SSブログ

下路式ガーター の塗り替え(高田馬場) [通勤途中]

これは高田馬場駅山手線ホームより見た、西武新宿線、早稲田通りに架かるガーター橋です。
1104_R.jpg
11月4日

通勤の途中いつも見ている景色なのですが、気付くのが遅かった…
塗り替え作業がされていたのですね。
こうなると、元々何色だったのか?記憶にはなかったり…
なので[バッド(下向き矢印)]過去記事をどうぞ[exclamation×2]
西武新宿線 全駅降りてみます2 高田馬場駅 その1

1120_R.jpg
11月20日
防錆塗装+表面塗装…と思っていましたが、どうも違う様です。

1125_R.jpg
11月25日

1126_R.jpg
11月26日

1127_R.jpg
11月27日

1128_R.jpg
11月28日

1129_R.jpg
11月29日

1203_R.jpg
12月3日

1205_R.jpg
12月5日

1206_R.jpg
12月6日

1209_R.jpg
12月9日

1211_R.jpg
12月11日

1212_R.jpg
12月12日

1213_R.jpg
12月13日
複雑な重ね塗り。
2~3回繰り返している様ですね。

1214_R.jpg
12月14日


1216_R.jpg
12月16日

1217_R.jpg
12月17日

DSC_0120_R.jpg
12月18日
これで完成の様です。
次どこかで、塗り替えがあったら、じっくりと観察してみても面白いかも…

ここの場合、下を通過しているのが、早稲田通り、おそらく日中の工事は出来ずに夜間の工事がメインであったために、複雑になったことが考えられますが…

なんだかよくわからない写真の羅列となってしまいました。
お詫びに今日の昼食j!!
DSC_0152_R.jpg
五反田駅「道中そば」 鴨そば ¥480  
ただ、かけそばにレトルトの鴨肉を入れただけですが、レトルトの汁(?)がちゃんと鴨の0味をそばに繋げてくれています。




nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 16

koh925

なるほど面白いですね
おっしゃるように昼間の工事なら早く終わるでしょうが
電車が通らない夜間の短時間作業だと長く掛かるでしょうね
by koh925 (2014-01-09 13:26) 

サットン

橋の上の電車に眼が行ってしまいます。2000系(9000系?)が幅をきかしているようですね。西武は3扉なんて概念は捨てないといけないようです。
by サットン (2014-01-09 18:37) 

銀狼

=業務連絡=
15日は、どのような感じになりますでしょうか?^^
by 銀狼 (2014-01-09 20:06) 

獏

嗚呼 とても馴染んだ懐かしい風景(涙)
最近行ってないです~今度用もないのに馬場へ行こう!!(@@;))

by 獏 (2014-01-09 20:14) 

おさかな

こんばんは。
1枚目のお写真では???でしたが、早送りにして拝見して判りました。防錆のために、3重に重ね塗りしているようですね。
深夜にしか工事が出来ないのは、首都圏ならではの事情かと思います。当地でしたら、片側交互通行にしてでも昼間に工事する所を、夜間工事にしているのですから。
by おさかな (2014-01-09 21:29) 

ニッキー

橋の塗り替え、思ったよりも大変なんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2014-01-09 21:35) 

ちょいのり

場所の関係上、時間が掛かるんですね^^;
高田馬場は昔の彼女を思い出す・・・
by ちょいのり (2014-01-10 01:22) 

やなぼー

終電が行ってから、始発まで・・・
なんでしょうね!?
かつて、そんな仕事がよくありました(>_<)
by やなぼー (2014-01-10 06:09) 

下総弾正くま

自分は防錆塗料の色が何気に好き…^^;
by 下総弾正くま (2014-01-10 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
流石です・・・観察力の素晴らしさ、脱帽です!
by YUTAじい (2014-01-10 07:52) 

youzi

塗り替え、端から塗って行けばいいのにって思いますが、何か理由があるのですかね。
by youzi (2014-01-10 08:18) 

kattsu-mqc

こんにちは
10月に上京した際の休日にここも通過しているはずなのですが
低温に強い雨で車窓がさっぱり楽しめない山手線乗車となってしまいました。

昨日からの道北は低温に降雪が続き除雪でクタクタなので
温かい蕎麦が非常に美味しそうです。
by kattsu-mqc (2014-01-11 11:59) 

あおたけ

これぞまさに定点観測ですね~(^^)
一気に塗り替えるのかと思っていたら、
けっこう時間がかかって、大変なものなんですね…。
黄色い車両が通っているシーンが多いのは、
こだわりですか?それとも偶々?
by あおたけ (2014-01-11 22:43) 

vanagon714

塗り替えの様子面白いです。
ちょっとずつ塗り替えていくのですね。


by vanagon714 (2014-01-12 19:07) 

しおつ

日々変わってないようで、少しずつ変わっていくのが面白いですね。
普段見慣れているはずが、以前何色だったっけと思い出せないこと
自分もあります。
by しおつ (2014-01-13 21:26) 

N市のT

塗替えは一気にやらないのですね。
チビチビやるのですね~( ̄∀ ̄)
by N市のT (2014-01-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵味噌最近変なんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。