SSブログ

各地の駅弁 [駅弁]

先日の北海道の駅弁に続き、会社のPC内整理で出て来た駅弁たちです。
写真かなりピンボケですが‥
2005/11 笹巻き えんがわずし ¥1,000
笹巻き えんがわずし.jpg
ひらめでは無く「カレイ」です。
笹巻き 縁側寿司.jpg
ちょっと古い‥のでただ先日も仙台駅で見た様な気がします。(伯養軒 仙台駅)
東京駅の八重洲北口改札から入ってすぐの所の弁当屋さんではしばらくの間、週替わりで東日本エリア内の駅弁が販売されていました。通常、東海道新幹線で移動の場合、日本橋口のJR東海改札から入っていましたが、この頃は、lここから入り、駅弁を購入し新幹線に乗り込みました。
2007/10 焼きたらこトロ鮭弁当 ¥950
焼きたらこトロ鮭弁当.jpg
たらこの焼いたのと、煮物と焼き鮭 これ、とても好きです。
焼きたらこトロ鮭弁当2.jpg
東京駅で購入((株)新潟三新軒 新潟駅)

2007/7 トンポー蒸籠 ¥700
トンポー蒸籠.jpg
駅で買った弁当は駅弁ですよね?羽田空港で購入し機内で食べる事もあります。分量的にも「軽く」いけますし。
トンポー蒸籠2.jpg
2007/7 ((有)トンポー 東京駅?)

2008/2 三陸 あわび弁当 ¥1,300
三陸あわび弁当.jpg
お値段は張りますが、あわびの殻まで入ってますから!
三陸あわび弁当2.jpg
これも東京駅で購入((有)あべちう一 関駅 )


また、駅弁ネタ、溜まりましたら、ご紹介いたします。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

CASCO事業部 J

お昼前に見ると、お腹が空いてきます (笑)
by CASCO事業部 J (2009-11-26 11:22) 

suzuran6

CASCO事業部 J さん こんにちわ
写真を整理していると、『味』のイメージがよみがえり、いつでも お腹が空いてきます!!
by suzuran6 (2009-11-26 12:51) 

おさかな

こんばんは。
ちゃんと夕食は済ませてきたのですが、食べる量が少なかったのか空腹気味でして……。そんな時にこの記事、堪らないです。
カレイの押し寿司があるのは知りませんでした。因みに今年9月版の時刻表を見てみたところ、仙台駅の駅弁として「笹巻きえんがわずし」は掲載されています。
でも、今回いっとう美味しそうに思えたのは、「やきたらこトロ鮭弁当」です。共食いであろうが何であろうが、やはり魚系の駅弁は食欲をそそります。
by おさかな (2009-11-26 23:46) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
お目が高い。
この記事の中で、「弁当」として充実していたのは「やきたらこトロ鮭弁当」です。
  おかず一品一品が、良好で、色々あり楽しめました。
    たらこの焼き具合がまた絶品で御飯の量と、おかずの量が絶妙で‥
なんて、事は語りません。
食べ物は嗜好品で、おまけに駅弁は風情が加味されますので‥
好きな人は「好き」でいいでしょう。興味を示した方が自己責任で、召し上がっていただきたいと思います。
by suzuran6 (2009-11-27 08:39) 

vanagon714

どれも美味しそうですね~(^^)
なかでもトンポー蒸籠を食べてみたいです。
これくらいの量だと胸焼けしないで美味しく食べられそうです。
by vanagon714 (2009-12-01 18:58) 

suzuran6

vanagon714さん おはようございます
おじさんの胃袋にはこの位がちょうど良い様です。
羽田空港などでも、購入が出来るので、たまに機内でも食べております。

by suzuran6 (2009-12-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Galerie "Trains du M..東北ミニ周遊 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。