SSブログ

北近畿タンゴ鉄道 [鉄道]

これまた、出張中の写真です。2005/9頃の写真です。
西舞鶴の駅及び、西舞鶴運転区の塀の隙間から写しました。
KTR0001.jpg
KTR0001 2.jpg
KTR001です。舞鶴の駅から線路に一番近い道を歩いていると塀の隙間から「うつして」と言うように、居ました。
後ろの方に”ワラ1”が‥こちらは撮影しませんでした。またKTR800も写っています。
京都から、特急「まいづる」に乗り西舞鶴への旅(出張)はチョットした息抜きでした。
帰りの列車を待つ間には必ず駅に居た車両です。
183まいづる.jpg
183まいづる 2.jpg
183系(元は雷鳥の485系)まいづるです。以前(サンダーバードの走り始める前)は、大阪~金沢・富山へ毎週の様に出張していましたので、485系時代に乗っていたのかも?
183快速.jpg
たまに「快速」も居ました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

vanagon714

こんにちは。
タンゴエクスプローラー、カッコいいですね~(^^)
ハイデッカーデザインはフラノEX譲りですね。
昨年加悦を訪ねたときはタンゴディスカバリーだったので次回は
エクスプローラーに乗ってみたいです。
485系の改造先頭車は特急型としてはなんか安っぽいですね・・・・
コストを抑えて作ったのでしょうか?
by vanagon714 (2009-06-20 17:12) 

suzuran6

vanagon714 さん
こんにちわ
かっこいいのですが後方「ワラ」近辺で、おじさんが座り込んで調整?しています。地方鉄道の雰囲気たっぷりです。
183系の車内はシートこそ交換されているものの、「そのまま」の記憶があります。かなりの低コストでの改造と思われます。
by suzuran6 (2009-06-21 10:35) 

N市のT

こんばんは。
先日餘部の帰りに乗ったのは、vanagon714さんと同じく「タンゴディスカバリー」だったので、今度はエクスプローラーのかぶりつきに乗りたいです。

西は中間車や片運転台車の反対側に運転台を取り付けるのが得意ですね。
見た目はかなり悪いですね。
by N市のT (2009-06-21 18:48) 

suzuran6

N市のT さん 
こんばんわ
西は車両がまだ使えると判断したら、とことん使う様ですね、
私は、日本海側は、西舞鶴より西に行ったことがありません。ぜひ、現行餘部鉄橋があるうちに見に行きたいと思います。

by suzuran6 (2009-06-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。