SSブログ

わっ!!異常がない!! [食べ物]

だって、異常が無くなっていたんです!!

異常がないのは良い事なんですが、この場合は・・・

だから、なんだよとおっしゃる方、お手数ですがまず。過去の  麺匠 えい蔵  をご覧ください。


金曜日の事です。
飲んで帰って来たのですが、早くから飲んでいましたのでなんと田無の駅に着いたのが、まだ 22:30 
足が、家と違う方向に勝手に・・・
DSCN6130.jpg
すでにたっぷりと飲んでますので、これ。

ここはラーメン屋さんですが…
まずは串揚げを少々とメニュー…
DSCN6132.jpg
あらぁ~!!
無い!!
ハムカツ 異常 600円 が…

「もやしおかわり無料です」の文章もなくなっていました[がく~(落胆した顔)]

DSCN6133.jpg
注文した串揚げ、左から「しいたけ」「チャーシュー」「ハムカツ(大きめ)」
ハムカツの「異常」が無くなっただけではなく、「大きめ」が「普通」×2なんです。値段を考えると「大きめ」は串1本損しました。
それは無いでしょう。以前は遊びがあって楽しい雰囲気、大勢え来た時の話題のネタにもなったのに!!

あと過去の「麺匠 えい蔵」でも紹介した もやし これも無くなってしまったり…

DSCN6134.jpg
メニューにこう言う張り紙をして済ませる安易な発想。
そのほかにもいろいろと問題点が出始めておりました。


私、ここのお店はずぅっと来たい物ですから…

DSCN6135.jpg
ラーメン・・・少し雑な作り方になって来ています。
どんぶりの淵に飛び散ったつゆ・・・
割れている味付きたまご・・・
ちゃんと作っていれば、そんなみっともない商品は提供しないはず。
味はまだセーフです。
その他色々と…

ちょっと残念な週末でした。

また、ハムカツ 異常の報告を待っていらっしゃったみなさ。、取材が遅く「異常」を、ご報告出来なくなった事をお詫びいたします


 東京オリンピック開催決定!! 2009年にこんな 記事 を書いていました。
街中がワクワク、ドキソキできると良いですね。
nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 23

やなぼー

2020東京!
決まりましたね!!!
来た方みんなが日本を好きになってもらえるよう!頑張りましょう(^^)/

しばらく行ってないと・・・
あれっ!?ってこと、私もあります。
でも、割れてる煮卵って、形に出ちゃうようだとね~(-_-)
食べ物を粗末にしない、とも言えるけど・・・!?
by やなぼー (2013-09-08 07:22) 

下総弾正くま

過去記事の写真と比べちゃうと…(・_・;)
経営者が代わっちゃったんでしょうかねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-08 09:20) 

NO14Ruggerman

和節醤油ラーメンもお休み中になってしまってますね。
残念(>_<)
by NO14Ruggerman (2013-09-08 11:44) 

あおたけ

あら~、前回の同店リポートでは話題の中心だった、
ハムカツの"異常"が無くなってしまったのですね。。。
遊び心があっただけにちょっと残念。

東京五輪、決まりましたね~!
鉄としては五輪客に対応した臨時列車などを
つい期待してしまいますが、
もう「オリンピア」なんて列車は走らないんだろうなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2013-09-08 12:46) 

やまびこ3

メニューも印刷しなおして訂正されているのに、付け足して張り紙とは残念ですね。
2020が決まったのは一応めでたいですが、猪瀬さん、せめて地下鉄の料金一元化ぐらいすぐにやってくださいよ。
by やまびこ3 (2013-09-08 19:47) 

おさかな

こんばんは。ご無沙汰気味で失礼しております。
2020、決定おめでとうございます。
最近ラーメンとは余り縁のない生活になっていますが、遊び心のある麺屋は楽しそう。「異常」と聞いただけで胸がワクワクします。
メニューをなくすのは景気が悪いから……でしょうか?
by おさかな (2013-09-08 20:45) 

