SSブログ

忘年会 [食べ物]

忘年会の季節ですね。
ここしばらく週2回ほどの忘年会が続いており、
体調および財布のカゼの管理に苦労しております。

で、この金曜日には、ここへ… [次項有]過去記事
DSCN6435_R.jpg

DSCN6436_R.jpg
おばんざいを2品
「れんこんのたいたん」と
「ほうれんそうとえのきの煮もの」…これにベーコンが入っていました。旨かったっす!!

DSCN6437_R.jpg
厚焼き玉子!!
これははずせません。

DSCN6438_R.jpg
「せせりと九条ネギのタレ炒め」
これ、私の大好物!!これも絶対にはずせません[exclamation×2]

DSCN6439_R.jpg
こんな物が…出てきました。
この日はお店が暇そうで(すみません!!)
常連さんが、わがままを言って「ナポリタン」を注文。
それにのっかりました。
これが 「絶品!!」
この頃にはピントがあっているかどうかはどうでも良くなっていましたので…ピンボケです[たらーっ(汗)]
ナポリタンで、こんなに旨い!!と感じたのは初めて?

これで調子に乗った私が「ハムカツ!!」と言ったのですが…
DSCN6442_R.jpg
出てきたのはこれ。
刺身イカで作った「イカリング」 もともとハムはメニューに無く、冷蔵庫の在庫がなかったそうで…
これまた旨かった!!
元々わたくしsuzuran6イカリングが大好物。イカリング1個で…まず、衣で、一膳、で、身で一膳合わせて二膳のご飯が食べられます。(貧乏性?)

これしか頼んでません。
飲むとあまり食べないんですよね。

DSCN6444_R.jpg
おかあさん、ごちそうさまでした!!

逆光で、顔がはっきりわからないでしょうからこのまま掲載いたします。

年内に少なくてももう一回は来ます!!

私にとってこのお店、息抜き、一休みに最高なんです。




こんな物が…
2014_3.jpg
KATOさんが、D51二種とセキ3000のセットを発表した事は以前お伝えしました。
これで、しばらくは北海道筋はないなぁ~と思って安心していたのですが…
確かに北海道筋ではありませんが…
「西武鉄道5000系 レッドアロー」外せる訳ありません!!
困りました。誰か夜のアルバイトでも紹介して頂けませんかぁ~!!

C57 4次形はゆくゆく北海道形が出るのをなんとか、我慢する事が出来そうです(いや、我慢します!!)

もしかしてKATOさん、私の好みを知っている?



nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 22

oomori

「西武鉄道5000系 レッドアロー」、これは外せないなあ。
by oomori (2013-12-08 19:34) 

おさかな

こんばんは。
私はもっと貧乏性なので、枝豆と冷奴で★2杯を確実に平らげます。
あと、厚焼き玉子も確かに外せませんね。
by おさかな (2013-12-08 21:22) 

ちょいのり

美味しいもの作れる人は、どんなものも美味しく作れちゃうもんなんですね~^^
ボクも見習いたいと思います!

by ちょいのり (2013-12-09 00:55) 

沼袋第3踏切

こんばんは。

ついにKATOから5000系!
待っていた甲斐がありましたね!!
西武鉄道沿線に住んでいる者にとっては、買い・・ですね。

オークションでT社の5000系もチェックしていましたが、
なかなかお高くて、手がでませんでしたが・・

小学生の頃、家族でこの5000系に乗って、
秩父路やら正丸峠に行った懐かしい記憶が蘇ります。

by 沼袋第3踏切 (2013-12-09 01:02) 

銀狼

以前、ご案内頂いたあのお店!^^
また機会があればご一緒させて頂きたいものです。。。

まずは、ススキノで・・・ですね^^
by 銀狼 (2013-12-09 02:17) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・14日、くらまさんで、クラス会を開催です。
by YUTAじい (2013-12-09 04:37) 

やなぼー

夜のお仕事デビューですか!?
まあ、あんまりやるもんじゃないですよ!
ここのところ、歳なのか!?
終わってから、2,3日ボーッとしてしまいます(T_T)
あっ!
私の場合、アヤしくない夜のお仕事ですからね(^_^;)
by やなぼー (2013-12-09 06:21) 

駅員3

忘年会が続くなか、明日はよろしくお願いします(^^)
by 駅員3 (2013-12-09 07:40) 

YUTAじい

追伸
7月のオフ会を同級生見て・・・私の名前で予約入れました。
by YUTAじい (2013-12-09 07:46) 

獏

始めの2枚でくらまさんだと分かりました^^)
ぜひまた行きたいお店の一軒です☆☆☆
あのお店でナポリタン いいですねぇ♬

by 獏 (2013-12-09 07:50) 

くまら

厚焼き玉子がひじょーーに美味そうです
by くまら (2013-12-09 09:24) 

johncomeback

おぉ~、 「西武鉄道5000系 レッドアロー」
秩父市民だった僕には感涙モノです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-12-09 10:32) 

ニッキー

黄金色に輝く厚焼き卵美味しそうですねぇ^^
って、私の大好きなナポリタンじゃないですか(@_@)
まさかの裏メニュー、素敵すぎます(^-^)
by ニッキー (2013-12-09 18:22) 

N市のT

こんばんは。
今年も早忘年会シーズン、一年経つのが速いです。
アルコール★の勢いでギースルとセキ10両クリックしてしまいました<(ToT)>
by N市のT (2013-12-09 20:39) 

NO14Ruggerman

柱の陰に隠れているLadyが気になるのですが・・・
by NO14Ruggerman (2013-12-10 01:24) 

銀狼

昨日はお疲れ様でした!
今度は札幌で・・・ですね^^
室蘭焼き鳥で一杯やれる事を楽しみにしております^^


by 銀狼 (2013-12-11 07:03) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
皆さんで楽しいひと時を過ごすことができました。
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2013-12-11 07:13) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れさまでした。
また次回、よろしくお願いしますね。
by Falcon (2013-12-11 08:08) 

よーちゃん

昨夜はお疲れ様でした!
宮本監督のヤクルトが見たい気がします~!
by よーちゃん (2013-12-11 12:07) 

koh925

昨夜は、楽しいひと時を有難うございました。
また次の機会を楽しみにしています。
by koh925 (2013-12-11 13:27) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう~★
私もおいしい料理で一杯やりたいです~!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-11 13:32) 

美美

忘年会続きですね^^
昨晩はお疲れ様でした~
また楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-12-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。