SSブログ

銀座 ときとう 鰻 [食べ物]

本日は駅員3さん主催のオフ会・・・
DSC_0883_R.JPG
銀座 ときとう
鰻屋さん・・・と聞いていましたが・・・
確かに、ウナギ・うなぎ・鰻の嵐でございましたが・・・

私の様な者が味を語っても・・・
なので、写真の羅列!!
DSC_0884_R.JPG
・・・・・・・

DSC_0887_R.JPG
まずはこのシーンから・・

DSC_0888_R.JPG
手で取って「パクッ!!」
「う・・・うまい!!」

DSC_0889_R.JPG
子持ち昆布が絶品でございました。

DSC_0890_R.JPG
麦焼酎のロックで・・・

DSC_0893_R.JPG
生まぐろ と ひらめ・・・
「マグロだろ・・・」と一口・・・
前の座席に座っていたおじさんと目が合い・・・
「うまいわぁ~」

DSC_0894_R.JPG
白焼き・・・

DSC_0895_R.JPG
わさびと、口直しのみょうが・・・
しまった、日本酒にしておけば良かった・・・

ふわふわで、パリパリで、じゅわぁ~
「なまら、うまいんでないかい!!」

DSC_0896_R.JPG
海老芋と、だし巻き卵と、赤こんにゃく、湯葉のかりんとう・・・丸いのなんだったけ?
で、塩水雲丹!!

DSC_0897_R.JPG
このスープ、なんて言ったっけ?
たしか、すっぽんとうなぎと・・・うまかったっす!!
お行儀悪かったのですが皿を持ち上げて飲み干しました。

DSC_0902_R.JPG
説明は不要ですね。

DSC_0903_R.JPG
デザート・・・茶色いやつ、ほうじ茶の・・・フワフワで、香ばしくって、うまかった!!

DSC_0904_R.JPG
抹茶と金平糖!!

koh925さん、YUTAじいさん、No14Rugermanさん、ちょいのりさん
そうして駅員3さん、みんなが、間違えなく店を出る時には・・・
幸せそうに「おなか一杯[ハートたち(複数ハート)]」とつぶやいておりました。

幹事の駅員3さん、それと皆さん、楽しいひと時ありがとうございました。





nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 17

kinkin

品の良いオフ会になったようですね。
それにしてもアップ早いですね・・・・^^;
by kinkin (2016-01-15 05:19) 

やなぼー

来た! 見た!・・・
腹減ったー(T_T)
ウナギは最強です!!!
そのほかも・・・(>_<)
それも、「銀座」ですか!?
諭吉さんたちが羽ばたいていったのでしょうか!?
by やなぼー (2016-01-15 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時ありがとうございました。
丸いのは・・・燻製入りでした。
by YUTAじい (2016-01-15 06:34) 

YUTAじい

追伸・・・カボチャです。
by YUTAじい (2016-01-15 06:35) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした。
早業ですね。
目が合った前のおじさんってだれでしたっけ 笑
満腹状態でもうな重は別腹でしたね。
そのあとのスイーツも。
「生きててよかったぁ」を実感したひとときでした。
by NO14Ruggerman (2016-01-15 08:44) 

johncomeback

素敵なメンバーに美味しい料理、いつか参加したいです。
by johncomeback (2016-01-15 09:45) 

JR浜松

うわー美味しそうな鰻料理ですね。
お刺身や小鉢料理も!
さすがは銀座ですね。お昼なににしようかな^^;
by JR浜松 (2016-01-15 10:59) 

駅員3

昨晩はありがとうございました(^ー^)ノ
いやー、美味しい、楽しい、素晴らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またお会いできるのを楽しみにしていますo(^_-)O
by 駅員3 (2016-01-15 12:10) 

まこ

ふふ♬suzuran6さんの幸せそうな顔が
目に浮かぶようです(⌒▽⌒)
by まこ (2016-01-15 15:30) 

馬爺

良き仲間と美味しい料理堪りませんね、皆さん目が下がって居たんでしょうね。
by 馬爺 (2016-01-15 16:10) 

koh925

昨夜は楽しい時間を有り難うございました
私の記事は何時アップできるか?、皆さんがアップされているので
ほとぼりが冷めてからにします(笑)
by koh925 (2016-01-15 17:27) 

koh925

追伸
丸いのの中に、すっぽんが入っていたようです
by koh925 (2016-01-15 17:30) 

えーちゃん

ぁぁ、ウナギオフ会?に行ったんだ。
しかし、美味しそうな料理がいっぱいだね。
私は、高価な物を食べるとお腹の調子が悪くなる?のでパスしました(^^;
by えーちゃん (2016-01-15 17:44) 

くまら

どの料理も上品でおいしそう
んでもってラストの鰻は反則です
by くまら (2016-01-15 18:12) 

ちょいのり

あら~もう記事にされてたのですね^^ みんな早いなあーw
最初は一口サイズでお上品でしたが最後にガッツリでしたね^^
満腹で家に着いたらさっさと寝てしまいましたw
お酒ありがとうございます(*´д`*)まだのんでないけどw

by ちょいのり (2016-01-16 01:22) 

さる1号

朝から大変なものを見てしまった
食べたい~><
白焼きのふっくらした感じがたまりません
日本酒と一緒に食べたいな
by さる1号 (2016-01-16 06:53) 

sakamono

これはスゴイ!飲み会ではなく、お食事会ですね。
どれもこれも、異次元のお料理で、美味そうですが...
ちょっと飲み足りなかったのでは^^;。
by sakamono (2016-01-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。