SSブログ

バリィさんの 今治 ラーメン やけん・・・??? [食べ物]

以前、7日に新発売!!などとお知らせしておきながら・・・
DSCN7325_R.JPG
しっかりと忘れておりましたm(_ _)mすみません。
だって、いつも行く「L」とか「7」とか「F」とかでは目に付かなかったんですもの・・・
先日「S」に行ったところ、ありました!!
で、その日は酔っ払っており・・・買いはしたのですが、いまだに食しておりません。

DSCN7326_R.JPG
それが本日、大崎の駅構内で、おにぎり・サンドイッチなどを「わしづかみ」にしてくれる隣国から来ている店員さんがいるため、しばらく疎遠となっていた「N」に行った所・・・あ・り・ま・し・た・・「ありました!!」古い表現?
カップ麺だったら「わしづかみ」にされても、大丈夫だ・・・と思ったら・・今日は日本人のかわいいおねぇさんでした。

所で、この商品「バリィさんの 今治 ラーメン やけん」何処で区切って商品名なんでしょうかね?

DSCN7329_R.JPG
さりげなく「観光案内」的な・・・

DSCN7327_R.JPG
お味は・・・
いま時、ドロドロだったり、濃かったり、辛かったり・・・そんな商品が多い中、suzuran6久しぶりに気に入りました。
鯛だし入りと書いてありますが、いわゆる「魚系」とは違います。魚っぽさはあまり感じません。

エースコックのワンタンメンを食べた事あるでしょうか?その系列の風味を残し、鯛だしを加え、深みを出した味!!
で、イメージ湧くでしょうか?

美味しい塩味ラーメンとして頂きました。

ごちそうさまでした




nice!(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 34

くまら

我が家にもあったはず・・・相方が食ってなければ・・・
by くまら (2014-04-16 13:24) 

美美

ミニストップで見かけたような・・・
定かではありませんが^^;
バリイさん可愛いね♪
by 美美 (2014-04-16 14:56) 

馬爺

変わったラーメンですね、初めて見ましたよ、エースコックですか?
今度探してみます。
by 馬爺 (2014-04-16 19:20) 

さる1号

エースコックのワンタンメンに近い味ですか
そう聞いたら・・・エースコックのワンタンメンが食べたくなりました
具の無いワンタンが最高^^
by さる1号 (2014-04-16 20:46) 

おさかな

こんばんは。
ヒヨコちゃん(パリイさん)が、JR東海の「トイカ」に出てくるヒヨコちゃんに似てますね。
最近、よくカップめんを食べるので、私も探してみます。
by おさかな (2014-04-16 21:22) 

shiho

今日、コンビニでバリィさんのカップ麺を
見ました~。
by shiho (2014-04-16 21:40) 

kinkin

こう言うアッサリ系良いですね、自分も食べてみます。
(どうも、コッテリ系は苦手です^^;)
by kinkin (2014-04-17 04:47) 

やなぼー

うちの近所のスーパーでは・・・
バリィさんとくまもんとぐんまちゃんが並んで売られてました!
スーパースターの共演・・・!?
地元なのに、ふっかちゃんがいない・・・(^_^;)
by やなぼー (2014-04-17 05:34) 

獏

瀬戸内海繋がり仲間と勝手に決めて
食べてみようと決心いたしました!!

by 獏 (2014-04-17 06:36) 

youzi_x

行動範囲内にあるコンビニは全滅でした。「S」ですか、見かけないコンビニなので、出かけた時は見つけたら即確認しないと。
by youzi_x (2014-04-17 08:27) 

johncomeback

愛媛で食べた鯛めし美味しかったなぁ。
このカップ麺、是非食べなければ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-17 10:45) 

銀狼

私も今日のランチはカップラーメンになりそうなので、
コレを探してみます^^
by 銀狼 (2014-04-17 11:33) 

あおたけ

ウチの近所ではサンクスで
バリィさん、くまモン、ふなっしーのラーメンが、
陳列されていました(^^;)
あっさり系の塩ラーメン、
今治で好まれている味なのでしょうか?
(船橋でソースラーメンが好まれているとは
思えないけれど。。。^^;)
by あおたけ (2014-04-17 12:12) 

