SSブログ

やっぱり夏は「怪談」? [今日の出来事]

先日の帰りの山手線での事です・・・

お盆休みのためか、大崎の駅のホームもすいていました。
いつもの様に、2号車の3番ドアから乗り込み・・・やはりいつもより空いています。
通勤電車の中には人が多くいても、
それぞれ、スマホを見たり、本を読んだり・・・
一人ぼっちの感じ・・・・
そこで私も、つり革につかまりながら、ヘッドフォンをつけユーチューブで、音楽でも・・・
ヘッドフォンを付けるとなおさら「ひとりぼっち感」が・・・
日が暮れるのも早くなり、目黒を過ぎたあたりではもう夜でした。
真っ暗な外を見ていると、ヘッドフォンの音楽が突然止まり、
周りには人がいるものの、なお一層の孤立感が・・・
なんだか別の世界に行ってしまった様な気がしたその時!!

背筋に冷たい感覚が!!
電車は間もなく恵比寿に到着。
すると、もう一度、明らかに背中に「ポツン」と冷たい感覚が!!

「やはり、私は山手線の車両の中で、なんだか別の世界に入り込んでしまったのでは?」
「こういう時は、手を合わせて”南無阿弥陀仏”がいいのか?」なんて考えていると・・・
今度は頭のてっぺんあたりに「ポツン」と冷たい感覚が・・・

ギャー!!

冷たい風も感じる電車の天井を見ると。そこには!!

DSC_0004_R.jpg

冷房の吹き出し口のあたりに結露が・・・

ジャンジャン!!

今年は、これで・・・

昨年の、ちょっと怖い話はこちらです。
残暑見舞い申し上げます [ちょっと怖い話]

お盆も終わりましたが・・・ [ちょっと怖い話]


話はがらりと変わり・・・

DSC_0008_R.jpg
金曜日に、仕事を半分休み・・・

DSC_0010 2_R.jpg
ここへ、行ってまいりました。

DSC_0011_R.jpg
こんな催し物がありまして・・・

DSC_0013_R.jpg
帰り道に、新橋でこんなものをちょこっと頂き・・・

時間がちょっと早かったので、新宿のデパートでチノパンを注文。

イロモナカ1_R.jpg
何故か、こんなものをいただいてしまいました。

イロモナカ2_R.jpg
IROMONAKA

イロモナカ3_R.jpg
こんな、中身です。

イロモナカ4_R.jpg
マカロンの様なかわいい、最中の皮。

イロモナカ5_R.jpg
あんこをたっぷり詰めて・・・
パクリ!!
うまかった!!

ありがとうございました。

しかし、チノパンを注文して、最中を頂けるなんて・・・

DSCN9913_R.jpg
で「国際鉄道模型コンペンション」では、少しだけ・・・
金色のは今までメインで使っていた少し高級なピンセット。
で、今回はそのピンセットの上を行くピンセットを入手してしまいました。

DSCN9930_R.jpg
こんな小さなものをしっかりと掴めるんです!!

でも、少しお値段が・・・

DSCN9914_R.jpg
こんなものも入手・・・

アオシマDD51 1_R.jpg
何故か、ほろ酔い気分で家に帰ると・・・
大きな荷物が到着しておりました。
ワンコと比較するとサイズ感が判るかと・・・


アオシマDD512_R.jpg

アオシマDD513_R.jpg
昨日、今日話題になっていた「北斗星」の道内での牽引機「DD51」のプラモデル。

アオシマDD514_R.jpg
大きいんです。
一番小さいのが、1/150 Nゲージ、次のが1/80 HOゲージ、そうして比較用にボンネットの前面部のパーツを・・・1/45 Oゲージっていいます(正しくはOjゲージ)

アオシマDD515_R.jpg
組み立ての説明図は、なんと60ページ!!

アオシマDD516_R.jpg

アオシマDD517 (2)_R.jpg

アオシマDD517_R.jpg
ご覧通の通り、この説明図は読み物にもなります。
すべて読むと「DD51」の知識はバッチリ!!

