感じます。写真には新金貨物線の中川放水路鉄橋も写っていますが、最初の中学校はこの線路際に立っていました。

by やまびこ3 (2014-11-28 20:17) 

あおたけ

渡道おつかれさまでした。
AIRDOには乗ったことがないのですが、
もう飛行機の中から北海道気分が味わえるのですね~(^^)
富良野ビンテージもそそられますが、
クマさんカップのじゃがバタースープが美味しそうです(^^)
by あおたけ (2014-11-28 23:56) 

銀狼

お疲れ様でした。
無事に法要を済まされ何よりです。
お会いできる機会が少なくなってしまうのは残念ですが、
またご帰省の際、お時間があるようでしたらお声掛け下さい^^
私も飛行機はAIRDO道民割引です^^v
by 銀狼 (2014-12-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の国から  2014秋の★昨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。