SSブログ

鱧しゃぶで暑気払い の後で・・・  プレミアム牛めし [食べ物]

なんだか、オフ会 がらみの記事ばかりで・・・
これで今回の
名称未設定 1.jpg
のお話は一区切り。

で、多くのお料理のネタが・・・とお思いでしょうが・・・
DSCN7837_R.JPG
はい、幹事たるもの、一番乗りして、お店の方と最終打ち合わせ!!

しかし、始まると・・・
DSCN7840_R.JPG
これと・・・

DSCN7841_R.JPG
これしか写しておりませんでした。
「だって、お酒がおいしかったんですもの!!」

で、この鱧が乗ったお皿の写真を見て・・・
これ、ずいぶん鱧が乗っています。1なべ4人前・・・
かなり「くらま」さん、頑張ってくれたのではないでしょうか?
あらためて
「おかあさん、板さん、おねえさん、ありがとうございました。」


で、普段の私がここで頂いているのは・・・
DSCN7833_R.JPG
たとえば、おばんざい「とうがんと小エビのあんかけ」

DSCN7827_R.JPG
だし巻玉子

DSCN7835_R.JPG
メニューにない、わがままなおお客さんが「パスタ食べたい」で、作った物のおすそわけ。
この時には、板さんが「イワシの刺身いいのあるんだけれどなぁ~」に対して「それ使ったパスタ!!」
で「もろ、刺身用イワシのペペロンチーノ風」

このぐらいのつまみしか食べない「しけた客」なんです。

このあたりにお越しの際には、そう言う使い方もあるのか・・・と思っていただければと思います。
宴会で、使ったお店ってその時のイメージが強いですからね。
誤解を解く意味で・・・

次は何を食べようかなぁ~
「河豚」だと、1諭吉軽く越えちゃうもんなぁ~




で、毎年恒例と思われる・・・
JR東日本の「NEWDAYS」今年も、おいしい 北海道フェア開催中!!
DSCN7832_R.JPG
こんな物も売っておりました。
おにぎりと共に、昼食!!

当然ではございますが、★クラシックも・・・もう、私のブログ内では何度も載せておりますので、今回は・・・
 あおたけさんとこで紹介されておりましたので、そちらでどうぞ!!(あおたけさん、勝手にすみません)



本日出勤でございますが・・・
DSCN7847 2_R.jpg
朝、寄り道。
昼食を、お買い求めでございます。

DSCN7847 3_R.jpg
ぶら下がっている、バナー。
7月22日新発売の「プレミアム牛めし」  いまさら気付きました。松屋さんは「牛丼」ではないんですね。

DSCN7852_R.JPG
お昼に食べますので「別盛」にして頂きました。
このまま、レンジで温めて。(サラダは温めません!!)

DSCN7853_R.JPG
肉を盛り付けて・・・
美味しくいただきました。

で、今日は19日。22日新発売商品をなぜ?
はい 松屋フーズのHPにも最近載りましたが、先行発売していたんです。それがたまたま「目黒」にあったんです。
しかし・・・1か月ほど前に食べた時には、七味も特別な物だったのですが・・・普通になっちゃったみたい。

なんで、値上げする!!と言う方も大勢いらっしゃるのでは?
suzuran6の場合、松屋さんは「牛定」メインの「定食屋さん」として、吉野家さんは「牛丼屋さん」。
従業員が休んじゃったりしている所は、なか卯から私の好きだった牛丼を無くしちゃった会社なのでそれ以来行っておりません・・・
使い分けておりますので、牛丼価格競争で、力尽きて共倒れになってしまうより、それぞれの得意分野を生かし、味の違いで勝負(単純に値上げはイヤです)していただければ大歓迎です。
あとは、なか卯で、牛丼復活(椎茸がタレに入る前の純正なか卯のタレ)してくれたら、うどんとミニ牛丼が食べられるんだけれども・・・

今回は持ち帰りでしたが、次は、全店での導入後、落ち着いた頃にうちの息子がバイトに入っていない時に店で、食べてみます。


宿題やらなくっちゃ・・・
何?宿題って・・・近々、ご紹介いたします。







nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 21

johncomeback

松屋の株主優待券が送られてきましたが、
いただけるメニューに「プレミアム牛めし」は載ってなかったなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-19 16:55) 

昆野誠吾

先行販売ですか~桜台はまだでした。
私も吉野家=牛丼、松屋=牛定です(笑
とはいえ近いので松屋の牛めしもよく食べます。
90円値上げは大きいですよね。
プレミアムといったって慣れればいつもの牛めしでしょうから^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-19 17:59) 

green_blue_sky

焼きそば弁当は北海道のブローガーさんからいただき食べました。
美味しいですね。
牛丼やカレーを食べていることが多いです(^_^;)
プレミアム牛めし、来週、混んでいなければ食べます~
by green_blue_sky (2014-07-19 18:09) 