塗料などをそろえるところから開始しなければ・・・
予定では「朱色4号」「灰色1号」の原色で、つくりたいなぁ~

最近の出来事のご報告でした。

追伸
前回の「鱧しゃぶで暑気払い」の会、参加者の皆様、ありがとうございました。 あの日は、夏祭り真っ盛りのじきであり、ご都合がつかない方もたくさんいらっしゃった様で・・・ で、突然ですが「リベンジ鱧しゃぶ」の会を、開催いたしたいと思います。しかし、席の都合もあり、小さな文字で・・・8月31日₍月₎ 17:00より・・・ メールフォームより連絡をいただければと思います。
↑17:00⇒19:00に訂正させていただきますm(_ _)m
nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 17

ちょいのり

車内冷房も結露するのですね^^; ちょっとびっくりですw
60ページの説明書!?
なんかホンモノの写真と説明書きまで添付されててすごいですね。
全部ひっくるめてこれは宝物だ~^^

by ちょいのり (2015-08-24 00:59) 

kinkin

やっぱり、行ってましたね!!!
自分も土曜の昼に会場に居ましたよ、CASCOのJさんにも逢いました^^;
記事はこれからね・・・・・
by kinkin (2015-08-24 05:39) 

やなぼー

掴める、掴めないの前に・・・
私は、エモノが見えない気がします(爆)
さらに・・・
冷たかったり、生温かったりするものは、もっと見えませんf^_^;)
大きいものの方が楽なのか!?とも思いましたが・・・
かなり細かそうですね(>_<)
by やなぼー (2015-08-24 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
組立しないで・・・保管?ですか・・・。
by YUTAじい (2015-08-24 06:35) 

YUTAじい

追伸・・
時間 17:00? 19:00では・・・・。
by YUTAじい (2015-08-24 06:38) 

獏

この週末は北斗星のニュースが多かったですね(^w^)☆

by 獏 (2015-08-24 07:49) 

馬爺

北斗星はかっこいいですよね、でも本物はもう走らないんですね、
by 馬爺 (2015-08-24 19:48) 

johncomeback

あぁ~美味しい豚丼食べたい!
by johncomeback (2015-08-24 20:05) 

夏炉冬扇

ワンコ、食べ物じゃ?
台風こちら゜直撃模様で心配です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-24 21:04) 

teruteru

アオシマのDD51模型買いましたか!
私も気になっていてkinkinさんが真っ先に購入すると予想してましたが、suzuran6さんが先でしたね。

エンジンや各パーツが詳細かつリアルですね。

組みあがりのご報告も楽しみにお待ちしてます。
by teruteru (2015-08-24 23:02) 

kinkin

>teruteruさん
おはようございます。DD51欲しいけど、置き場所が・・・・・・
もうこれ以上置き場所の確保が出来ないんですよね(T-T)
suzuran6さん、場所借りちゃいましたm(_ _)m
by kinkin (2015-08-25 09:00) 

Hide

もう十分怖かったですよ〜>< 寒〜〜!
そろそろ朝の出勤時は寒く感じる時が有ります4時前ですが・・・
by Hide (2015-08-25 17:55) 

ma2ma2

怖い話しなら沢山話せます(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 18:11) 

hatumi30331

怪談話し大好きです。
ドキッとしました。^^;

by hatumi30331 (2015-08-25 19:30) 

まこ

なんだ、なんだ、怪談、美人のお露さんは登場しないのね。
まったく、鉄っちゃんの行くところは
みんな、同じ(^ω^)
by まこ (2015-08-25 19:41) 

youzi

山手線、背筋がゾクッとしました。
鶴屋吉信でマカロン?と思ったら、最中だったんですね。
by youzi (2015-08-28 08:14) 

ねこじたん

あ! だからおいら
ボッチ感 あるかもだから
音楽聞きながら その辺あるけないんだ!
わかった!
by ねこじたん (2015-09-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み終了!!今年の夏休み 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。