さる1号

異常がないのはショックですねぇ
それにラーメンの玉子、あれはいけません
お金を頂く以上、あのような仕事では・・・・ーー;)
by さる1号 (2013-09-08 21:17) 

YUTAじい

おはようございます。
何か・・・非常に残念、気持ちが伝わって来ます。
お店続くと良い?ですが、心配に。
by YUTAじい (2013-09-09 04:54) 

駅員3

いつもありがとうございます。
先ほど記事に追記をしたのと、suzuran6さんがご訪問頂いたタイミングと、ほぼ一緒になってしまいました。

昨晩の記事の文中に、誤って「県庁」と紹介してしまったと追記させていただきました。
by 駅員3 (2013-09-09 06:46) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
今度ここの初代店長さんがいるお店に行ってお話してきます。
以前、怪しい状態になった時には、たまたまここの店に顔をだしていましたので、色々とお話させて頂きまして、改善されたのですが・・・

ついつい、2020年に自分は何歳?と歳を数えてしまいませんでしたか?
by suzuran6 (2013-09-09 12:28) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
初代店長さんは今別の店にいっちゃっているんですよ・・・
まぁ、他店舗化すると良く有る事なんですがね、こう言う事・・・でも、お気に入りのお店ですので、なんとか改善して貰いたい物です。
by suzuran6 (2013-09-09 12:30) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんにちわ
割とメインにしていた、お味がこの様な形で休止されている、そんなお店は少しきけんですよね・・・
by suzuran6 (2013-09-09 12:35) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
夏の忙しさで、ついつい自分勝手な理由で、お客に「残念!」をかんじさせてしまう・・・これはよくあるパターンです。秋から冬にかけて、売上がガクンとおちるんですよね。

札幌ドームで、サッカーの試合が予定されている様です。
是非、夜行寝台特急「オリンピア」運行してくれませんかねぇ~。
by suzuran6 (2013-09-09 12:40) 

suzuran6

やまびこ3 さん こんにちわ
紙貼って・・・これは、みっともないですよね。

これを機に、なお一層便利になって行けばいいですよね。

by suzuran6 (2013-09-09 12:43) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
あ、そうですね東京在住ですので「おめでとうございます」と言われる可能性もあるのですね。いま、気付きました。

異常が無くなった理由は、忙しくて「客」の心を見る事が出来なくなったからでしょうね。その後です。お店の不景気が訪れるのは・・・
by suzuran6 (2013-09-09 12:48) 

suzuran6

さる1号 さん こんにちわ
早急に、初代店長(経営者)の居るお店に行って忠告をしてあげたいと思います。
by suzuran6 (2013-09-09 12:50) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
他にも怪しい事象はでていましたが、そこそこの場所にありますので、このまましばらく危機感を感じないのでしょうね。
もう「アラーム」は出ているのですが・・・
by suzuran6 (2013-09-09 12:52) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
拝見させて頂きました。
すみません、細かいところをつついてしまって・・・道産子としては違和感たっぷりだったもので・・・
by suzuran6 (2013-09-09 12:54) 

美美

お馴染みのお店が変わってしまうのは残念ですね。
by 美美 (2013-09-09 17:33) 

瓦葺鉄道

個人的にチャーシューの串カツに興味がありますが、ちょっと残念なことになってるようですね(^_^;)

東京オリンピック2020年というと漫画の「アキラ」を思い出してしまうのは世代のせいでしょうか?

by 瓦葺鉄道 (2013-09-09 18:33) 

johncomeback

異常っていうネーミングにセンスを感じましたが・・・ 残念ですね。

昨日からギターの練習を開始しましたが、やっぱり指先が痛いです。
Fを完璧に押さえられるまで、道は遠いと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by johncomeback (2013-09-09 20:31) 

N市のT

おはようございます。
御本尊の目が届かなくなると雑になって味が落ちてくるというのは良く見かける光景ですが、残念な事です。
by N市のT (2013-09-10 10:07) 

ちょいのり

自分は良く通っていたお店のお気に入りのメニューが消え去ったらパタリと足を運ばなくなったことがありますです^^;

by ちょいのり (2013-09-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。