SSブログ

ひさしぶりでございます [ぶらり]

またまたサボってしまいました。

そしてまたまた帰札・・・

皆さんもう飽きましたでしょうか?

またまたここから・・・
一平1.jpg
余裕があるスケジュールでしたら、もう少し早い便で、札幌入りし、最近札幌での生息が確認された銀色の狼を捕まえて・・・なのですが、どうしても勤務終了後の便になり、少し発着が遅れると札幌入りは22:30を超えてしまうんです。なので狼を捕まえる罠も仕掛けられずに、一人さびしくここへきて・・・

一平2.jpg
鶏しろレバー 塩

一平3.jpg
豚 タレ

一平4.jpg
ぽんぽち&豚 塩

一平5.jpg
この日は、先日南方の 獏 が出没した時とは違い暖かくこの時間でも1℃・・・程よく寒い。
なので、焼酎を1合、お湯割りで・・・

この店完全に行き付けの店になってしまいました。

一平6.jpg
今回の泊りはここ。
残念ながら低層の線路とは反対側の部屋でしたので、ぐっすりと眠れました。

翌日からは昼過ぎから夕方まではフリータイム・・・
糸末1.jpg
ラーメンベロメーターのリセットへ・・・
醤油。

糸末2.jpg
狸小路の「糸末」

三代目月見軒.jpg
翌日は、以前行ったお店の札幌駅近くの[次項有](過去記事)ここで
醤油。

三代目月見軒2.jpg
食べ終わってから気づきました。
この高架の向こうには、京王プラザホテルがありました。[わーい(嬉しい顔)]
早い時間にチェックインしていれば、メンマなどをつまみに★で、締めのラーメンが可能だったんです。

三岸好太郎1.jpg
そのあとには、散歩がてらに(月見軒は7丁目、で、ここは17丁目、およそ1㎞)ここへ・・・

三岸好太郎2.jpg
絵を鑑賞した後には、珈琲。今回も蝶の形のクッキーがおまけ。

ここまでラーメンを美味しくは食べていましたがなんだか物足りない・・・
何だろう?
福来軒1.jpg
そうです、もやしタップリのラーメンをまだ食べていなかったんです!!
で、これ!!   醤油。

福来軒.jpg
何度も、当ブログではご紹介しております。「福来軒」
ゆっくりと滞在していると新しいお店にチャレンジできますが、どうしても「いつものお店」に行ってしまいます。
そろそろ、マンネリを打破しなければいけませんね。


今回の報告はこんな所で・・・
帰路・・・
787.jpg
今回は 初787!!

787機内1.jpg
ポ~ンとなった瞬間に、これを・・・

787機内2.jpg
ムサボリ喰い!!

787機内3.jpg
「寝るぞぉっ!!」と思ったら、国土交通省様からの依頼で、アンケート・・・ボールペンくらいいただけると思ったのですが、なにもありませんでした。

で、こんな写真を撮ってみました。
787翼飛.jpg
離陸前、千歳にて。

787翼空港.jpg
で、これが上空にて、飛行中です。
翼。こんなに「しなる」のですね。


787 747.jpg
気が付いたら羽田[わーい(嬉しい顔)]
「あれは?」
747!!
他の乗客の皆さんが降りようと立ち上がっている中、パチリ!!

787 747 2.jpg
私が見るのはこれが最後かなぁ~?なんて思いながら、もう一枚。

実はこの後、バスでの移動中にもう一機、747に遭遇!!
まさに見納めなんでしょうが、なんだか嬉しくなってしまいました。


そんなこんだで、東京に着いたのですが・・・
たしか、出発時の札幌7℃ほど、暖かいなぁ~とおもっていたのですが、
東京はほぼ20℃[exclamation×2]
汗だくになりながら自宅に向かう途中・・・
バスボタン.jpg
みなさん、気になりません?
バスのこのスィッチ。最近は車内のいたる所に付いていて、30個近くありそうなんですが・・・
これって、配線はどんな凄いことになっているんでしょうね。
・・・リモコン? でも電池交換などは?
気になりませんかね?


nice!(79)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 48

kattsu-mqc

こんばんは
帰札お疲れさまです。先週前半は積雪状態だったのですが
その後は少しだけ気温が上がってすっかり雪は無くなってしまいました。
747の活躍も残り僅かでしょうか、私は747に一度も乗れないままに
終わりそうです(残念)
降車ボタン、ワイヤレスでは無いはずなので・・・配線がどんなことに
なっているかはここへのコメントで明らかになるような気がしています。

by kattsu-mqc (2013-11-19 22:53) 

vanagon714

こんばんは。
787の翼ってあんなにしなるのですね!
747は見納めですか・・・
時代は変わりましたね。
by vanagon714 (2013-11-19 23:08) 

kinkin

オフ会は残念でしたが、帰札お疲れ様でした。
747は大分見なくなりましたね、ついこの間までは代表的な機種だったのに
バスの押しボタン、何処かの試験でやったな・・・・「リレー回路でこの回路を再現せよって」
それほど難しいリレー回路じゃ無かったです。(リレーが数個ぐらいだったかな)
by kinkin (2013-11-20 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・お会い出来なくて残念でしたがまた宜しくお願いします。
昨日右眼無事終わりました。
by YUTAじい (2013-11-20 04:56) 

