SSブログ

最終バス 25:37  [鉄道]

ある日の深夜、会社の同僚と、「生ビール100円!!」に釣られて、とある居酒屋へ‥
4名で生ビール24杯 ホッピー5杯、徳利1本‥、あっと言う間に、終電の時間、東西線は24:33が中野行最終です。
かなり酔っていたのですが、カバンにカメラを発見‥
s-神楽坂ホーム.jpg
s-神楽坂ホーム 2.jpg
s-最終.jpg
酔っ払いの写真です。駅は閑散としていますが、車両は結構混雑しています。
この後、高田の馬場より西武線へ‥想像が付かないでしょうが、終電間近の馬場の駅は、写真撮影どころでは無い恐ろしいラッシュです。そして、田無駅へ‥、およそ1:30 なんと路線バスが走っています。時刻表にはなんと
25時台の標記があります。但し、料金は倍額です。
s-深夜バス.jpg
翌日も勤務でしたが、夕方までかなり、つらい状態でした‥。
日常の出来事でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

vanagon714

終電というのはいつも混雑してますよね。
札幌発の終電は23時59分で首都圏よりも早いですね。
大麻までタクシーで帰るのには予算がないので間に合うように走るのですが
乗った後は息が切れてしんどいですよね(笑)

それにしても終電に接続するバスがあるのも凄いですね。
倍の運賃でもタクシーよりは安いですよね~
by vanagon714 (2009-08-19 21:20) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
私がいつも降りている停留所は、車庫のすぐそばですので、帰庫するバスがある為、とっても遅くまであります。そして朝の6時台から、時刻表など気にしなくとも良いくらいの便があります‥
by suzuran6 (2009-08-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。