SSブログ

Galerie "Trains du Monde" [通勤途中]

横文字のタイトルです!!
しかし、なに?
通勤途中の気になっていた事が今日少し解明されました。
西武新宿駅の北口をたまに使うのですが、改札を出てすぐのビルの入り口に
気になる物が置かれているのです。いつも朝にはビニールのカバーがかけられているのですが、
今朝はかかっていないので近寄ってみました。
画像 045.jpg
こんな、物が‥
画像 046.jpg
そして、銘板も付いています。何でこんな所にこんなものが‥
会社に着いてネットで調べてみると‥
タイトルの『Galerie "Trains du Monde" 』に行き着きました。
チョット気になる、新発見でした。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 12

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
初めまして!こんな所に展示してあるんですね(^_^;)知らなかった…
どうせなら東京駅構内とかにすればよかったのにw
by あーちゃん&父 (2009-11-24 17:41) 

schnitzer

西武の駅に新幹線0系の車輪ですか、素敵な新発見ですね。
by schnitzer (2009-11-24 22:02) 

vanagon714

西武新宿駅にあるのがなんとも不思議な感じですね~
早速ギャラリーのサイト覗いて見ました。
ちょっとよく分からなかったですが、世界の鉄道が分かるということなのでしょうか?
それはともかく0系の残した功績は偉大ですよね~
0系しか走ってなかった70年代は全然気にしなかったのですが・・・(^^;;;
by vanagon714 (2009-11-24 22:12) 

おさかな

新幹線の車輪なら、JRの新宿駅にあるのが自然だと思いますが……。
西武にあるのは不思議ですね。
それにしても、子供の頃、夢にまで見た0系新幹線も、いつの間にか剥製以外なくなってしまいましたね。いつの間にそんなに時間が経ったのかなとしみじみ思います。
by おさかな (2009-11-25 00:59) 

やまびこ3

鉄道関係の写真展などをときおり開催しているギャラリーですね。

by やまびこ3 (2009-11-25 07:50) 

suzuran6

あーちゃん&父 さん はじめまして
不思議な所にありますが、ここに展示した事で一人のおじさんが存在に喜び、写真を撮ったという事で、存在価値が少々認められた‥て言うような考えはいかがでしょうか?
by suzuran6 (2009-11-25 08:21) 

suzuran6

schnitzer さん おはようございます
突然「鉄分」補給が出来るものを発見すると、妙に得した気分になります。
それが、エッ!?と思う所であればあるほどに‥
by suzuran6 (2009-11-25 08:24) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
このような身近な場所にこの様なギャラリーがある事を発見でき、すぐにNetで確認できるなんて便利な世の中になりました。
『夢の超特急』今は普通に『新幹線』この温度差は何なんでしょう?
by suzuran6 (2009-11-25 08:34) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
私が出張に出始めた頃は、0系しか走っていませんでした。バタンと方向転換するイス、向きの変わらない三人がけのイス、指定が取れない時には食堂車でカレーとコーヒーで粘り、時にはデッキでカバンに座り姫路~東京と色々な思い出があります。その後の100系も東海道では見ることができません。もう、夢の‥なんて形容詞のいらない、生活に溶け込んだ路線に進化したのでしょうね。

by suzuran6 (2009-11-25 08:45) 

suzuran6

やまびこ3 さん おはようございます
ご存知でしたか‥
会社でサイトを発見し始めて知りました。

by suzuran6 (2009-11-25 08:47) 

takechan

こうして、あちこちに、鉄道の記念物が展示されると
いうことは、より鉄道が身近になって、良いことですね。
by takechan (2009-11-26 21:51) 

suzuran6

takechan さん おはようございます
通りすがりに、あれっ?と思い新たな発見をした時には、とてもうれしいですね。
by suzuran6 (2009-11-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。