SSブログ

仙台日帰り出張 牛タン定食 [出張]

昨日は仙台の「日帰り出張」がありました。
s-E2 0 E4.jpg
東京駅で列車を待つ間少々記念撮影。
私が乗った列車が走り出して少したつと「緑色の200系」とすれ違いました。絶滅していないのですね。
もう少し早く来てくれれば記録できたのに‥。
s-きすけ.jpg
仕事はちゃんとこなし、帰りには仙台に来た証として‥
s-牛タン定食.jpg
牛タン定食¥1,500也 実は東京駅にもこの店はあるのですが、
s-E4連結1.jpg
s-E4連結2.jpg
s-E4連結3.jpg
ちょっと早めにホームへ‥
E4の連結シーンに遭遇。仙台では良く見ることが出来ますね。
s-モバイルスイカ.jpg
とっても便利なのです。しかも少々お得な価格です。でも切符を残すことはできませんが‥
仕事では、モバイルスイカとエクスプレスカードを活用、いつも楽々指定席です。
便利な世の中になりました。飛行機も携帯のICを活用していますので、現金の手持ちが少なくともOKです。
ちなみに牛タン定食もスイカで支払いしました。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

CASCO事業部 J

おお~ 私も今年の夏に仙台に行きましたが、‘きすけ’の牛タン定食を食べました♪ 私以上に6歳の娘が、底なしにがっついていたのが恐ろしかった思い出が・・・

by CASCO事業部 J (2009-11-18 18:08) 

やまびこ3

"きすけ"が東京駅にあるとは知りませんでした。
私も牛タン大好きですが、テールスープには特別の思い入れがあります。

by やまびこ3 (2009-11-18 21:04) 

suzuran6

CASCO事業部 J さん こんばんわ
牛タンとジュース!!恐ろしい事です。
幼少期にあまり贅沢なものは食べさせない事が大切な教育です。
二男一女を持つ者の提言です。
1,500円!!の定食です。お父さんも「気合を入れて」頼むのですから。
by suzuran6 (2009-11-18 21:14) 

suzuran6

やまびこ3 さん こんばんわ
東京駅に出来たときは嬉しかったです。http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=10
ここにあります。
テールスープ うまい!です。
by suzuran6 (2009-11-18 21:21) 

vanagon714

こんばんは。
E4系は独特の面構えですね~ 隣はE2系でしょうか?
牛タン定食美味しそうです。
でもお値段が1500円って・・・ちょっと抵抗感じますね(^^;;;;
by vanagon714 (2009-11-19 00:22) 

N市のT

おはようございます。
仙台といえば牛タンですね~。
私も仙台に行ったら必ず食べます。
1,500円はキツいですが、N市ではなかなかこんなのは食べれませんからね。
by N市のT (2009-11-19 09:25) 

suzuran6

vanagon714さん こんにちわ
E2はおそらく長野行きの0番台「あさま」です。
JR東日本の新幹線ホームは、長野・上越・東北と3つの新幹線+秋田・山形
とエライ事になっており、複雑です。ハッキリと車両の色分けが必要ですね。

テールスープだけでも400円位の価値がある‥と考えれば納得できますので
頑張って?食べています。
by suzuran6 (2009-11-19 10:27) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
ですよね‥「わらじとんかつ」よりも高級なんですよね。
皿の端にのっている「からし味噌」を付けて食べると‥
「★飲料」にもぴったりです。
by suzuran6 (2009-11-19 10:28) 

おさかな

北海道まで行けば、矢鱈と「美味いもの探し」をする癖に、仙台の名物を知らずにおりました。勉強不足ですねー。米沢牛は知っていたんですけれど……。
今度仙台へ行く機会がありましたら、絶対「テールスープ付き・¥1500-」を目指します!! 本当に美味しそうですから。
by おさかな (2009-11-19 21:39) 

gardenwalker

こんばんは~
私は日本橋の太助さんに食べに行ったことがあります
○助って名前多いんですかね~^^
by gardenwalker (2009-11-19 23:46) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
私は 「米沢牛」は口にしたことはありません。「牛肉どまんなか弁当」は米沢牛ではなかったですよね‥
この位の価格がわたしにとっての限界です。この記事を見て「美味しそう」と思われたのであれば、期待は裏切らないと思います。是非チャレンジして見て下さい。
by suzuran6 (2009-11-20 08:28) 

suzuran6

gardenwalker さん おはようございます
口コミランキング の10位以内で4つも「○助」でした。なにか、歴史がありそうです。今度仙台に行く機会があったら探ってみます。
‥結構、こういうウンチク調べるのって楽しいですよね。
by suzuran6 (2009-11-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。