SSブログ

今 ここにいます [今日の出来事]

DSCN8347_R.JPG
またまた、こんな★を飲んで・・・

DSCN8367_R.JPG
はい、、札幌の実家の玄関横ではまだ、しっかりと咲いておりました。

あのぉ~、これ、花です。

花ですからね・・・

花がインサートされてます・・・

DSCN8348_R.JPG
今回は、まだ開いてました。

DSCN8350_R.JPG
前回、前々回は「喜来登」さんで、味噌、醤油と食べておりましたので・・・

今日は!!

DSCN8351_R.JPG
味噌チャーシュー麺 ¥1,000

やはり、うまかったっす!!

私suzuran6は食べ物関係を記事にするときには、美味しいと思ったら「なまらうまい!!」とか「これ、絶対におすすめ!!」とか、記載いたします。
そうでもなかった・・・そんな時には、ごく普通に、さらっと写真は出すものの、味のコメントはいたしません。
美味しくない、もしくは好みではない時には、記事にはいたしません。

なぜ、こんなことを突然・・・察して下さい。


DSCN8353_R.JPG
で、ここへ・・・

DSCN8354_R.JPG
今回の、お通しは「メンマ」メンマ大好きです!!おかわりしたかったのですが・・・
直前にラーメン食べてましたので・・・

DSCN8355_R.JPG
まずは「精肉 豚 タレ」

DSCN8357_R.JPG
で、今回はこんな焼酎を・・・
で、飲みながら
「1週間ちょい前に、カウンターに、一頭一人で、早目の時間に、豚、タレ・塩 カシラ ポンポチ 月見つくね サクッと食べていった人いなかったですか? 」と店長に聞いたのですが・・・
「多分、そこで(今回私が食べていた場所)食べてたんじゃないかなぁ~」ですって・・・

DSCN8356_R.JPG
「ポンポチ タレ」・・・これだけ?
実は今回は、ラーメンの直後と言う事もありますが

最近、北の狼が絶滅してしまった・・・

そんな噂ながれていませんか?
先日の大雨の時に、札幌では人的被害はなかったのですが、狼が一匹流されていったとか・・・
今年の北海道の山のどんぐりなどは、平年並みの作柄で、小動物たちも山の奥で、安心して食べているものだから、狼も、つい小動物達を深追いしていたら、山奥で熊と遭遇して・・・・

そんな「噂を払拭するための生息確認」をするために「罠」の設置と「撒餌」をしにきたのです。

うまく行くでしょうか?

DSCN8362_R.JPG
その翌朝、ぷらぁっと歩きながら・・・道庁の前の、道路が整備され、遊歩道になったのですが 過去記事

そのど真ん中にこんな「オブジェ」が・・・

私のイメージでは、道庁(赤レンガ)は広い一本道の先に何もさえぎるものなく見ることができる・・・
そういう広大なイメージを残して頂きたかったのに・・・

なにやら、有名な方の作品ですようなので・・・見る人が見ると、素晴らしいんでしょうね。

DSCN8363_R.JPG
札幌駅のホームにて「天玉そば」・・・


今日は、狩猟の準備もありますので、ここまで・・・

やはり、朝の気温が11℃って、結構寒いですね・・・




nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 60

コメント 20

gen

お酒が好きな絶滅危惧種うまく罠にかかるといいですね。
by gen (2014-09-26 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
是非・・・生け捕り報告待ってます。
by YUTAじい (2014-09-26 07:08) 

ken_jp

朝11℃って、息が白いですよね^ ^
あったかーいラーメンいいですね
同じ味噌でもちょっとトロッとしてそうですね^ - ^

by ken_jp (2014-09-26 07:20) 

green_blue_sky

うまそう~
by green_blue_sky (2014-09-26 07:22) 

亀仙人 タカヨシ

捕獲報告ヨロシクです。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-09-26 08:12) 

kinkin

おぉ、一平の焼き鳥、食べたいですね。まずは現地行かないとかな^^;
オオカミさんにヨロシク!!
by kinkin (2014-09-26 09:34) 

サットン

先日、大阪では珍しくクマが捕獲されましたが、
引き取り先がなくて困っているそうです。
by サットン (2014-09-26 10:44) 

獏

写真を撮って帰京して下さい☆(^w^)

by 獏 (2014-09-26 13:40) 

やまびこ3

糸末に一平とは目の毒でございます。
同庁前の岩はこの間の大雨の時に藻岩山から流れ出したわけではないのですね。
by やまびこ3 (2014-09-26 14:27) 

ナツパパ

先日義弟と、旧道庁前、赤煉瓦なんとかというビルに行き呑みました。
おしゃれな店がたくさん入っていて、おじさん二人はちょっと恥ずかしい。
いっそすすきのに行けばよかったです。
by ナツパパ (2014-09-26 15:28) 

やなぼー

すいませんm(_ _)m
花は挟みませんでしたが、道東ならではの「漢字」を挟んでおきました!
道庁前
車止めにしか見えませんが・・・!?
美味い肉なら、オオカミが掛かるのは時間の問題では・・・!?(^_-)
by やなぼー (2014-09-26 16:31) 

ジュンパパ

道庁の前の道路工事やっと終わったんですね。
溶岩塊かと思いました、作品なんですね・・・ 全くの不要物・邪魔物としか見えませんね。
by ジュンパパ (2014-09-26 17:01) 

昆野誠吾

この岩のオブジェが作品なんですか!?
うーん、私にはただの岩に見えてしまいます^^;
美味しい食べ物のほうが素晴らしい作品に見えます(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-26 17:41) 

馬爺

銀の狼捕獲できればいいですね。
by 馬爺 (2014-09-26 18:51) 

銀狼

捕獲されました(笑)
by 銀狼 (2014-09-26 18:53) 

くまら

↑あ、!!狼だ!!
by くまら (2014-09-26 23:28) 

ちょいのり

あれ?小牧って復活してたのか!
オイラ、昔、小牧酒造さん『だけ』取り寄せていた小牧好きだったのです^^
でもいつだったかなんか休止になっちゃって・・・(今でも当時の空瓶がころがってますw)

というか罠張ってみごと捕獲したのですねw
絶滅危惧種さんをw

by ちょいのり (2014-09-27 01:36) 

シラネアオイ

おはようございます!
今朝の千歳は5,8℃でしたよ!!
by シラネアオイ (2014-09-27 07:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラストの玉子についつい目がとまってしまいました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-27 07:29) 

下総弾正くま

今度はもっとわかりやすい恰好で…とりあえずクマミミでもつけて行こうかな…(・囚・;)

ああいうオブジェ、自分もよくわかりません(-_-;)
by 下総弾正くま (2014-09-27 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。