SSブログ

最近の昼食・・・オフ会に行ってきました [食べ物]

ある日の昼食
DSCN9959_R.JPG
会社の近所のコンビニへ・・・
駅弁みたいな、お弁当が・・・
いつもより少し、値が張りますが・・・

DSC_0036_R.JPG
紙箱を開けると・・・

DSC_0037_R.JPG
なかなか・・・
最近のコンビニのお弁当は進化しております。

で、別の日
所用があり少し遅めの出勤の日・・・
DSCN9754_R.JPG
こんなお弁当を・・・
実は、西武新宿線、高田馬場駅の改札内に「崎陽軒」の売店がありまして、いつも出勤途中に見てはいるのですが、OPENが朝の8:00・・・私の出勤時間にはまだ開いておらず・・・
でもこの日は「開いてました!!」

DSCN9755_R.JPG
出張ばかりであった時期には、新幹線・飛行機などでよく食べていたのですが・・・
ひさしぶりの「横浜チャーハン」
うまかったっす!!

もう一丁
DSCN9765_R.JPG
昨日の昼食・・・
コンビニのカップ麺って次々と商品が入れ替わるんですよね。
で、昨日発見したのは「信州味噌ラーメン」。
聞いた事なかったもので・・・
確かに信州は、いろいろと「味噌」がありますものね。
信州の新しい、ご当地ラーメンとして今売出し中とのこと。
詳しくは[次項有]信州麺友会をご覧ください。

DSCN9766_R.JPG
開けると、最近よくあるタイプの「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」

DSCN9767_R.JPG
最近のカップ麺には、造り方が難しかったりするものがありますが・・・(笑)
比較的簡単な麺ですが・・・
両方「お召し上がりの直前に・・・」ん~
出来れば、「お召し上がりの直前に、粉末スープをよくまぜてから、液体スープを・・・」
などと、わかる様に・・・と思うのは私だけでしょうか?

DSCN9769_R.JPG
出来上がり。
私の好きなタイプの「味噌ラーメン」
かすかに香る、野沢菜・・・
今度自宅で、ひき肉、玉ねぎ、もやしを炒めて、のっけて食べたいです。

一度、ご紹介した・・・
DSCN9957_R.JPG
おろしにんにく付きのカップラーメン。

DSCN9958_R.JPG
これ、もう売っていないんです!!
買いだめしておけばよかった・・・

以上最近の、一般サラリーマンの最近の昼食でした。



で、金曜日には・・・
DSCN9756_R.JPG
神戸からいらした「まるたろうさん」を迎えての、オフ会。

DSCN9759_R.JPG
乾杯でございます。
しかし、ここの照明が暗めで写真の撮りづらかったこと・・・

DSCN9760_R.JPG
冷製の茶わん蒸し。

DSCN9761_R.JPG
撮影中の、おつくり。

DSCN9763_R.JPG
で、この本の直売会も!!

いつもの事ですが、あっという間にお時間が過ぎて行きました。

まるたろうさん、また、こちらにおいでの際には、一声かけて下さいね。




nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 13

kinkin

改めてオフ会お疲れ様でした、お互い20日から連チャンの
オフ会となりましたね・・・・4日も一緒かな?
また宜しくお願い致します。工場見学オフ、次はサントリー???
by kinkin (2015-09-27 12:25) 

hanamura

お弁当撮影場所は、車内でなければぁ・・・
パソコンの前!(仕事机&食卓&モロモロ etc.)
by hanamura (2015-09-27 14:04) 

獏

最近会社周辺のランチも一周りしたので
新規開拓をしたいのですが。。。。(@w@;))

by 獏 (2015-09-27 15:25) 

ニッキー

コンビニに行くと新発売のカップラーメンを探しちゃいます^^
by ニッキー (2015-09-27 20:28) 

やなぼー

ローソン、北海道ですか。
でも、今日はラーメンにさせていただきますm(_ _)m
信州は、ウチの近所では結構前から売ってましたよ(^_-)
佐久あたりだと、安養寺か・・・
また山越えて行くか・・・!?
by やなぼー (2015-09-28 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・UPしたつもりで忘れてました、楽しかったです。
by YUTAじい (2015-09-28 06:32) 

馬爺

おはようございます。
オフ会楽しそうですね、近ければ行くのですがね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-09-28 06:38) 

駅員3

北海道の幸は僕もいただきました(^^)/
美味しかったですね。市ヶ谷の北海道料理の居酒屋「湧別町」に行きたくなっちゃいました(^^;

オフ会お疲れ様でした。
いやー、ブログの「輪」は楽しいものですね。
4日はお会いできなくて残念ですが、またよろしくお願いいたします!!
by 駅員3 (2015-09-28 07:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
へぇ~、こんなコンビニ弁当があるんですか。
今度見かけたら買ってみます。

今日、オータムジャンボ宝くじ買いました。
当ったら都内にマンション買って、オフ会に参加させていただきます。
by johncomeback (2015-09-28 13:34) 

まこ

崎陽軒のシューマイ弁当は
よく食べますが、炒飯こんど買ってみます!!
サントリー攻め、宜しくです(⌒▽⌒)
by まこ (2015-09-29 19:13) 

ちょいのり

30年前に地元にセブンイレブンが出来た時、お弁当も売ってるのか!と感動した子供でしたが、
今のコンビニ弁当はスゴイですね☆

あらやだオフ会三昧じゃないですかw

by ちょいのり (2015-10-01 01:19) 

cocoa051

大勢でいただく料理は格別だったでしょうねぇ。
by cocoa051 (2015-10-02 19:01) 

まるたろう

大変遅くなりましたが、9/25はお疲れ様でした。
コメントやお礼の挨拶が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
また東京に行く事がありましたら、ぜひお会いできればと思います。
今後も、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
by まるたろう (2015-10-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールのお勉強いくら作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。