SSブログ

きこない NOW!! [鉄道]

今私は「きこない」駅におります。
今朝、青森に到着そうして…
DSC_7861_R.JPG
木古内の駅でゆっくりと写真が…

DSC_7864_R.JPG
こんな写真や…

DSC_7866_R.JPG
こんな写真まで…

DSCN5794_R.JPG
今回手持ちの切符はこんなところです。
まぁ特に急ぎはしませんが…

現在、函館からの代行バス待ち。
どなたかが、信号ケーブルを切ってしまったとの事。
JR北海道が原因ではない様で、なぜか一安心!!

白鳥93号はここで運転打ち切り。

とりあえず海を渡ったsuzuran6は、不謹慎ながら、この状況をなぜか楽しんでおります。
お急ぎの皆様申し訳ありません。

速報でした…




nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 25

おやまぁ

羨ましい・・・お気をつけて旅をお続け下さい。
by おやまぁ (2013-08-01 13:51) 

sonic

グリーン車には乗れないのですか?
どうぞいい旅を!
by sonic (2013-08-01 19:21) 

獏

おぉ!旅行中(出張ではない???)なんですね~☆
そういうトラブルも楽しめる旅っていいですね(^m^)☆
道中お気をつけて~!!♬

by 獏 (2013-08-01 20:09) 

やまびこ3

おやおや今度はケーブル切断ですか!
お疲れ様です。
「白鳥93号」は、わざわざ選らんで乗ったのではないかと思います。
これからの旅も楽しまれますように。
by やまびこ3 (2013-08-01 20:53) 

銀狼

おっ!一足先にご帰省でしょうか?
私は来週末より札幌へ帰る予定です^^
道中お気をつけて^^
by 銀狼 (2013-08-01 21:19) 

ニッキー

旅行中はちょっとしたハプニングも楽しめたりしますよね(^^♪
素敵な旅を楽しんでくださいねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-08-01 21:39) 

ちょいのり

トラブルを楽しむだなんて、まことにけしからんです!

ーーーいや~、むしろワクワクして楽しむべきですよねw
(ただし、人身に関わらないトラブルの範囲で^^)

by ちょいのり (2013-08-02 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
不可抗力ですね・・・お楽しみ下さい。
お気を付けて!
by YUTAじい (2013-08-02 04:55) 

やなぼー

8月を迎えると・・・
北海道の地名は、刺激が強すぎます(>_<)
今日も頑張って、月末の仕事をなくしてやる!
by やなぼー (2013-08-02 05:30) 

N市のT

こんばんは。
楽しいでますね~。

by N市のT (2013-08-02 19:47) 

おさかな

こんばんは。
グリーン券まで取られた北斗は、無事に乗れたのでしょうか?
私だったらケチな性分なので、そちらの方が気になってしまいます。
旅行にハプニングは付き物ですが、こうした切羽詰ったハプニングは私の心には毒になります。
by おさかな (2013-08-02 22:46) 

suzuran6

おやまぁ さん こんにちわ
とりあえず、予定は変更になったものの、無事室蘭を経て札幌に到着。
意外と暑い札幌に少しショックを受けております。
by suzuran6 (2013-08-03 11:05) 

suzuran6

sonic さん こんにちわ
残念ながら、函館に着いたのは、グリーン車の列車は発車後でした。
しかし、何とか指定席は取れ、さらにもろもろの払い戻しがあり、その晩の★代金が浮き、まあ納得でした。
by suzuran6 (2013-08-03 11:08) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
法事のための帰省に、少しオプションを付けまして…
楽しんでおります。
そもそも、適当に組んだ旅程、焦っても徳はありませんので目的地に到着できればラッキーです。
by suzuran6 (2013-08-03 11:11) 

suzuran6

やまびこ3 さん こんにちわ
スーパーではない白鳥は、お面は付け替えてはいるものの485系!!
やはりこれは楽しみたいですよね。
この事故のおかげで、この後は183系に乗ることが出来ました。
鉄を趣味としている者にとっては微妙にうれしい(不謹慎?)でありました。
by suzuran6 (2013-08-03 11:16) 

suzuran6

銀狼 さん こんにちわ
来週ですか、大通り公園のビアガーデンに間に合いますね!!
なんだかんだありましたが楽しみながら問題なく札幌に到着しております。
ただ、問題が…まだラーメン食べてません!!
by suzuran6 (2013-08-03 11:21) 

suzuran6

ニッキー さん こんにちわ
私は別に時間はゆったりとした旅程を組んでおりましたので問題ありませんでしたが、やはり駅で駅員さんに食ってかかっている方もいらっしゃいました。
でもどうしようもない不可抗力によって起きてしまった事ですから…
少し大人になった感覚で食らいついているおじさんを眺めておりました。
by suzuran6 (2013-08-03 11:27) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
申し訳ございません。まさに、わくわくしながら楽しんでおりました(笑)

最初は信号トラブルという事で、一瞬「JR北海道たるんでる!!」と思ったのですが、誰かがケーブル切断したとの知らせに、まぁ大目に見てやるか…と
楽しんでしまいました。
by suzuran6 (2013-08-03 11:38) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
起きてしまった事に腹をたてても仕方ありませんものね、
血圧も上がりますし…

現在実家にてくつろいでおります。

by suzuran6 (2013-08-03 11:41) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
北海道・北海道・北海道・函館・長万部・小樽・室蘭・札幌…どうですか?
なおさらゆきたくなりましたか(笑)

今年は、激走一周タイプではなく「うまいものと★の旅」で、半周くらいではいかがでしょうか?
by suzuran6 (2013-08-03 11:46) 

suzuran6

N市のT さん こんにちは
これ系の趣味を持っている利点を最大に生かして、災いを福にしてしまいました(笑)
by suzuran6 (2013-08-03 11:49) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
もともとグリーンは普通指定が開いていなかった為に容易した物でした。
結局予定の列車には乗れませんでしたが、白鳥と共に払い戻しがあり、結局晩の★代が浮きラッキーでした。
中にはハオプニングが結果オーライとなるケースもあるようです。
ただ、函館での市電プチ撮影が合出来なかったのは残念でした。
by suzuran6 (2013-08-03 11:55) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
もともとグリーンは普通指定が開いていなかった為に用意した物でした。
結局予定の列車には乗れませんでしたが、白鳥と共に払い戻しがあり、結局晩の★代が浮きラッキーでした。
中にはハオプニングが結果オーライとなるケースもあるようです。
ただ、函館での市電プチ撮影が合出来なかったのは残念でした。
by suzuran6 (2013-08-03 11:56) 

teruteru

この日の函館駅15:55発のスーパー白鳥で青森へ向かいました。
自分が乗った時間帯は定時運行でしたが、函館でニアミスしたようですね。
当日、函館駅で見かけた光景をブログにアップしましたので、お時間のある時にどうぞ。
by teruteru (2013-08-03 13:41) 

suzuran6

teruteru さん おばんです
孫を連れての里帰りですね。
列車の時刻が通常に戻っていて良かったです。
キハ183系 4連の普通列車見たかったです!!
by suzuran6 (2013-08-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。