おやまぁ

現時点で最後に乗った機材がジャンボ、お盆の戻りに最終便の1本前でした。羽田-千歳の単純往復と言う機材繰りで遅れが雪だるま式に膨らんで、最後の方の私の搭乗便では1時間半遅れ・・・。
来年3月30日がラストフライトとのことです。
by おやまぁ (2013-11-20 05:38) 

獏

お早う御座います☆
獏が次回札幌へ向かうときは事前のレクチャーをお願い致します☆
そして次回向かわれる時 事前に狼を捉える罠 伝授いたします(爆)
787の翼 面白いですよね~☆(^m^)☆
by 獏 (2013-11-20 08:06) 

あおたけ

いやいや、suzuran6さんの札幌レポはディープで、
飽きることがありません。
欠点は、記事を見ると札幌へ行って、
飲みたくなってしまうところ。。。(笑)
ぼんぼちや豚、食べたいなぁ・・・。

by あおたけ (2013-11-20 10:10) 

koh925

現役時代、佐藤水産のソラベンをよく食べました
懐かしいです
by koh925 (2013-11-20 11:13) 

シラネアオイ

こんにちは!
地下歩の菊祭り11月4日が最終日でしたよ!!
by シラネアオイ (2013-11-20 12:42) 

johncomeback

あ~、札幌でモヤシたっぷりの美味しいラーメン食べたい。
そして狸小路の中川ライター店で模型をじっくり探したい(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-20 14:07) 

くまら

たまにおいらも呑みに行きたい
by くまら (2013-11-20 15:51) 

今造ROWINGTEAM

うひょ~
美味しいもの尽くし!
最後の石狩鮨に目がハート♡笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-20 16:46) 

銀狼

遠慮なさらずにお声がけ下さいよ~^^
わざと罠にかかるように生息しておりますので(爆)
私も先日、久々に糸末行きました。
(いずれレポ書きます)
やっぱりホッとする味ですねぇ^^
by 銀狼 (2013-11-20 19:54) 

風来鶏

787の翼は、東レさんの"複合繊維樹脂(プラスチック)"で出来ていますので、かなりシナルと思います^^;)
by 風来鶏 (2013-11-20 20:07) 

やなぼー

いかん!
紅葉のライトアップの写真は、後回しにして・・・
早く一杯やろう(^^)/
by やなぼー (2013-11-20 21:02) 

ma2ma2

美味しい物がいっぱいですね(^^)
味噌ラーメンが食べたくなってきました!
by ma2ma2 (2013-11-20 21:45) 

YUTAじい

おはようございます。
御心配ありがとうございます。
眼鏡無しの不思議な世界体験中です(笑)。
by YUTAじい (2013-11-21 06:01) 

駅員3

北海道、お疲れ様でした(^^)/
by 駅員3 (2013-11-21 07:50) 

さーやん

おはようございます
昨年は18~19日に降った雪が根雪になりましたが
今年は本日の予報で先になりそうです
by さーやん (2013-11-21 08:40) 

さる1号

バスの停まりますSW、B接点のシリーズなら一本線でOKでしょうし、ランプもパラ接続なら二本線、都合三本線でOKかと

by さる1号 (2013-11-21 12:54) 

おさかな

こんばんは。
バスのメモリーボタン、この職にありながら回路は考えたことがありませんでした。ただ、リモコンではありませんし、そう複雑なものでもない筈です。
以前、故障でランプがつきっぱなしになったことがあります。
ラーメンの食べすぎには、くれぐれもご注意下さい。
by おさかな (2013-11-21 21:08) 

PENGUIN

札幌は毎年冬に行っています。
本場のラーメンは美味しいですよね。
by PENGUIN (2013-11-21 21:48) 

ニッキー

どれも美味しそうで食後なのに思わずラーメンが食べたくなりました^^;
もう何年も北海道には行ってないので、そろそろまた美味しい物を食べに行きたいなぁ^m^
by ニッキー (2013-11-21 22:30) 

さといも野郎

私も787に乗った時には、翼の撓りっぷりにドキドキ(というかむしろ興奮w)しました。あのしなやかさ、さすがカーボンファイバーの翼!(^^
747はどんどんレアアイテムになってますね。。。時代を感じます。
by さといも野郎 (2013-11-21 22:45) 

suzuran6

kattsu-mqc さん こんにちわ
週の初めが吹雪いていましたので心配していましたが、暖かかったので、ホッとしました・・・しかし、東京に戻ると20℃・・・たまりません!!

