SSブログ

冬の札幌 [旅]

雪がたっぷり降ったと言う、東京方面のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
DSC_0925_R.jpg
昨日、私は久しぶりの787で・・・

DSC_0925  _R.jpg
翼をしならせながら・・・

DSC_0151_R.JPG
札幌到着後すぐにここで、昼食をいただき。

DSC_0154_R.JPG
夜はここで食事を・・・

D81_3297_R.jpg
翌朝(今朝)、ここへ・・・

D81_3388_R.jpg
しかし、-9℃で・・・
体が小刻みに震えるんで・・・

DSC_0156_R.JPG
こんな、素晴らしいロケーションのコーヒー屋さんで、暖をとり・・・

DSC_0948_R.JPG
札幌市営地下鉄大通り駅構内、南北線真駒内方面ホームから、東西線へ向かうコンコース途中で・・・

DSC_0945_R.JPG
天玉そば天月そばを頂きました

明日には、東京に戻る予定ですが、飛行機飛ぶかなぁ~

速報でございました。


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 14

koh925

今日は、所用が無かったので一日中閉じこもっていました
ススキノに行きが少ないですね
by koh925 (2016-01-18 18:17) 

ma2ma2

明日は新千歳の滑走路クローズになりそうですね!
by ma2ma2 (2016-01-18 19:57) 

green_blue_sky

東京は雪で大混乱でしたよ(^_^;)
千葉は雨だけで終わり、ほっとしています。
by green_blue_sky (2016-01-18 20:53) 

ニッキー

同じ雪景色でも北の国だと大混乱にはなりませんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-01-18 21:19) 

やまびこ3

こりゃあ、東京より雪が少ないです。
でも、今頃は猛吹雪かな。
循環線が完成した札幌市電、早く乗りたいです。
by やまびこ3 (2016-01-18 21:24) 

ちょいのり

あら~お疲れ様でした^^
ブラタモリ放映されたとこも巡ってみたいけど、
suzuran6さんのいつもの痕跡を巡ってもみたいよね~(*´д`*)

by ちょいのり (2016-01-19 01:05) 

Cedar

札幌の市電、環状線をきっかけにもっと拡大ってわけには行きませんかね?
by Cedar (2016-01-19 01:25) 

さる1号

雪が無い @@)
by さる1号 (2016-01-19 01:59) 

やなぼー

こっちで雪降らせた雲の団体が、北の方へ行ったみたいですが・・・
大丈夫でしょうか!?
ウチの辺りは、15cmくらいで大混乱でしたf^_^;)
by やなぼー (2016-01-19 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
北海道も大荒れですね・・・お気を付け下さい。
by YUTAじい (2016-01-19 06:32) 

johncomeback

仙台の積雪は最高14cmでした。
いつものように傘をささずにビショビショになりました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-19 08:41) 

あおたけ

お!帰札されたのですね!
ヒゲのおじさんの前を電車が横切るシーンが新鮮です!
市電が見えるカフェもいいですね(^^)

盛大な飯テロを覚悟しましたが、
今回はお蕎麦で様子見と言ったところでしょうか(笑)

by あおたけ (2016-01-19 08:42) 

馬爺

昨日は都会でも大騒ぎでしたが北海道では大雪にはならなかったでしょうか❓
航空機は雪には弱いですね。
by 馬爺 (2016-01-19 15:42) 

くまら

-9度って冷凍庫並みですね
それにしても、雪が少ない・・・
by くまら (2016-01-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。