SSブログ

永谷園 たまねぎのちから [食べ物]

たまねぎのちから.jpg
昨年の発売?
いつもは袋に入っているのを飲んでいるのですが・・・

オニオンスープが好きなのです。
会社でちょっと・・・には便利なもので・・・

HP[次項有]たまねぎのちから

コンビニでカップ入りを発見、少々値が張りますが、購入しております。

でも・・・
DSCN7627_R.JPG
箸をつけるお店が多いんです。と、言うよりも会社の近く3軒のコンビニで購入し今の所すべて「箸」なんです。
永谷園=味噌汁=箸。なんでしょうか?
HPを見て頂いてお解かりと思いますが、サラサラたまねぎスープなんですけどね・・・
会社の近くにはあと2軒ほど行っていないコンビニがありますので、トライしてみます。
ちゃんと商品を解ってスプーンを付けてくれるお店があるか?

でも、本当は袋入り(価格はほぼ3分の1)がいいのですが、確認したくなっちゃいました。

あ、しじみ70個分のちからも常備品です[わーい(嬉しい顔)]

今回は小ネタ、勤務中です(休憩時間!!)ので。


nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 14

やなぼー

長ネギもよろしく(^_-)
ふっかちゃんのスープです(^_^;)
by やなぼー (2014-05-19 18:31) 

獏

試してみます^^)
エア・ドゥの機内サービスのオニオンスープも
なかなかでした☆
アルコールのない食事には汁物が欠かせない獏としては
スープ類はなんでも食べまくります(^w^)

by 獏 (2014-05-19 19:37) 

N市のT

こんばんは。
おじさんも寄る年波には勝てず、「ちから」が必要な機会が増えているような気がします。
by N市のT (2014-05-19 20:44) 

やまびこ3

むかしは札幌の郊外、丘珠空港の周辺など玉ねぎ畑ばかりだったのを思い出します。
by やまびこ3 (2014-05-19 21:18) 

vanagon714

私も時々飲んでます。
コレ美味しいですよね〜
それにしてもネーミングが上手いなあ・・・
by vanagon714 (2014-05-19 23:19) 

YUTAじい

おはようございます。
サプリメント始め色々有りますが・・・
晩酌あと一杯控える方がと考えて仕舞います(笑)。
by YUTAじい (2014-05-20 07:10) 

駅員3

コメントありがとうございました。
来年は是非参戦を!!

これ良いですね。
探してみよ!!
by 駅員3 (2014-05-20 07:42) 

あおたけ

私もオニオンスープ好きです(^^)
昨冬はJR駅の自販機に缶のオニオンスープが入っていて、
それをよく飲んでいました。
「たまねぎのちから」、
とろけるチーズなんかも常備しておくと、
さらに充実した味を楽しめそうですね〜(^^)
by あおたけ (2014-05-20 11:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
言われてみれば、牛タンの大きさが分かり難いですね。
一切れ50g位、5切れで250gでしたので一人で食べました。
大きさの比較になる物・・・ タバコ止めたしなぁ(*´∇`*)

僕の実験の合間に、記事の下書き書いたりしています。

by johncomeback (2014-05-20 14:46) 

風来鶏

シジミやアサリ、それにウコンにも含まれる鉄分は、肝機能が弱っている人には良くないそうですが、タウリンだけ抽出したサプリメントなどはOKですよ(^^)
by 風来鶏 (2014-05-20 19:06) 

おさかな

こんばんは。
たまねぎの力……そう云う飲み物もあるのですね。シジミパワーは判るのですが、たまねぎもそこまでのパワーがあるとはって感じです。
血液サラサラのいい食材で、私も稀にオニオンスープなんか作ってみますが、パワーまでは感じたことありませんでした。
by おさかな (2014-05-20 22:41) 

ちょいのり

職場の近所のコンビには中国女子ばかりでして、
あんまりサービスというか、当たり前のことも出来てない感じで・・・
箸がつくだけいいかなあ~とか思ったりw

by ちょいのり (2014-05-21 01:35) 

youzi

玉ねぎは入っていると出してしまいますが、スープに入ったのは好きです。これ美味しそうですね。
by youzi (2014-05-21 08:23) 

美美

我が家もしじみの生味噌インスタントは常備品です^^v
玉ねぎの力見たことないかもです。
by 美美 (2014-05-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。