サットン

聞くところでは何れはプレミアムに一本化するんだそうで・・・・。
昔は松屋の塩辛いカレーが好きでしたけど、今は味が変ってしまって。
by サットン (2014-07-19 18:57) 

koh925

また次回の楽しみということで・・お後は宜しいようで
でも、残念でした!
by koh925 (2014-07-19 19:12) 

くまら

鱧喰ってみたいです。。。
by くまら (2014-07-19 23:13) 

NO14Ruggerman

カメラ・・ご無事だったようで何よりです(^^)/

巷では今日から夏休み・・ということは宿題は
8月31日までに片づければいいと思いますよ。(>_<)
by NO14Ruggerman (2014-07-19 23:45) 

下総弾正くま

自分も学生時代、大学に行く途中に松屋と吉野家があったので使い分けを…^^;
ちなみに松屋は牛飯めしにタダで味噌汁がついてくるので、味噌汁が飲みたい時は松屋、要らない時は吉野家で…^^;
by 下総弾正くま (2014-07-19 23:57) 

ちょいのり

最近は近所に吉野家さんできちゃったからそっちばっかです^^;
昔は松屋ばっかだったんですけどね^^

ボクはとうがんとか出し巻きでお酒飲むほうがいいかなあ~^^

by ちょいのり (2014-07-20 01:07) 

kinkin

自分はすき屋が多いかな、会社、自宅共に最寄り、あっ今日の昼も
多分すき屋です^^;休日出勤なもので・・・・^^;
ふぐも良いですよね・・・でも高いよな(東京でやるなら)。大阪でやりましょ
大阪は安いです、遠征オフも良いかな。
by kinkin (2014-07-20 05:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
松屋だけ値上げだったような…
by 夏炉冬扇 (2014-07-20 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
中々食べる機会が有りません・・・引きこもりです(笑)。
お疲れ様でした・・・次は秋口ですか。
by YUTAじい (2014-07-20 07:08) 

やなぼー

食い物シリーズ、続いてますね(^_-)
やっぱり、鱧だよな~(>_<)
あっ!
体が温まってきたときと、走ってて楽しいときに写真がないのは、どこかと
一緒です(^_^;)
ウチの近所の従業員不足のところは、24時間から11-9に変身してました(爆)
by やなぼー (2014-07-20 11:25) 

N市のT

こんばんは。
牛丼店もなかなか行く機会がなく、牛丼といえば自宅で長の作ったのを食べるくらいなので、たまには店で食べてみたいです。
by N市のT (2014-07-20 22:51) 

まこ

改めまして鱧の会では
お世話になりましたm( __ __ )m
いただいた人参ジュース美味しかったです。
私も普段の食生活は質素にして
ここぞと言う時は、美味しいもの食べたいタイプです!!
次回のオフ会も楽しみにしています♬
by まこ (2014-07-21 10:30) 

だいず

幹事さん、お疲れ様でした∼。
鱧以外のおばんざいも 美味しそうですね。
メニューにないもののパスタ…
お裾分けとはいえ、相当な常連さんとみました( ̄ー ̄)ニヤリ
by だいず (2014-07-21 14:00) 

hatumi30331

いいお店をご存知ですね。^^
鱧は、大阪では鱧スキ・・・すき焼き風にして食べる方が多いかもです。 玉ねぎ入れるよ。(笑)

幹事お疲れさまでした。


by hatumi30331 (2014-07-21 14:37) 

さといも野郎

心から楽しめました(^^;
パスタを使った、たぶんアドリブ料理かと思いますが、
真の職人さんの実力を見た気がします!

by さといも野郎 (2014-07-21 18:38) 

さる1号

刺身用イワシのペペロンチーノ風、これまたおいしそうですねぇ
幹事さん、お疲れ様でした
美味しい鱧、思い出すと又食べたくなります^^
by さる1号 (2014-07-22 04:00) 

あおたけ

鱧しゃぶオフ会、大いに盛り上がったみたいですね〜
幹事、お疲れさまでした。
「しけた客」なんて、ご謙遜、
メニューに載っていない裏メニューまでいただけるなんて、
いいお得意さんの証だと思います(^^)

北海道フェア、昼はコーン茶、夜は★クラシックを
いただいています。。。
by あおたけ (2014-07-22 08:54) 

youzi

鱧のしゃぶしゃぶ美味しそうですね。
by youzi (2014-07-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。