SSブログ

肉汁や えい蔵 [食べ物]

昨日帰宅途中、突然発作が・・・
電車を降り、バスでもしくは徒歩でもう少しで自宅に・・・そんな時に。
「★が飲みたい!!」
DSCN5655_R.JPG
と言う事でψ( ̄▽ ̄)ψ
何度かご紹介した田無のラーメン屋「麺匠 えい蔵」の姉妹店「肉汁や えい蔵」(肉汁うどんのお店)に寄ってしまいました。

そう、発作のせいで、店頭を撮り忘れました・・・

カウンターに座ると同時に「★一つと、ネギチャーシュー!!」
初めてこのお店に来たのですが、いつものラーメン屋さんの「えい蔵」では、これか、メンマを頼んでいますので、メニューを開くと同時に発見、オーダーしたのがこれです。
甘辛く味付けしたチャーシューに白髪ネギがたっぷり!!★が進みます。


DSCN5656_R.JPG
で、高温多湿の東京 ★はあっという間に・・・
いつものホッピーを、と思いメニューを見ると、いつもの普通の白いのと黒いの、そうして「赤いの」がありました。
「赤ホッピーってどんなの」とsuzuran8
「白と黒の間くらいです。」と店長
「じゃ、試しに赤下さい。」とsuzuran6
で来たのがこれです。


DSCN5658_R.JPG


DSCN5657_R.JPG


DSCN5659_R.JPG
★で言えば ハーフ&ハーフと言う所でしょうか・・・


DSCN5662_R.JPG
ラーメン屋さんは「串揚げ」でしたが、こちらは「天ぷら」
ハムカツの「異常」の御報告はまたの機会に、と言う事で・・・


DSCN5661_R.JPG
本日は「豚バラ天」「イカ天」「穴子一本揚げ」を注文、天ぷらの衣と言うよりは、フリッター?サクサク感(カリカリ感?)の強い衣でした。★飲料にはピッタリです。


DSCN5664_R.JPG
今回は頂きませんでしたが、お店の棚に缶詰があり・・・
こう言う事になっていました。


DSCN5663_R.JPG
締めは「うどん」・・・ちなみに、ラーメンもチョイスできます。


DSCN5668_R.JPG


DSCN5666_R.JPG
肉汁うどんを頂きました。
うどんは、つるつるしこしこ。汁は甘辛で、肉の味がする私の好みの味でした。
これで、帰宅途中の発作に対応出来るお店に「ラーメン」「うどん」とバリエーションが増えました。

しかし、

で、やはり一人で、★とホピー(中二杯追加)を一人でサクサクと飲むと帰り道はすこし千鳥足になっていますね。

気持ち良く歩いて帰り、あっという間に寝てしまいました・・・


nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 16

さる1号

こうも蒸し暑いと☆が欲しくなりますね
缶詰が妙に気になります^^
by さる1号 (2013-06-26 13:04) 

獏

う~む 素敵な寄り道 いいなぁ☆
天ぷらのコスパに驚愕しております☆
うどんも美味そう。。。。。。

by 獏 (2013-06-26 14:08) 

常武鉄道

酒の肴も皆、旨そうですね!
赤ホッピーって初めて見ました。 今度見つけたら試してみます(^^)
by 常武鉄道 (2013-06-26 16:18) 

johncomeback

穴子の一本揚げ、堪りませんなあ。
痛風宣告されてから、ビールを控えてホッピーを愛飲しています。
赤の存在を初めて知りました、見かけたら買おうと思います。
by johncomeback (2013-06-26 16:44) 

やなぼー

呼んでいる・・・(*^_^*)
ウチも良い時間なんで、これから★始めまーす(^_-)
ただ・・・
独り焼き肉だったりするんですが・・・(T_T)
by やなぼー (2013-06-26 17:31) 

くまら

あーーー呑みに行きたい!!
by くまら (2013-06-26 17:47) 

あおたけ

へ〜、赤ホッピーとは初めて見ました。
うどん屋さんの天ぷらって種類豊富で美味しいですよね〜。
穴子の一本揚げ、豪快でいいですね!お酒が進みそう!
田無かぁ・・・直線距離ではウチから決して遠くないけれど、
この界隈はタテに移動する路線が無いんだよなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2013-06-26 18:55) 

N市のT

こんばんは。
帰りの「発作」いいですね~。
ネギチャーシュー見ると涎が出てきますね~。
私は職場が近いので、いつも「発作」が起きる前に自宅に着いてしまいます。
今日も会社から十数分で着いてしまいました。
帰宅してから★しました。

by N市のT (2013-06-26 22:25) 

銀狼

食べ物が美味そうだし、コスパも高いし
これは寄り道には最高ですね^^
この頃★飲んでません・・・^^;
by 銀狼 (2013-06-26 23:18) 

下総弾正くま

ホッピーにも色々種類があるんですね…(・_・;)
知らなかった^^;
by 下総弾正くま (2013-06-27 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
赤ホッピー初めてです・・・一人で呑む最高の雰囲気!
今日は梅雨の中休み・・・過ごし易くなりそうです。
by YUTAじい (2013-06-27 07:31) 

ちょいのり

連れてってくださいよ・・・

赤ホッピーとか東東京下町で見かけたことないっす^^;

by ちょいのり (2013-06-29 03:37) 

さといも野郎

至福のひと時ですね~(^^
by さといも野郎 (2013-06-29 20:59) 

おさかな

こんばんは。
私も比較的通勤時間は短い方なのですが、帰り道に時々「コ○イチ発作」が起きます。我慢できずにふら~っと寄ってしまうお気持ち、判りますね。
★は何とか我慢して、家まで戻ります。
by おさかな (2013-06-30 01:04) 

koh925

札幌へ行ってきました
天気が悪い日を選んで行ったような旅行でしたが
100%楽しんできました
by koh925 (2013-06-30 14:07) 

ドラもん

いやぁ~、美味しそうです!
by ドラもん (2013-07-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。