SSブログ

今日の朝食 [食べ物]

通勤途中に月に1度程度、「神楽坂」を散歩がてらこのパン屋さんで朝食を仕入れます。
ベッカー.jpg
神楽坂上の交差点の近くのドイツパンのベッカーです。
ベッカー 袋.jpg
この様な袋です。以前は会社のもっと近くにもあったのですが(しかももっと早くに開いていました)チョット遠くになってしまいました。
たまごパン ホールウィーツサンド.jpg
お気に入りの「たまごパン」‥耳の固いところが特に好き!
       と「ホールウィーツサンド」パンにも独特の風味があり、またハムとチーズが美味い!!
ドイツパン? パンのうんちくは語れませんが、好きなものは好き!です。
以上今日の朝食でした。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ゆるキャラ

ドイツパンは私も好きでたまに急に食べたくなるので
定期的に食べています。私が良く購入するのは吉祥寺の
リンデという店ですが神楽坂方面に来たらここのパンも
買って帰りたいですね!
もちろん一緒にチーズも欠かせません!
あとおやつにプレッツェルも(^^;
by ゆるキャラ (2009-11-12 19:16) 

しおつ

近所のスーパーにパン屋ができたときは
おいしさにつられてよく行きました。
最近はそれほどおしいと感じなくなったのは
感動が薄れたせいか、味が変わったか?
by しおつ (2009-11-12 22:37) 

suzuran6

ゆるキャラ さん おはようございます
もちろん プレッツェルもあります。
この並びには、メンチカツがわりと有名?なお肉やさんとか
夏目漱石が原稿用紙をいつも調達していた文房具やさんとかがあり
「神楽坂」夜の街と思われがちちですが、まだ元気の残っている
商店街としてみて周るのも楽しいですよ。
by suzuran6 (2009-11-13 08:24) 

suzuran6

しおつ さん おはようございます
スーパーのパン屋さんでは、生地から作るケースは少ないですから、
発酵が正しくない、焼いたあとの鮮度が落ちることにより、まったく
違ったものになってしまうことがありますね。
よくあるのは、OPEN直後は、指導担当者がHELPに来ていたのに
落ち着くとアルバイトばかり‥それが原因でしょうね。
消費者としては、「美味しければ良い!」ですよね。

by suzuran6 (2009-11-13 08:29) 

vanagon714

たまごパン美味しそうですね~(^^)
by vanagon714 (2009-11-14 20:35) 

おさかな

パンはいつもスーパーで安いものを買ってきて、朝食べるだけと云うことが多いですね。こだわりとか好みとかは全くありません。朝はいつも遅刻ギリギリにしか起きないので、これで十二分なのです。
きちんとしたパンを買ってきて、ゆったり食べれば、きっと味も判って来ると思うのですが……。
とても、薀蓄を語る段階には達しておりません  (^ ^;;;
by おさかな (2009-11-14 22:08) 

suzuran6

vanagon714 さん おばんです
端っこの部分がサクサクして うまいんです。

by suzuran6 (2009-11-15 19:33) 

suzuran6

おさかな さん こんばんわ
私も出社してからは 味わって‥と言うよりは、食らい付き‥です。
いつも6:50には家を出る生活ですので、
会社で食べるしかありませんので‥
ゆったりとした朝食を食べたいです‥
by suzuran6 (2009-11-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。