SSブログ

長万部 かにめし 森 いかめし [駅弁]

今から6年ほど前の写真ですみません。
東京~(車)~青森~(フェリー)~)函館~(車)~札幌の際の写真です。
この日は途中昭和新山あたりで昼食の予定のため、途中、森駅・長万部駅に寄り。弁当を購入‥
s-かにめし 1.jpg
s-かにめし2.jpg
弁当の中身の写真は、欠食児童たち空腹のため断念、あっと言う間に無くなってしまいました‥
かにめし.jpg
後日出張の際に「かにめし」を撮影いたしました。特急列車は、弁当の予約が出来て便利です
‥でも、次は買うぞっ!の緊張感が無く、少し寂しいかも‥
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

vanagon74

長万部のかにめし美味しそうですね~(^^)
私も何年か前に車内で予約して購入しました。
最近の車内販売では売れ残らないよう、事前に予約を受けますよね。

昨年、Ncity-Tさんと石北出撃した際は遠軽駅のかにめしを車内販売で
購入して食べましたが、こちらも美味しかったですよ。
by vanagon74 (2009-08-19 21:31) 

suzuran6

vanagon74 さん おはようございます
北海道の駅弁は「ハズレ」が少ないですねぇ
苫小牧の「シシャモ・チップ・マス寿司」が一番のお気に入りなのですが、なかなか購入機会がありません‥
by suzuran6 (2009-08-20 08:25) 

N市のT

最近は車内で駅弁の予約を受け付けてくれるので便利になりました。
私もvanagon714さん同様注文しています。
修学旅行の帰り、『北斗』が取れなくて『ニセコ』になって、車内で「かにめし」を食べました。
旧客で駅弁をいただくのは風情があって良かったです。
by N市のT (2009-08-20 09:44) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
そろそろ近くのデパートで「駅弁フェア」でもやってくれませんかねぇ
vanagon714も言っていた「遠軽駅のかにめし」まだ食べたことがないんです。


by suzuran6 (2009-08-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。