まこ

やけん?
やかんの親戚か・・と(;^□^A
バリィさん見ると
‘にしこくん’が相撲で吹っ飛ばされて
かぶりものが脱げてしまった事件を思い出します(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2014-04-17 16:05) 

あげぱん

今治在住のあげぱんです(^^;)
区切るとしたら、バリィさんの、ところだけです(笑)
「今治ラーメンやけん」は続いて欲しいです。
美味しいんですね~♪
買ってきたら帰省中の娘に持って行かれました゚(゚´Д`゚)゚


by あげぱん (2014-04-17 19:50) 

ちょいのり

コンビニは毎日かならず出向くのですが、
なんせカップめんは選択範囲外だからなあ・・・
多趣味だと自覚しているんですが、
興味が無いととことん見過ごしてしまいますですう^^;

by ちょいのり (2014-04-18 02:25) 

N市のT

早速N市界隈のコンビニにあるかどうか探してみます。
by N市のT (2014-04-18 09:34) 

suzuran6

くまらさん こんにちわ
我が家の場合、マジックで名前を書いておかないと、誰かがすぐ食べてしまいます(笑)
by suzuran6 (2014-04-19 10:47) 

suzuran6

美美さん こんにちわ
逆にこの絵が描いてあると、おじさんは少し買いづらかったりして・・・
by suzuran6 (2014-04-19 10:48) 

suzuran6

馬爺 さん こんにちわ
中身はちゃんと作ってあります(笑)
全国発売のはずですので、一度いかがですか?
by suzuran6 (2014-04-19 10:49) 

suzuran6

さる1号さん こんにちわ
あのトゥルン!!とした感じ、おいしいですよね。
でも勢いよく喉まで行って「熱い!!」と言う危険性もありますが・・・
by suzuran6 (2014-04-19 10:51) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
たまにはあっさり味のカップ麺もいいですよ。
by suzuran6 (2014-04-19 10:53) 

suzuran6

shiho さん こんにちわ
見たらかわなくっちゃ!!
後で後悔しますよ(笑)・・・私はエースコックには勤めておりません。
by suzuran6 (2014-04-19 10:54) 

suzuran6

kinkin さん こんにちわ
たまにあっさり系のカップ麺に当たるとホッとします。
歳なのかなぁ~。
by suzuran6 (2014-04-19 11:11) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
伊勢崎が本社の、まるか食品株式会社さんにメールでお願いして見ては?
近所ですから、作ってくれるかも・・・?
by suzuran6 (2014-04-19 11:16) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
そうです、流れている風は同じ地域ですので是非、お試しください。
by suzuran6 (2014-04-19 11:18) 

suzuran6

youzi_x さん こんにちわ
JRの「N」にもございますので、一度覗いてみてください。
by suzuran6 (2014-04-19 11:19) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
た、た、鯛飯とは、比較しないであげて下さい!!
カップ麺ですので・・・あ、でも世界征服の場で、備蓄されていたはずですので、おひとつどうぞ!!(笑)
by suzuran6 (2014-04-19 11:21) 

suzuran6

銀狼 さん こんにちわ
会社で、カップ麺とは・・・と言いながら私も、これは会社で食しました(悲)
by suzuran6 (2014-04-19 11:23) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
ハイ、田無でも「S」ことサンクスで並んでおりました(笑)
鯛のダシが瀬戸内風なのでは・・・と勝手に考えております。
by suzuran6 (2014-04-19 11:25) 

suzuran6

まこ さん こんにちわ
その画像「にしこくん 中身」で検索するとすぐに画像が出てきます(笑)
by suzuran6 (2014-04-19 11:27) 

suzuran6

あげぱんさん こんにちわ
ご教示いただき、ありがとうございます!!
今後、その区切りで、読ませていただきます(笑)
今では非常に珍しい「あっさり系」なんです。
是非もう一度ご購入ください!!
by suzuran6 (2014-04-19 11:32) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
コンビニへゆくと、ドリンク&つまみに行ってしまうのでしょうから、カップ麺は目に入らないのでしょうね。
でも、観察と思いカップ麺のコーナーを見ているといつかは「心に刺さる」物が出てくると思います。結構いろいろと出ては消え・・・繰り返していて楽しいんです。
by suzuran6 (2014-04-19 11:37) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
まず「7」「L」ではなかなか発見できておりません。
それ以外でお探しください。
by suzuran6 (2014-04-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。