SSブログ

東北周遊旅行 11  日中線 [東北周遊旅行]

そろそろ疲れてきていました。新潟から磐越西線で喜多方に到着。日中線に乗車、雨・夕方と薄暗くなっていました。
喜多方 16:32発 623レ DE1088‐オハフ612751‐オハ612581‐ワラ298-ワラ6657(熱塩 17:50発 624レ ワム8466-ワム63015-DE1088)
車内乗車券.jpg
車内で記念に購入しました。
あつしお.jpg
「味」があります。
熱塩 DE10.jpg
到着後すぐに機回し‥
熱塩 DE10 機回.jpg
意外とすぐに折り返し、発車です。駅舎の写真は残念な事に撮っていません。
熱塩 発車前.jpg
ワラの前にDE11が‥まもなく発車です。
熱塩 発車前2.jpg
駅舎らしいものがわずかに写っています。
17:50 に発車しました。貨車も往復?
今さら気づいたのですが、この旅行の時の客車は全て綺麗な様な気がします。写真で見ると光ってます。
‥日中線、続く‥
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

vanagon714

こんばんは。
長閑な雰囲気がいいですね。
こういう情景は模型にしてみたいものです。
駅舎に灯る明かりがたまりませんね。
by vanagon714 (2009-10-29 21:46) 

N市のT

懐かしいですね~。
現在も駅舎とホームが残っていて当時の雰囲気が味わえます。
行き止まりのあたりに客車とラッセル車が展示されていて、車内が見学出来ます。

by N市のT (2009-10-30 06:25) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
いい雰囲気の駅ですね。早急に訪れてみようと思います。
「喜多方ラーメン」も含めて。
by suzuran6 (2009-10-30 10:08) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
模型‥車両は揃っています。しかし、なかなか着工できません。
資料収集・整理・構想だけで満足してしまうのです。
しかし、老眼でも頑張ってインレタの貼付の練習は始めています!!
by suzuran6 (2009-10-30 13:10) 

しおつ

喜多方には50系を撮影に行ったときに泊まりました。
3月にバイクで行って、あまりの寒さに後悔しました。
日中線はすでに廃線となってましたが、
ネットでアマチュアの方の録られた日中線音源CDを買い、
たまに聞いてます。
by しおつ (2009-10-30 22:02) 

おさかな

私は日中線に乗れることなく、廃止を迎えてしまいました。
せめてもう2年早く生まれていれば乗れていたろうにと、残念でなりません。
貨客混合の列車で有名でしたね。
機会があれば、終点の記念館に行ってみたいと思います。
by おさかな (2009-10-31 02:16) 

suzuran6

しおつさん おはようございます
福島の内陸部ですから、さぞかし「本当に」寒かった事でしょう。
私は、赤い客車を見たことも、乗ったこともありません。
なぜか解りませんが不思議です。
by suzuran6 (2009-10-31 11:19) 

suzuran6

おさかなさん おはようございます
一時期は、次々とこの様な線が廃止され、「一度行きたかった」と後悔ばかりしていたことを想い出します。でも、廃線後をたどって行くのも楽しいですよね、「痕跡」を発見した時の喜びもありますし‥
by suzuran6 (2009-10-31 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。