SSブログ

青函連絡船 記念切符 1 [記念切符]

久しぶりに記念切符を少々
少し悲しい思い出付きです。
連絡船1.jpg
連絡船2.jpg
毎回、貨客船(乗車券シリーズ)と貨物船(急行券シリーズ)結構な出費でした。
お詫び.jpg
これが悲しい思い出です。
この後、同封のはがきを送ろうが、電話をしようが、どうにもなりませんでした。
今であれば、メール等による問い合わせなど、なんとかなったのでしょうが‥
函館駅関係にお勤めの方、もし、このブログ見ていたら、過去にこんなに悲しい思い出を持っている者が居ることを知っておいて下さい。‥しかも、このNO.2は大好きな「羊蹄丸」だったのです。
高校生にして見るとかなり高額でしたし‥
連絡船3.jpg
連絡船4.jpg
悲しい思い出はありますが、いいシリーズでした。
ネットで、NO.2の両方を探して見ますか‥
スキャン終了し次第残りもアップしたいと思います。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

N市のT

現物の写真入りの記念切符はイラストよりずっといいですね~。
SLシリーズも買いました。

これは郵便事故かも知れませんね。
普通郵便で送るとたまに着かない事があったようです。
私の場合は全部来ましたが、クシャクシャに折れ曲がっていてショックを受けた事があります。
以後、厚紙を返信用封筒に入れておきます。

by N市のT (2009-11-01 21:35) 

おさかな

私は記念切符は殆ど購入したことがありません。理由はsuzuran6さんが書いておられるように、高額なものが多いから中々そこまで手が回らないのです。

それにしても残念な出来事があったのですね。私も、まったく別のことですが、友人と同じ物事を同じポストから同時に投函したのに、私にだけ返事が来なかったことがありました。
以前の普通郵便は、少々雑な面が目立った記憶があります。
by おさかな (2009-11-01 23:39) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
このシリーズは「JNR」も気合が入っていたのでしょうか、しかし、乗車券は高いです。と言うものの函館⇔青森が¥900って今考えると安いのですかねぇ。
by suzuran6 (2009-11-02 12:33) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
雑だったのかもしれません。しかし、各種宅配便がまだ、出揃っていなかったこの頃は、独占企業でしたから‥他の方法はなかったですものね、この悲しい思い出も「一つの時代」の証なんでしょうか‥
ちなみにこの頃私は年末になると時給300円程度で(あまり覚えていない)年賀状の配達のアルバイトをしていました。北海道の年賀状配達はとても過酷でした!!
by suzuran6 (2009-11-02 12:38) 

vanagon714

こんばんは。
私も記念切符はほとんど購入しませんでした。
お恥ずかしい限りですが青函連絡船70周年記念切符というのも
存じませんでした。

注文していたのに届かなかったというのは、なんとも辛い話ですね。
うまく見つかると良いですね。
私も羊蹄丸は大好きな船でした。

by vanagon714 (2009-11-03 21:56) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
この頃は、各雑誌、時刻表でこまめに調べていましたので発見できたのだと思います。
そういえば、天賞堂の「大雪丸」到着しましたか?
by suzuran6 (2009-11-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。