by suzuran6 (2013-11-22 15:46) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
噂には聞いていたのですが、こんなにしっかりと そる とは・・・
747・・・ジャンボは LR・SR~400 といろいろ有りましたが、最初は私が小学生の頃でしたから、長い活躍でしたね。
by suzuran6 (2013-11-22 15:49) 

suzuran6

kinkin さん こんにちわ
次回はなんとか行かなければ・・・
やはり、配線はあるのですかね~
by suzuran6 (2013-11-22 15:51) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
不安とは逆に視力が良くなった様で・・良かったですね。
by suzuran6 (2013-11-22 15:52) 

suzuran6

おやまぁ さん こんにちわ
一昔前はかなりの確率で、千歳~羽田は747だった様な気がします。
それが、気が付いたらもう引退とは・・・
by suzuran6 (2013-11-22 15:56) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
夜着の便で行く時にはなかなか罠がしかけづらいんですよ・・・
次回、北への出張がある時には、レクチャーを差し上げましょうか・・・「せせりと九条ネギの炒め物」などをつまみながら・・・(笑)
by suzuran6 (2013-11-22 15:59) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
ここ3回程、この焼鳥屋さんに行ってしまいましたので、これからはずっと行ってしまいそうです。
鶏しろレバー・・・あまりレバーを食べなかった私ですが、なんだかクセになっております。
by suzuran6 (2013-11-22 16:01) 

suzuran6

koh925 さん こんにちわ
ここの弁当はハズレが無く安心して買う事ができます。
新千歳空港が出来た時に立派な弁当工場を造ったそうです。これからも私は食べ続ける事と思います。
by suzuran6 (2013-11-22 16:06) 

suzuran6

シラネアオイ さん こんにちわ
あっ・・・そうでしたか・・・
何にも調べずに札幌に行く物ですから・・・
今度は何が行われているかをしっかり調べなくては・・・
by suzuran6 (2013-11-22 16:09) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
もやしたっぷりのラーメンははずせませんね!!
中川ライター店 今でも昔のままの店がまえで、やってますよ!!
by suzuran6 (2013-11-22 16:25) 

suzuran6

くまら さん こんにちわ
江戸へいらっしゃる際には、ご一報を!!
by suzuran6 (2013-11-22 16:26) 

suzuran6

今造ROWINGTEAM さん こんにちわ
蝦夷地への遠征はないんでしょうか?
たしか、札幌近郊にも施設はあったはずですヨ。
by suzuran6 (2013-11-22 16:29) 

suzuran6

銀狼 さん こんにちわ
是非「一平」で御一緒に・・・とは思ったのですが、今回到着が22:30でしたもので・・・今度早い便で行く時には前もって連絡させていただきます。
by suzuran6 (2013-11-22 16:31) 

suzuran6

風来鶏 さん こんにちわ
飛行中の翼は、鷲などの翼をイメージしてしまいます。なんだかカッコいいですよね。
by suzuran6 (2013-11-22 16:33) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
ごめんなさい。
アップが遅れてしまったのですね・・・

拝見いたしました!!
by suzuran6 (2013-11-25 12:08) 

suzuran6

ma2ma2 さん こんにちわ
食べなきゃいけない物がたくさんあり過ぎて、北海道はいそがしいです。(笑)
by suzuran6 (2013-11-25 12:09) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
視力が回復するなんて羨ましいです!!
by suzuran6 (2013-11-25 12:11) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
仕事をしに行っているわけではないのですが、少しずつ疲れがたまって行くような・・・
by suzuran6 (2013-11-25 12:18) 

suzuran6

さーやん さん こんにちわ
やはり、根雪は12月に入ってからにして貰わないと、除雪が厳しいですよね。
去年の様な事にはならない事をお祈りいたします。
by suzuran6 (2013-11-25 12:20) 

suzuran6

さる1号 さん こんにちわ
なんだか、理由は良くわかりませんが(電気は専門外)3本程度ですむのですか・・・でも、パイプ内を通したり・・・大変そうですね。
by suzuran6 (2013-11-25 12:25) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
機会がありましたら、ぜひ リポートををお願いいたします!!
昔はボタンの数がそれほどでも無かったのですが、最近はずいぶんと増えているんですよね。
by suzuran6 (2013-11-25 12:30) 

suzuran6

PENGUINさん こんにちわ
色々なラーメン屋さんがあり、困ってしまいます。
基本は押さえておきたいし~何時も何処で食べるか悩んでしまいます。
by suzuran6 (2013-11-25 12:32) 

suzuran6

ニッキー さん こんにちわ
これからが、ラーメンだけではなく色々と美味しい物が・・・
ぜひ、食べ歩きに行って下さい!!
by suzuran6 (2013-11-25 12:35) 

suzuran6

さといも野郎 さん こんにちわ
私もこの 翼のそり には、一人で萌えておりました(笑)
着陸時には、どれだけ揺れるのか?・・・寝ていて解りませんでした(悲)
by suzuran6 (2013-11-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ししゃも札幌市電 2014雪ミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。