SSブログ

西武新宿線 全駅降りてみます16 西武柳沢 その3 [西武新宿線 全駅降りてみます]

うえの華灯路浮世絵行燈  先日れんこん料理を食べに行った時に見てまいりました。
DSCN6938_R.jpg
昔も今も猫は窓から外を眺めるのが好きな様です。

2番ホームへ
柳沢構内18_R.jpg
西武球場は書いてありませんね。
西武球場は1979年に出来た様ですので、この駅が橋上化された時からこの看板はそのままなのでしょうか?

柳沢構内19_R.jpg
2番ホーム西武新宿方より、ホーム中央方面。

柳沢構内20_R.jpg
ホームの端より、通過してゆく西武新宿行き(後追い)。

柳沢構内21_R.jpg
2番ホームより見た1番ホーム越しの、魅力的な地域。

柳沢構内22_R.jpg
ホームより南口のアプローチ部分。
取ってつけた様なエスカレーターとエレベーター。(2005年竣工)

柳沢構内23_R.jpg
ホーム中程より上りエスカレーター・エレベーター。


急行・特急はスピードを緩めずに通過してゆきます。

柳沢構内24_R.jpg
本川越方のホーム端、ほぼ隣接して踏切があります。

柳沢構内25_R.jpg
ここからは、上り電車が・・・結構このアングルは電柱等が厳しいですが・・・

柳沢構内26_R.jpg
この様な風景も・・・

柳沢構内27_R.jpg
日中はこの様に閑散とした雰囲気が味わえます。
しかし、結構列車本数は多く、観察には適しているかも。

柳沢構内28_R.jpg
では、いよいよ田無へ向かいます。


去年の夏前の撮影だったかなぁ~[たらーっ(汗)]

番外編・踏切とそろそろ番外編・キロポストあたりをはさんで、田無駅の紹介になってゆくと・・・思われます(笑)






nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 15

獏

やはり獏の中では西武線は黄色です^^)☆
シルバーの車両は違和感ありますなぁ。。。

by 獏 (2014-03-06 06:27) 

やなぼー

やはり大都会!
私の前回のモノクロネタとは、景色が違います(^_^;)
それと・・・
「帰り」は注意してお越しくださいm(_ _)m
by やなぼー (2014-03-06 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
最近の西武鉄道少し元気が無い様に感じますが、気のせいか?
カラーは黄色が定着してたので。
by YUTAじい (2014-03-06 06:46) 

cocoa051

おはようございます。
華灯路浮世絵行燈、夜バスから見て気づいていたんですが、けっきょく行く前に終わってました。
by cocoa051 (2014-03-06 07:05) 

駅員3

僕の中では西武線は、ベージュと赤です。
by 駅員3 (2014-03-06 07:40) 

サットン

この駅には20年程前に一度だけ降りたことがあります。取引先の某企業の社長さん宅がこの近くで社用でお邪魔したときのこと。小ぶりな橋上駅であったこと、帰りに乗ったのが6000系であったこと以外はほとんど記憶から飛んでいますが。
2番線の行先表示は確かに古そうですね。
by サットン (2014-03-06 11:45) 

johncomeback

へぇ~、上野でこんなのやってるんだ。
そういえば、上野には20年以上行ってない気がします(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-06 14:22) 

N市のT

こんばんは。
西武にはあまり縁がないので、甲種輸送で撮影した30000系の印象が強いです。
by N市のT (2014-03-06 21:25) 

kirifuri

お疲れ様でした。
大変ですね、全駅降車するの・・・。
僕もいつかは、西武線の模型を購入しようかなと考えているのですよ。
こう見ますと、よほど買いたくなりました!!
by kirifuri (2014-03-06 21:27) 

NO14Ruggerman

私も駅員3さん同様西武線といえば「ベージュ+赤」否「くすんだ肌色+濃厚桃色」の印象です。
by NO14Ruggerman (2014-03-06 22:01) 

おさかな

こんばんは。
私はある程度の歳になってから西武を知りましたので、印象は「黄色」ですね。N市のTさんのブログでシルバーを知った程度です。
取ってつけたようなEsとEv、古い鉄道ならではと云うことでしょうか。見事に後付が判る感じになっていますね。
では、田無編など、お待ちしております。
by おさかな (2014-03-07 00:33) 

ちょいのり

ボクは昔、彼女が狭山だったのでちょくちょく西武線に乗ってましたが、
思い出すと泣きたくなるので辛いですw

by ちょいのり (2014-03-07 01:26) 

旅爺さん

近年は電車乗ってないな~!”
オラの田舎には電車が無い!”
by 旅爺さん (2014-03-07 09:24) 

美美

学生時代は久米川から高田馬場まで、
お勤めが始まって上井草から高田馬場まで
長い間お世話になりました。
やはり黄色い電車が印象に残っています^^
by 美美 (2014-03-07 14:05) 

銀狼

ご無沙汰しちゃっておりました^^;
上野にれんこんを食べに行かれたのですね!
私もまた行きたいなぁ。。。
by 銀狼 (2014-03-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。