SSブログ

2015 初詣?  KATO スポーク車輪(車軸短) [鉄道模型]

昨日、4日に初詣に行ってまいりました・・・
喪中では?と言う方少々お待ち下さい・・・
初詣2015 1_R.jpg
田無駅から乗って・・・

初詣2015 2_R.jpg
この駅へ・・・
新井薬師寺へのお参り?
神社の場合は喪中の場合初詣は原則「×」なのですが、お寺さんは「○」なんです。
でも・・・今回は・・・お寺さんへの初詣ではございません。

初詣2015 3_R.jpg
駅から少し歩き、このバス停へ・・・

初詣2015 4_R.jpg
こんな感じの路線です。

初詣2015 5_R.jpg
おっ、正月ダイヤ!!

初詣2015 6_R.jpg
で、ここで降りました。

初詣2015 7_R.jpg
国際興業バスでした。

で、訪れたのは、ここ!!
初詣2015 8_R.jpg
ここなら喪中でも大丈夫でしょう。

初詣2015 9_R.jpg
1時間ほどお参りしまして・・・帰ります。

初詣2015 10_R.jpg
通常はこんなダイヤです。

初詣2015 11_R.jpg
帰りは関東バス。
新井薬師前駅まで行き、自宅へ戻りました。

初詣2015 12_R.jpg
お布施のお返しデス。

初詣2015 13_R.jpg
中身はこれ・・・
しかし・・・suzuran6は。ショックを受けたのでした・・・
ご報告は後日。

帰り道、自宅近所の本屋さんで・・・
初詣2015 14_R.jpg
こんなの、見たら買わないわけにはゆかないでしょう!!

こんな今年最初の日曜日でした。(昨日は出勤日でした)


年末の出来事・・・
スポーク車輪(車軸短) (2).JPG
いつもの所から届きました。

中身は・・・
スポーク車輪(車軸短) (3).JPG
左のスポーク車輪(車軸短)でした。

スポーク車輪(車軸短) (4).JPG
[次項有]過去記事 で紹介したパーツの仲間です。
左から今回到着の車軸が短いスポーク車輪、真中が昨年6月に来た車軸が長いスポーク車輪、右が今回交換したタキ9900の車輪

スポーク車輪(車軸短) (1).JPG
スポークの隙間から、向こうが見えます。
・・・自己満足の世界で・・・申し訳ございませんm(__)m


本日から、通常出勤・・・電車はまだ、空いていたんですけど・・・


事件事故の無い一年になると良いですね。





nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 20

NO14Ruggerman

私も近所の本屋さんで探してみます。
by NO14Ruggerman (2015-01-05 13:26) 

ジュンパパ

車軸短仕様が出たなんて知りませんでした。
しかし、付ける台車がなさそうなので、パス。
by ジュンパパ (2015-01-05 16:21) 

Falcon

こういう初詣ですか。 いいなぁ。
by Falcon (2015-01-05 16:40) 

トータン

出不精ですので 初詣はつい億劫ってな罰当たりな人間です が、毎年行っています が、ここへの初詣は進んで行ってみたいですね~ 西落合1丁目 なつかしいな~ バスは池11でしたか~ 忘れていました そんな長い期間行っていないんですよ~ 今度暇が出来たら 初詣に行ってみます(^^♪
by トータン (2015-01-05 18:05) 

kinkin

ははは、なるほど・・・・
自分も今日は、方南町の「お店詣で」と行こうと思いましたが、さすがに
この正月に散財したので、諦めました^^;
by kinkin (2015-01-05 20:28) 

下総弾正くま

お正月はナノブロックばっかりいじってたもので…^^;
「水道タンク前」バス停が気になって仕方がありません…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-05 21:54) 

Tunnel_no2

短軸でたんですね!気が付きませんでした。
私もTR41に履かすために長軸ケッコウ仕入れましたが、いざ手元の写真を見るとスポークを履いたタキ3000は少数、タキ9900に至っては一台も見当たりません。ちょっと困っています。
それよりも、新井薬師からのバス路線、とても懐かしいですね~~。
東京での最初の10年は上高田小学校、後の10年は江原町1丁目のバス停が最寄でした。そんなんでホビセンには行きまくりでした。
横スレですみません。下総弾正くま様。「水道タンク前」には20mくらいはある、戦前からのコンクリート製の太い灯台のようなタンクが建っています。一見の価値アリですよ~!。

by Tunnel_no2 (2015-01-06 00:22) 

やなぼー

このあたりは、昔よく来てたのでわかります(^_^)v
「聖地」は、行ったことがないのですが・・・(^_^;)
by やなぼー (2015-01-06 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
拘りのパーツ・・・顛末気になります。
by YUTAじい (2015-01-06 06:44) 

さといも野郎

御返しのなかには、幸運が入っております、とあるお寺さんで聞きました。
きっといい年になると思います。
本年もよろしくお願いします(^_^)/
by さといも野郎 (2015-01-06 08:18) 

N市のT

おはようございます。
「聖地」一度行ってみたいですね~。
by N市のT (2015-01-06 08:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご自分へのお年玉バンバンですね(^^)ニコ
僕もカメラに続いてレンズを物色中です。
by johncomeback (2015-01-06 08:57) 

koh925

明けましておめでとうございます
昨年末は新井薬師にお参りに行きました、目が悪いのでお願いです
今年も宜しくお願いいたします
玉川上水駅の記事、楽しみに待っていますよ

by koh925 (2015-01-06 10:21) 

あおたけ

なるほど、こちらの「聖地」に初詣ですか(^^)
今年もとくに道内車両の充実ぶりを
楽しみにしています。
新井薬師付近の地下工事も本格化する年ですね〜。
by あおたけ (2015-01-06 11:17) 

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
以前良く行っていたミニカーショップが、また藤枝駅前に戻ってきたのですが、未だ初詣に行っていません(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-06 14:45) 

ちょいのり

なるほど!聖地への参拝ならOKですよね☆
自分は喪中が何度かあったはずなのに普通に詣でていた気がして反省です・・・

遅くなりましたがあけましておめ・・・って言ってはいけないんですっけ。
ではあけまして今年もお世話になりますです☆

PS お酒は買い込んだ分で足りたのでしょうかね?
by ちょいのり (2015-01-07 01:46) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2015-01-07 06:42) 

駅員3

なるほど、素敵な初詣をされましたね。
でも何がショック・・・!?
by 駅員3 (2015-01-07 07:44) 

youzi

お〜、ここはおさるが喜びそうです。
小鉄のおさる、安価のNゲージが増えていました。
電車の名前も言えるようになり、最近は電車を並べて、
東京駅を作っているようです。
東京駅に行く電車の中になぜか、京王線も並んでいるようですが、
3歳児の記憶力も凄いものだなと思います。
by youzi (2015-01-07 08:10) 

iko4wd

リニューアルされてからまだ詣でていません。
ぼちぼち行かなくちゃ(^^ゞ
by iko4wd (2015-01-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-01異物混入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。