SSブログ

北海道ちほく高原鉄道 CR70 [鉄道]

出てきました、どこへ行ったのか探していた写真が‥
キハ40.jpg
2004年5月12日、6:16:04とプロバティででてきます。とても早起きして、帯広~北見へ(出張です)このときの出張は別に帯広~北見のラインでなくとも良かったのですが、廃止の話がかなり出ていたりしたので(実際翌年に廃止決定、2006年に廃止)かなり無理をしてこの旅程を組み、一度だけでも‥と乗ってみました。
CR70 1.jpg
CR70 2.jpg
2004年5月12日、6:59:46池田駅です。発車の時には三人くらいのお客さんがいました。
ただ、出張中です、この後は「意識不明」途中駅で「蘇生」し、気が付いたら車内には私一人、交換でしょうか、運転士さんもホームに出ていました。愛煙家の私は急に吸いたくなり‥しかしどこで?運転士さんに聞いたら「ホームの隅っこで‥」と缶コーヒーの空き缶をくれました。
CR70とオホーツク.jpg
2004年5月12日、14:21:20ずいぶんとたっぷりと寝ました‥降りるときにはなんと7~8人のお客さんがいました。
このCR70なぜか好きな車両で、わが鉄道には4両在籍しております。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

N市のT

銀河線には2回程行きました。
2回目は廃止まであと3ヶ月というところで、同業者が多数乗車していました。
地元のおじさんが「いつもこうなら廃止にならんで済むのになぁ~」とつぶやいていたのが思い出されます。

現在は残った車両を使用して「運転体験」をやっているようなので、いずれ出撃したいと思います。
by N市のT (2009-08-07 21:09) 

vanagon714

こんばんは。
私は銀河線、とうとう乗車できずに終わってしまいました。
国鉄池北線時代には一度だけ乗車しました。
たぶんキハ22だったと思います。
池田からはキハ183系試作編成の「おおぞら」で札幌に向かいました。

CR70は新しいような古いようなデザインが面白いですね。
縦桟の付いたパノラミックウインドウがなんともいえない表情を作ってますね~
一度くらい乗っておけば良かったです・・・
by vanagon714 (2009-08-07 22:42) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます。
「運転体験」も魅力ですが、
廃線後をのんびりとたどって見たいなぁと思っています。

by suzuran6 (2009-08-08 08:34) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます。
私は、池北時代に乗りそびれていました‥

同系列の130形が潮風にやられてアットいう間に廃車になってしまったのに、方や、活躍場所が無くなったのに、残ったCR達、不運な車両達ですね
でも模型の世界では「新型車」としてがんばっています。
by suzuran6 (2009-08-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。