SSブログ

西武新宿線 全駅降りてみます  番外編 キロポスト その4 [西武新宿線 全駅降りてみます 番外編 キロポスト]

番外編 キロポスト その4 です。

いままでのキロポストはこちらでどうぞ
番外編 キロポスト その1
番外編 キロポスト その2
番外編 キロポスト その3

随分前の事ですので「西武新宿線 全駅降りてみます 番外編 踏切 その9」を参照ください。

11 11キロポスト  1_R.jpg
11キロポスト。

11 11キロポスト  2_R.jpg
ポイントがあります。上石神井駅構内なのでしょうね。

11 11キロポスト  3_R.jpg
上石神井駅から2つ目の「上石神井第2号踏切」と3つ目の「上石神井第3号踏切」の間にありました。
ちょうど真ん中あたりでしょうか・・・

12 12キロポスト 1_R.jpg
12キロポスト。

12 12キロポスト 2_R.jpg
「上石神井第7号踏切」と「上石神井第8号踏切」の間にあります。
写真は「上石神井第8号踏切」より。

12 12キロポスト 3_R.jpg
武蔵関駅のホーム新宿方よりも小さく見ることができます。

次は「西武新宿線 全駅降りてみます 番外編 踏切 その10 」を参照ください。

13 13キロポスト 1_R.jpg
13キロポスト。

13 13キロポスト 2_R.jpg
「武蔵関第3踏切」と「武蔵関第4踏切」の間にありました。
写真は「武蔵関第4踏切」より。


次は「西武新宿線 全駅降りてみます 番外編 踏切 その11 」 を参照ださい。

14  14キロポスト 1_R.jpg
14キロポスト。

14 14キロポスト 2_R.jpg
「東伏見第1号踏切」と「東伏見第4号踏切」の間にあります。・・・と言っても現在2号・3号踏切は現存しません!!
かなり、「東伏見第4号踏切」寄りにあります。
この写真、右側のコンクリ製のフェンスが終わり、草ぼうぼうとなっているあたりなんです。

14 14キロポスト 3_R.jpg
少し迂回しておおよそ、そのあたりの上り線間際まで行けました。正面から観察できました。

次が苦労しました。
まずは、再掲載ですが、西武柳沢~田無の動画をご覧ください。

この動画の「49秒」あたりの左側にあるんです。
高架部分にあるし・・・
新宿方面行きの列車ではちょうどスピードが乗った頃で、しかも下り列車とかぶる率も高く・・・

柳3 8_R.jpg
こんな写真の・・・

柳3 9_R.jpg
先頭部分を超トリミングすると・・・
「白い柱」を見る事が出来ます[たらーっ(汗)]

15 15キロポスト 2_R.jpg
これは、上り電車のかぶりつき席より・・・左側の防音壁?の切れたあたり・・・
近くに行くとスピードが上がっていますので、ブレます。

15 15キロポスト 1_R.jpg
何往復かこの区間に乗り(定期券)やっと撮影できたのが、下り列車よりのこの写真でした。


これで 15キロポスト まで コンプリート!!


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 5

おさかな

こんばんは。
何か殆ど、「意地」でキロポストを追いかけられていますね。
地平区間のキロポストは簡単に見れますけれど、高架区間のキロポストは余程注意しないと、見逃してしまいそうです。
仮に見れたとしても、普通に写真に収めるのは難しいですよね。定期区間とのことでコンプリートされていますが、この先定期区間外になってしまった場合、どうされるのかがちょっと気になります。
by おさかな (2014-03-23 22:00) 

vanagon714

こんばんは。
キロポストコンプリートお疲れさまです。
よほど意識して見ないとなかなか見つけられないですよね。
自分はいつもぼーっと乗っているので無理です。
by vanagon714 (2014-03-23 22:50) 

takechan

これはいかにも難しそうなコレクションですね。
必ずしも、写真を撮れる場所にはないですよね。
こだわりを感じます。恐れ入りました。
by takechan (2014-03-23 23:00) 

youzi

キロポストと言うんですね。何これと思っていました。
by youzi (2014-03-24 06:38) 

johncomeback

キロポストの探索、都会の路線ならではの楽しみですね(笑)
by johncomeback (2014-03-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋ソースラーメン今日の昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。